• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

1ヶ月点検。

1ヶ月点検。









早いもので納車されてから1ヶ月経ちました。
本日は新車1ヶ月点検のためにディーラーへ。
点検自体は、ものの10分で終了。
ホントにちゃんと見てるんかね??
まぁ1ヶ月やそこいらで不具合が出るような製品・整備
をするようじゃダメなわけですがw
走行距離も800㎞近くと、乗り杉な悪寒w
1000㎞越えたらオイルを交換しようと思います。DIYで(笑)

で。
この日はスイスポMTの試乗車が来ていたので、
折角なので試乗してきました(*゚∀゚)
シフトストロークがちょっと長い気がしますが、シフトは小気味よくきまります。
足回りもノーマルより堅めでロールも抑えてあり、ステアも若干重めで
僕としてはこっちのフィーリングの方が好みですな。
内装がノーマルとまるっきり同じというのがマイナスですが、操って楽しい車だと思います。

まぁ買うことはありませんがw
Posted at 2009/11/30 21:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2009年11月27日 イイね!

ご帰宅

ご帰宅








先日預けたデジイチ、木曜日に修理から上がってきました。
当初見積り通り、きっちり2週間で帰ってきましたw

修理明細。
内部ネジ外れ。

・・・ってをい!!
購入して半年も経たないのにレンズの内部のネジが緩むんですか!?
なんちゅークオリティぢゃ|д゚)
てっきり新品交換かと思いこんでいたのに、修理になってるし_| ̄|◯

こんなんで「故意かどうかわからない」とか言われた日にゃ腹もたちますわ~。
あ、もちろん無料修理でした♪
有料とか言われたら、一戦交えるつもりでしたがw


と、なんだかんだと言っても、早速デジイチをいじってご満悦中 (゚∀゚)
Posted at 2009/11/27 23:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年11月25日 イイね!

ハンバーグ街道・第2章

ハンバーグ街道・第2章









前回から約1ヶ月約束通り2店目へ行ってきましたよw

今回は「ビッグボーイ」へ。
店の入り口にあるこの人形の表情がムカツクのが特徴です。
ムカツク人形がいるわりには、前回の店より活気に溢れています。
店内順番待ちどころか、駐車場待ちまで。
ムカツク人形がいるわりには、ちょっと期待できますよ。

待つこと約20分。
開店記念セットメニューとやらの、大俵ハンバーグセットをオーダーしてみました。

結論から言うと

ウマイ

です。
肉の味がしっかりとします。
ファミレスで出てくるようなよくある味じゃありません。
ちなみに、レア状態で提供されるので、自分でペレットでしっかりと焼かないと
あとで大変な目にあうのでお気をつけを(謎)

この店、ステーキのビクトリアステーションを展開しているグループ
の店のようなので、まともな味なのも納得。

人形がムカツクのがネックですが、味はオススメです(笑)
Posted at 2009/11/25 23:26:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | げてもの紀行 | 日記
2009年11月23日 イイね!

リベンジ

リベンジ









本日は天気予報が変わって晴れになったので、
急遽番組を変更して2日前のHID作戦のリベンジ敢行!
本日はさらに解体車風味全開のお姿に。
お陰で30分でバンパーをばらせるようになりましたw
納車されてから3週間しか経っていない新車のお姿としてはあるまじき姿かなw
道行くレンタル家の住人もギョッとした顔で見ていました|д゚)

そして4時間後。




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
このシロイカガヤキガホシカッタ。
HI/LO切り替えも完璧。
これで夜間ドライブもへっちゃらです。

P10からの移植のため、HIDキットの配線手順等は分かっていたので
悩みませんでしたが、配線の処理がやっぱり大変ですね。
綺麗に収めようとすると、知らない間に結構な時間がかかっていますね~
Posted at 2009/11/23 22:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2009年11月22日 イイね!

紅葉を見にいこうよう '09

紅葉を見にいこうよう '09









毎年恒例、紅葉をみにいこうようのコーナーです(爆)
昨年は京都でそれは素晴らしい紅葉を堪能出来たのですが、今年は
宿がないので京都は断念、千葉県は養老渓谷へ行ってみることにしました。

朝7時発、ヘボナビのせいで首都高を途中下車させられ、2年ぶりのアクアラインへ。
トチュウデ ナビガ゙コウソクヲロストシテ シタミチヒョウジニナッタオカゲテ ゙JCTヲマチガエマシタ・・・
アクアラインは連休なのでゲロ混みかと思ったのですが、
往復とも実にスムーズで拍子抜け。
通行料金は800円也。
これが正規料金では3000円ですからね。
森田○作知事様々ですな(*゚∀゚)=3



そして養老渓谷に到着。
久々にE46で駆け抜けましたが、やっぱりE46は運転していて楽しいですね。
過不足無い加速、クルッと回る操舵感。まさに駆け抜ける喜び(藁)。




さて、これからこんな山道を30分ほど歩きます。
結構急な坂があったり、ぬかるんでたりしてちょっと大変。
運動不足な僕らにはキツイですな|д゚)




息をきらせて到着。
日高邸跡にあるカエデ。
写真の通り、実は紅葉には少し早かったのですが、これはこれで綺麗かなと。
そのせいなのか天気のせいなのか、人出が少なかったのは怪我の功名(?)。
しかしまぁ、よくもこんな山奥の谷底に家を建てたものですな。
しばし紅葉を楽しんだ後は、来た道を40分かけて戻るわけです・・・・

往復1時間強の運動で疲れた腹(?)を満たすべく、少し移動して亀山湖付近へ。



上総屋京兵衛という手打ちソバ屋の鴨肉汁そば。
有名なお店らしく、小さな店舗は満席、駐車場も満車でした。
コシのあるそばに、ちょっと甘みのあるダシの利いた付け汁(温)が美味でした。
見た目少ないかな?と思ったそばも、ずっしりとしているので満腹になりました(笑)

満腹になったところでこのまま帰るには少し早いし、
折角アクアラインを渡ったので(藁)、富津へ寄り道。




でんこちゃん記念館(違)
自分のグッズをアピールするこの商魂のたくましさ(笑)
正しくは、東京電力富津火力発電所にあるエネルギーパーク。
お子様向けの展示が主体ですが、大人でも楽しめます。
エジソンコーナーや昔の電気自動車展示などが面白いですね。
個人的に一番面白かったのがでんこちゃん家族構成図&でんこちゃんグッズ(爆)


ダメ押しに近くの富津岬で本日の観光終了。




なんかかなり変なアトラクション展望台が・・・
4隅から登れるのですが、頂上は同じ。

頂上まで登ってみました (゚∀゚)

風が強い
寒い
高い


すぐ降りてきました|д゚)
見晴らしは良かったですがw

今回千葉の南部へ初上陸しましたが、のどかな場所ですね。
道もやたらと広いし、車通りも少ないので快適でした。E46だと特に(謎)
Posted at 2009/11/23 21:51:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ma-chan@BPEma-chan@BPE * NAGANAGA *
yokesyokes * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
まちゃひーろまちゃひーろ * フリ@隊長フリ@隊長 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.