• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

ドライブ

世間はGWで大型連休の方もいらっしゃると思います。
僕は暦通りのお休みですが、今日は有休というものを取得してみました。
せっかく有休を取得したし、天気もよいので
あてもなくドライブでもしてこようかと思います。



とりあえず高速に乗ってみましょうかね。
連休中とは言え、平日だけあってフツーに流れておりますた。



フツーに流れていたら分岐点が。
ここは左に曲がってみましょうかね。



しかし今日は天気がよいです。
新緑があちこちで芽吹いていて車のガラス越しでも気持ちがよいです。
道を行くバイクも気持ちよさそうですた。
・・・いいなぁバイクw



おっと、次なる分岐点が見えてきました。

どちらにしようかな??


・・・・


・・・


・・





こっちに決めた (゚∀゚)



山もきれいに見渡せます。
標高の高い山にはまだ雪が残っているようですね。
これは日本アルプスかな?



次々と分岐点が現れます(笑)
そろそろ東京が恋しくなってきたので左に行く事にしましょうか。
ここから先はほとんど下りになるので、走行が楽ですね。
ガソリンも食わないしw



またしても分岐点w
都内に行くと渋滞してそうなので、ここも左に行きますか。
普段、この付近を通過する時は行楽の帰路で真っ暗けなので、
明るい内に通過するのは恐らく初めて。
ましてやこの辺りは急なコーナーが多いので夜だと恐いですが、
昼間だと見通しが利くので断然走りやすいですな。



ここらで一休みすべく、狭山PAへ。
(これ以外にも休んでますがw)
このPAは昨年オープンしたばっかりのPAなので、めちゃんこ綺麗です。
狭山と言えば狭山茶。
案の定、狭山茶にちなんだ商品が多数販売しておりましたw
PA限定のおかしもあるようなので、立ち寄ってみるとおもしろいかもです。

狭山茶グッズも購入したし(謎)、先に進みましょうかね。




そしてまた分岐点。
数々の分岐点を通過してきましたが、これが最後の分岐点の予感がしますw
これまでずっと左にきていたので、ここもに行ってみましょうかw




見慣れた地名がでてきました。
そろそろ疲れてきたし、帰りますか。
どこでおりようかな。。




ココに決めた (゚∀゚)
予定調和(爆)

ということで、これにてあてもないドライブ終了。


この季節にこれだけ走ると



当然の事ながら、大量の殺虫をするわけでw
バンパーからフロントウインドウに掛けて悲惨な事になっておりました。
あ、さらっと流していますが、今回のドライブの相棒はプリです。
えぇ、その瞬間を早く見たいからです(謎)
E46はあまり距離を伸ばしたくないしw




今日の走行距離は484キロで、燃費は13.6㎞。
某氏の某恵の17㎞台には到底及びませんね ←無謀
ちなみにこのコース、100キロも短い(謎)ので疲労感も少ないです。
ショートコースと名付ける事にしましょう (゚∀゚)アヒャ
Posted at 2009/04/30 21:36:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2009年04月29日 イイね!

P10日記@4月

P10日記@4月毎度。
P10でございますわ。








大分暖かくなってきて、景色も色彩豊かになってきました。
ダークな私のボディ色は、殺風景な冬景色だと地味~な存在に
なってしまうので、色彩豊かな春~初秋の方が映えるんですな。
ホレ、桜と一緒に並んでも存在感があるでしょ。

しかしこの一ヶ月は酷かった。
何がって、花粉と強風
嫌でもボディに強烈な埃コーティングがされてしまうのでね。
おかげでダークなボディカラーがうっすら白くなっていたよ。
オーナー氏もそれを見越して今日まで洗わないし。
久しぶりに洗車をしてワックスを掛けてくれたのはいいけど、
独野郎の淡色カラー用ワックスなのがいけないのか、いくら拭き取っても

脂ぎった仕上がりにしかならないので、太陽光があたるとギラギラし
ちゃって、なんか”手抜き仕上げ”に見えて間抜けなんだよな・・・


そんなギラギラボディの今月のサビサビ部分↓



ドアノブとサイドシルはジワジワと成長を始めてきたね。
リアフェンダーも成長をしているんだろうけど、あまり気にならないね。

雨上がりの翌日に、サイドシル部分を見て見ると、



ドレンからの水がちょうど溜まる位置のようなんですね。
こりゃ錆びる訳だ。
かと言って補修しようもないし。
どないしましょ~

ということで今月はこの辺で。
また来月ノシ
Posted at 2009/04/29 20:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2009年04月26日 イイね!

本日の整備

本日の整備









雨も上がり、天気もよいでのP10でも洗うか~と思っていた矢先に
強風が吹き荒れてきたので、洗車を断念して本日はワイパーの整備をば。
P10と実家のK12の2台。

そんなの整備と呼ぶのか?
かのBMWのディーラーでは1本につき工賃1000円も取られる
わけですから、立派な整備と言っても過言ではないでしょう (゚∀゚)


P10は最近拭きムラができてきたので、新品に交換。
拭きムラは気になる性格なので、綺麗な視界を確保出来
るのはやはり1年くらいのようです。
使い方がよろしくないのか?(爆)
K12は・・・たぶん長い間放置だった可能性が(苦笑

交換はブレード事なので簡単そのもの。
長年愛用させて頂いているNWB製です。
どうもありがとうございます(謎)
かなり昔、PI○A製を使った事がありましたが、
あれはすぐにダメになってイヤな印象しか残っていません。
今はどうなのか知りませんが。



交換前のK12のブレード。
たぶん、新車時からの純正品だと思いますが、ブレードのあちこち
にサビが浮いていたり、リンクの動きが渋かったりと酷い有様です。
やはり7年も無交換だとダメですね~

これで綺麗な視界を提供してくれることでしょう。
Posted at 2009/04/26 17:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2009年04月25日 イイね!

四苦八苦

四苦八苦









我が家には俺様専用デスクトップPCと、カミサンのノートPCがある
のですが、プリンタは俺様専用PCにしか接続されていません。
これだと当然、カミサンPCからだと印刷することができない訳です。
ノートは身軽なんだから、印刷したい時はプリンタの近くに持ってきて
その都度接続すればいい
のではと思うのですが、

そんな面倒くさい事はイヤぢゃ

とのたまわれる訳ですよ。
隣の部屋なのにそんなに面倒な事かね??

そんな状態で約1年半が過ぎた訳ですが、最近ついに

どうせ1万円くらいだし、もう1台プリンタを買う

とかお戯れをのたまうようになってきました。
プリンタ2台もいらんでしょ、絶対ww

それならばと言う事で、プリントサーバを導入してみました。
たまたまPCデポの日替わり特価で安くなっていたので、
有線サーバとスイッチングハブとLANケーブルを購入。
俺様PCの所に無線コンバーター?が来ているので、
そこにハブを噛まして丸ごと無線化作戦です。
これだけ買っても無線サーバより安かったです。

接続なんてすぐ終わるでしょ~

なんて気軽に思っていたらあなた
設定がうまくいかなくて、何とか動作する
ようになるまで5時間も掛かりましたよorz
ファイアウオールで弾かれて、プリンタに接続できな
かったのが原因でしたが、そこに気付くのに4時間(爆)
お外は真っ暗です。
今日の予定台無しorz
大した予定無かったけど・・・

イマイチ動作に不安が残りますが、これでノートからも
印刷が出来るようになったので一件落着です。
でもプリンタの設置場所は変わっていない(俺様PCの近く)ので、
印刷物を取りにくる動作は変わらないんですよね。
ノートをプリンタの近くに持ってくるのと大差ないのではないか、
という疑念は最後まで残るのでした (゚∀゚)アヒャ

※発言に大分脚色有り
Posted at 2009/04/25 23:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年04月21日 イイね!

ポイント自動還元

先ほどメールチェックをしていたら、ETCのマイレージサービス
からポイント自動還元のお知らせが来ていました。

自動還元、すなわち1000ポイントが溜まったわけですが。
このETCカード、昨年の7月に新たに作ったカードなんですね。
ということは、約9ヶ月で5万円以上も高速を利用したということに。
色々とETC割引も使用しての額なので、我ながら結構な利用頻度ですね(苦笑)

ちなみに。
親父様に狙われているP10に付けているETC車載器は、その車載器での
利用累計額が分かるのですが、先日累計を出してみたら30万円
越えていました(爆)
ETCを購入してから6年間で高速利用料が30万円ってどうよw
実際にはE46のETCも使用しているので、もっと払っているかと・・

ところでETCマイレージサービスのHPでポイント詳細が見れますが、
利用日はおろか利用時間まで掲載されているんですね。
これがまた自分の行動パターンが読み取れて面白いんですわ。
休日割引を利用するために、100キロ区間で一度乗り降りしているのも、
通行時間を見るとわずか1分で同一ICを乗り降りしていのがバレバレだったりしますw
Posted at 2009/04/21 21:58:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
TAK_F10TAK_F10 フリ@隊長フリ@隊長
まちゃひーろまちゃひーろ ちょくろくちょくろく

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.