• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

P10日記@10月

P10日記@10月









毎月恒例のP10によるP10日記ですが、現在P10様は入院中のため、
代わってオーナー様からレポートします。

サビは相変わらず進んでいるようです。
もはや塗装の下がどうなっているのか見当も付きませんし、
知りたくもありません(苦笑)

月初めより、教習車としても使用したり、ガソリン価格も
こなれてきた事もあり、だいぶ距離を稼いでおります。
このままなんとか年内に195000㎞走りたいところですが、
先日発覚した当て逃げにより稼動中止&入院に伴って出鼻をくじかれた
感じですorz

そろそろ二巡目の諸メンテも必要な距離・年数なので整備も多少なりとも
考えないと逝けませんね~。

以上、オーナー様によるP10日記でした(藁)
Posted at 2008/10/31 22:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2008年10月25日 イイね!

プリ当て逃げ事件特捜本部だより

プリ当て逃げ事件特捜本部だより









プリ当て逃げ事件特捜本部より、その後の経過を報告致します。

事件3日後
・警察から入電。Kより警察に連絡があった旨の報告。
 逃げるかと思っていたが、素直に手続きをしている模様。
・Kの保険会社(以下、N保険)より入電。
 修理保証について説明がなされる。
 N保険の担当者が入庫日の日付を何度も聴き間違えるのでいささか不安。

事件4日後
・警察から入電。
 ぶつけた時刻は14日の18:10とKが供述したとのこと。
 「ぶつけたのは気付かなかった」との当初の供述と違っている。

事件6日後
・主治医の工場へ被害車入庫。
 修復作業を開始


きちんと相手の保険屋からも連絡があり、無事に保険修理になりそうです。
これで少なくとも傷の修復は問題ないようです。
Kの供述が変わった事が腹立たしいですが、もう蒸し返しても仕方が
ない話ですし、僕としては車が直ればいいので気にしない事にします。

ということで、本日さっそくいつもの工場へプリを回送。
せっかくなので路上教習も兼ねて恐怖ドライブです(笑)
新たな傷が増える事もなく(爆)、無事に工場に到着。

今回の代車↓



'93年式 ジムニーターボ
漢のマニュアル仕様

この車、6年前にも一度代車として借りた事があります。
まだ生き残っていたようです。
アクセルとブレーキがやたらと離れていてヒールトゥが出来ない
事が最大の難点w
しかしこの車、プリと同じ年式なのに随分とボロボロ。
やっぱり日頃の手入れ&愛情が重要ですねw

折角のMT車ですし、乗り回したいところですな。。
Posted at 2008/10/25 22:19:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2008年10月24日 イイね!

やめてよして

やめてよして









金曜日の今日ですが、有休というものを取得して
朝からねずみの島へ行って来ましたw

平日だし、雨も降っているからたいして混んでないかな~と思っていたら
予想に反して人大杉(爆)
修学旅行生や小さいお子様連れが多く、世の中暇人が多いなと実感。←オマエモナー
25周年とかカボチャ祭りとかやっているから、余計に人大杉なんですかね。

とまあ、人気のあるアトラクションは混んでいるので「早い入場券」の
時間待ちにねずみ等の人形が歌を歌うという不人気空いている
アトラクションに入ってみました。

その歌のひとつに
「♪~おまじないはいつでもビビデバビデブー~」
という歌が。

瞬時に僕の脳裏には
ヤメテヨシテサワラナイデアカガツクカラアナタンテキライヨビビデバビデブー
という遠い過去に聞いた歌詞が蘇りました。
そして初めて気付きました。

この歌、替え歌だったんだ!

いや、マジで誰かが即興で作ったものだと今の今まで思っていました (゚∀゚)
↑そんなことをカミサンに話したらこっぴどくバカにされましたorz

帰宅後にネットで調べてみたら、歌詞に色々なバージョンがあるようですな。
今よく考えてみると、随分とひどい歌ですよね、これ・・・
Posted at 2008/10/25 21:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年10月21日 イイね!

プリ当て逃げ事件特捜本部(爆)

プリ当て逃げ事件特捜本部(爆)









プリ当て逃げ事件経過報告



事件発覚当日

・元請け業者(以下Hとする。)に下請け業者を突き止めるように指示。
・K察に通報、K察でも捜査はするとのこと。


事件翌日(月曜)

・Hより入電。被害車両の確認をした。
 下請け業者(以下Y。)を特定したとのこと。
 Yの人間によると、職人(以下K。)の被疑車両の後輪ホイールに見慣れな
 い傷があることを日曜に発見した。
 両車の損傷の高さ関係がほぼ合うためにぶつけた可能性が高い。
 翌日、Kをつれて被害車両と確認するとのこと。
・Yより入電。上記と同じ内容を確認。
 謝罪の言葉がYより出ないため、軽く諭す。

事件2日後(火曜)

・Yより入電。被害車と被疑車の実況見分を行ったところ、Kが過失を認める。
 Kによると、ぶつけた事は気付いておらず決して逃げるつもりでは無かったとの釈明。
 夜、被害者宅まで出頭するように指示。

・K出頭。容疑を認めたため、18時50分身柄(連絡先及びナンバー)を確保。
 被疑車両(N社製バン)左後輪のホイールに接触痕を確認。
 供述によると、14日の帰宅時に車が浮き上がった感じがしたので、 おかしいと思った。
 ぶつかっていたとは思わなかった。


ということで、執念で無事犯人を確保しました(`・ω・´)
当初の読み通り、右隣を借りていた業者がホシでした。

「ぶつかったのに気付かなかった」
そんなわきゃねーだろ。
後輪をぶつけて、車が浮き上がった感じがした時点で
何かにぶつかったことを認識するぞ、普通は。
終始言い訳じみていたのが気に入らないですが、プリの修理代は
確保できそうなので、とりあえずヨシとします。

しかしながら、
油断しません修理が完了するまでは

おまけ:
被疑者確保を警察の事故処理担当に連絡したら
「え?どうやって見つけたんですか?」
だって。
思った通り、ハナから捜査する気なんか無かったようで・・・(寒)
やはり被害者自らが行動しないとダメなようです、ハイ。
Posted at 2008/10/21 22:44:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2008年10月19日 イイね!

損傷orz

先週の月曜以来駐車場に放置のプリですが、今日も元気に恐怖ドライブ
路上教習に出発するべく、1週間ぶりにプリを動かす事に。

普段から車に乗る前にはくるっと外周を一周して壊れがないか(爆)を
確認をしていますが・・・おや?



運転席側のフロントバンパーの付け根のモールの塗膜が剥がれています。
はて、なんでこんなところが剥げるんだろうか?
塗装前に脱脂し忘れていたら、とっくに剥げてるはずだし。
ちょっと不審に思い、よく見てみたら・・

Σ(゚д゚lll)



ぶつけられた跡がありありと・・orz
やられました、当て逃げ。
バンパーの塗膜が剥がれたり、モールの一部がえぐれていたり、
よく見るとフォグランプのネジも衝撃で外れかかっています。
たぶん、この衝撃でバンパーがねじれて付け根の塗装も剥がれたのかと。

この状況から察するに、僕は13日以来一度もプリを動かして
いないので、僕の右隣のスペースを借りている車が車を出す際に
ぶつけたものと思われます。
このスペース、2週間前までは空いていましたが、最近業者と思われる
バンが昼間だけ止まっているので、恐らく近所で建築工事中の業者が
借りているものだと思われます。
なので、休日の今日は当然そのバンもありません。

傷自体は恐らくたいしたこと無いと思いますが、
ぶつけておいて知らん顔していることが許せません。
とりあえず元請け業者に抗議の電話。
一応警察も呼んで「こちらも捜査します」とは言って
いたけど、アテにならんしなぁ。

犯人が見つかれば良いですが、最悪自腹修理やも。
納得いかない・・・
Posted at 2008/10/19 20:42:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | P10 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TAK_F10TAK_F10
NAGANAGA ちょくろくちょくろく
フリ@隊長フリ@隊長 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる