• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

連休日記②

連休日記②









連休2日目も無料宿泊所でお目覚め。
フジヤマも綺麗であります。

本日は所長殿は仕事のため早々に仕事に発たれましたが、
僕らは少しゆっくり目に宿を出発です。←ダメ人間
今日は伊豆の下田を目指すことにします。



その前にちょっと三嶋大社に寄り道。
何回か近くを通っている割りには一度も来たことが無かったお社。
朝早い時間だったので、巫女さん達が境内を掃除していました。
なかなか見れる光景じゃないですねw

伊豆の真ん中を走る道で天城越えをして約2時間で下田へ。
下田は初めて来ましたが、海がすごく綺麗なんですね。
こんな綺麗な海が関東の近くにあるなんて知りませんでした。

暫く海岸沿いをドライブしてたどり着いたのは



下田海中水族館。
職場に割引券があったので、来てみましたw
言っちゃ何ですが決して立派とは言えない建物ですが、ここの目玉(?)はショー。



イルカが飛んだり



アシカが輪投げされたり
魚の餌付けがあったりと、頻繁にショーがあります。
2時間もいると一通りショーが楽しめるのですが、
この日はいかんせん風が強くて寒いのなんの。
風邪ひくかと思いました。

魚たちのショーを楽しんだ後は、下田の街へ戻って・・・



金目コロッケ。
魚の形をしたコロッケには、金目鯛の身がちりばめられています。
あっさりした味のコロッケで、ほんのり鯛の味がして美味しかったです。



大分日が傾いてきましたが、一通を逆送してきた若葉を
粛清したりしながら(爆)、最後に爪木崎へ寄り道。
灯台まで散策もできますし、駐車場のすぐ下には砂浜もあります。



夏は海水浴場になるらしい砂浜ですが、さすがに
この季節に人が泳いでいる訳もなく(笑)
どうでしょう、この綺麗な海。
関東の海って濁っているのが標準だと思っていましたが、
こんな綺麗な場所もあるんですね~。

下田を後にし、再び天城越えをして宿泊所近くまで戻って、再び所長と合流。
所長はその足で東京の実家へ戻ると言うので、E46に便乗で帰京です。
すでに渋滞の始まっている下り線を横目に、東名を順調に上って環八へ。
東名の順調さとは裏腹に激混みの環八を1時間半耐えて、
所長を無事送り届けたところでミッション完了。

さらに30分かけて自宅へ到着。



2日で800㎞以上走りました。
いやはや疲れマスタ。

今月はE46で2000㎞近く走ってしまいました。反省。
Posted at 2010/05/01 23:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

連休日記①

待ちに待った(?)連休です。
僕の職場は暦通りなので、飛び石&5連休が基本形なのですが、
今年は有休でパテ埋めして7連休にしてしまいました。←ダメ社会人

折角パテ埋めしたので、貧乏旅行に繰り出すことにしました。
仕事が終わった28日の21時に出発、東名を目指します。



せっかくなので、先日開通した中央環状線を通ってみた。
夜も遅いので空いているかと思いきや、大橋JCT手前で3㎞の渋滞。
トンネル&地下での渋滞ってのは正直勘弁ですな。

たっぷり30分渋滞にはまった後は比較的スムーズに流れて
日付の変わる頃に本日の目的地、静岡の無料の宿に到着。
昨年5月に訪れてから3度目の訪問。
便利な所にあるもんで・・・・ (゚∀゚)アヒャ


明けて29日。
朝8時半に無料宿泊所を所長wと共に出発。
休日だけあって多少渋滞のある東名をひたすら南下すること2時間。





今年やってきました、浜松のうなぎや・中川屋さん。
今回で3回目の訪問です。一年に一度の贅沢(?)。
何度食べても美味しい、中川屋のうなぎ。
所長&カミサンも大絶賛でありました。




食後のあとは浜名湖の方へ足を伸ばして新居関所へ。
なんでも当時から現存している建物なんだそうな。
復元したものだと思っていたので、ちょっとびっくり。
・・・その割りには観光客がいませんでしたが(爆)

関所の入場券の割引があったので、近所の旅籠も見学。



客室に江戸時代のまくらがおいてあったので試しに寝てみました。
・・・ものの30秒ですぐに首が痛くなりますた|д゚)
当時の人はよくこんなので寝れたよな~。


え~、浜松来訪はこれで3回目なのですが、所長さんたっての希望で



またしてもうなぎパイ工場へw
ここも3回目であります(爆)
流石に3回も来ると内容は分かりきっているのですが、
何回見ても製造行程はおもしろいですな。



3回目にして初めて気付いた手すり受け金物。
全部うなぎの形をしているんですねw

さらに3回目にして初めて入ったカフェサロン。



よく紹介されている、うなぎパイが挟まったミルフィーユを注文。
うなぎパイとバニラアイスってのは意外と合うんですねw

つづく。
Posted at 2010/05/01 22:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年04月26日 イイね!

4WD!

4WD!









ワンダのおまけ。
5種類あるうちの一つ、40ランクルです。
プルバックゼンマイで走る!というのはよくあるけど、
なんとこいつは4輪駆動のプルバック仕様
しっかりと4輪が回転するんですよ、奥さん。

4駆だけあって、2WDのフツーのプルバックカーでは走れない
モコモコしたカーペットや、ちょっとした段差もなんのその!!
奥さんの白い目を横目に久々に楽しく遊んでしまいました←大バカ
この他にもジムニーやパジェロ等があるようなので、集めてみたくなりました♪


・・・・などと見境無くおまけ付きコーヒーを買いまくっていた結果、



職場の机がおまけのおもちゃだらけになりました (゚∀゚)アヒャ
いい加減酷いので、いくつか処分して残りは持ち帰ってきました~
Posted at 2010/04/26 21:46:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年04月25日 イイね!

交換しつくした感が・・・

最近ネタがないんですよね~。
P10があれば壊れネタには欠かさなかったんですが~w
こんなネタで我慢してください(爆)



またかよ!
と言われそうですが、我が通勤快速号の壊れ。
突風で倒れた時に、内装3段式変速機のカバーが木っ端微塵に割れました。
正直、そんなに害はないので放置しようかとも思いましたが、
美観的によろしくないので交換しようっと。

でも、こんなもの単体で売っているのか!?
と思いながら大好きなSVHへ行ったついでに自転車コーナーを覗いて見た。




あった(*゚∀゚)=3
やっぱり壊す人が結構いるんだろうか?
でもこんなのが400円弱って高いよなぁ~|д゚)

しかしながらSVHの自転車部品コーナーは結構充実しています。
フレームさえあれば、全てのパーツを総入れ替えして
フルオーバーホールできそうな感じ。やらないけど。



交換完了。
ネジ一本なので難しいことは何一つないですな。

次。



カミサンチャリンコのベル。
これも倒れた時に吹っ飛んでいったらしいので、新品に交換。
ベルってなかなか鳴らすことはないので、なくてもいいと思いますが、
万が一鳴らしたくなった時(←どんな時だw)に困るとイケナイので。
独断と偏見で少しカッコイイものをチョイス。

以上、つまらないネタでした|д゚)
Posted at 2010/04/25 18:38:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | Koware | 日記
2010年04月21日 イイね!

判明。

判明。









唐突ですが、冒頭の写真はE46のフロントバンパー下部の写真です。

たまたま見つけたのですが、擦り傷の上から塗料が載っていますね。
っつうことはつまり、このバンパーは補修&再塗装されている、っていう訳ですねw

どうも新車からの塗装にしては、飛び石で塗装が割れるような剥がれ方するなぁ、
と前から疑問に思っていたのですが、納得しました(爆)
ドイツ車だからか?とも勘ぐってみたりもw
新車時のPPバンパー用塗装ってもっと軟らかい素材使っているはずですしw

3万㎞走った中古車で、ホイールにガリ傷を作るような乗り方をされていたのに、
ボディだけはピカピカだったので、今考えると両者のバランス的に変な話です。

ま、だからと言ってどうってわけじゃないですがw
Posted at 2010/04/21 21:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TAK_F10TAK_F10
NAGANAGA ちょくろくちょくろく
フリ@隊長フリ@隊長 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる