• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

テーピング

じわじわ進行しているE46・LEDテールプロジェクト。
実は一つ懸念事項が。
球切れ警告を回避するために結構な電流を流しているのですが、
そのせいで抵抗等の発熱がすごいのです。
特にバックランプのLEDは0.5Wクラスなのでアッチッチって感じ。
こんなに熱いと、配線のビニールコードが溶けてショートしないか心配。



で、3M製のガラスクロステープを買いました。
こんなんで定価1800円もします|д゚)
このテープ、耐熱性にすぐれいて公称値は180度まで耐えるようです。
さすがにそこまで熱くなるとは思えないので、これで対処できるんじゃないかと。
H3cのハロゲンバルブの配線によく捲かれているチューブと同じ素材かな、たぶん。



こんな感じで配線にテーピング。
配線の1本や2本ならたいした労力じゃないけど、
これが50本近くあるとイヤになります(苦笑)

イヤイヤ作業を終えて、進捗状況が82%になりました(当社比)。
Posted at 2010/06/27 19:23:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年06月26日 イイね!

今日もさいたまへ

今日もさいたまへ









朝っぱらから何やら荷物が届きました。
何も注文した覚えはないので、何かと思ったら・・・
先週パナで見てきた照明の"あかりプラン"でした。
A3の封筒で届いたのはビックリ。
プランの見積もりも60万円近くなっていて二度ビックリ(苦笑)

ビックらこいたあとは、午後からお家の打ち合わせにさいたま市の某所へ。
過去に何回かさいたまへ訪れたネタがありますが、実は全部打ち合わせです (゚∀゚)アヒャ



某所の県民共済本社ビル。

ということで、今回のイエプロジェクトは県民共済住宅で建てることにしています。
全国に広がる県民共済組織ですが、住宅部門を持っているのは埼玉の共済
だけのうえ、建設出来るのは埼玉県内の土地だけというかなり限られた条件。
そして何がすごいって、一切営業活動をしていないという点。
県民共済の折り込みチラシにすら一切触れていないという、潔さ。
唯一、金のかからないWebでだけ情報発信していますが、基本的には口コミだけ。
僕は仕事の関係で存在を知っていたのですが、ものはかなりしっかり
している上に仕様も豪華なくせに、破格の坪単価なのです。
ほとんど営業をしていないのに、お客がわさわさいるあたり、スゲーと思いますw

いいことづくめのようにも聞こえますが、大手のホームメーカーのように手取り
足取りフォローをしてくれるわけではないので、ある程度自分で動かなければ
いけないとうマイナス面も。
ものは考えようで、その方が家を造っている感覚が一段と味わえるので、
僕みたいななんでもやってみたいDIY系の人間向きかとw

・・・・え~、なんだか営業トークみたいになってしまいましたが、
今日もみっちり4時間ちかく楽しく(?)打ち合わせをしてきました。
打ち合わせの度に新たなアイテムを見つけては見積もりを繰り返しているので、
なかなか話が進まないのですが、ようやくそれも今回で終わりそうで、
次回ついに全体の見積もりがでてきそうです。
メーカーショールームへ行くとついつい目移りしちゃうんですよね~(苦笑)

大分OP要望をしたので、予算オーバーしていないかドキドキもんです。
ま、予算オーバーしていれば事業仕分けが始まるわけですが(爆)

つづく。
Posted at 2010/06/26 23:16:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2010年06月25日 イイね!

ストロング

ストロング









仕事で現場に出た時は、コンビニへ立ち寄って息抜きをしています。
今日も現場のあとに、コンビニでさぼり一休み。

さて、今日のさぼり一服の相棒はこちら。
ペプシのストロングショット。
これ、缶コーヒーと同じ190g缶のくせに120円もします。
「強炭酸!15秒まって開けてください」
との注意書きがご丁寧についています。

こりゃよっぽどシュワシュワくるんだろな、と勝手に決めこみご購入。
車を汚してはいけないので、律儀に15秒待って恐る恐る開封。

ペキッ


ィ~・・・・

・・・って、抜ける炭酸はぜんぜんやる気がないんだけど|д゚)
いや、これはきっと律儀に15秒待ったからだ!
飲めばきっと、渇いたのどにでっかい刺激が・・・

一口。

シュワ

全然
全く持って
刺激が
ありません


むしろ僕が愛して病まないミツヤサイダーの方が刺激が強いかと。

だまされますたorz
Posted at 2010/06/25 22:54:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | げてもの紀行 | 日記
2010年06月20日 イイね!

本日も外回り(笑)

本日も外回り(笑)









昨日に続いて本日もショールーム周り(笑)

住宅メーカープランではキッチンも何社か選べるのですが、
とりあえず本日はサンウエーブにアポナシ突撃w

サンウェーブと言ったら



パタパタ君が有名ですかね。
見た目も動作も面白いですが、結構実用性も高そうですね。



説明をしてくれる店員さん。
(黒塗り部分にカミサンがいますw)
あくまで主役はカミサンなので、僕は店員さんの説明にテキトーに
へー
とか
ふーん
とか
すげー
とか相づちを打っているだけ(爆)
ちなみに担当してくれた店員さん、スゲーカワイイのです(爆死)
もうね、それだけでサンウェーブに決めちゃいたいくらいです (゚∀゚)
もちろん、商品自体もよいと思います←フォローになってない



こんなオーブンを埋め込んだプランの展示もありました。
プロ仕様って感じですねw
実用的なキッチンから高級そうなキッチンまで、
色々展示があって見ているだけで楽しくなりました。

またもや見積もりを郵送してもらって本日は終了。
やっぱりショールーム周りって楽しいかも (゚∀゚)
Posted at 2010/06/20 17:51:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2010年06月19日 イイね!

よくわからん。

電気&照明をどうするか考えてきなさい

・・・という宿題が住宅メーカーから出されております。
お願いするメーカーでは、坪単価に照明費も含まれているので、
その予算内であればタダ(?)で照明が付けられるのです。
扱いのあるP社・O社・T社の3社のカタログを取り寄せて
色々照明選定をしたのですが・・・・
カタログ上で適用畳数やデザインで選んでみたものの、

本当にこれで必要とする照度が得られるのか?
こんな配置でよいのか??

ハッキリ言ってよく分かりません(爆)
テキトーに選んで「暗かった」という事態に陥っても困るし。



ということで、土曜の本日は汐留にある
パナのリビングショールームへ出かけてきましたw
図面やらカタログやらを持って電車に乗るのはかったるいので
車で出かけたのですが、地下駐車場に止まっている車は
「○越」とか「所○」とか「野○」とか
田舎ナンバーの車ばっかりw
僕もその内の一人だけど(爆)



アポなしで出かけましたが、早い時間だったので
店員さんの案内&アドバイス付で館内を探訪。
至る所に照明がズラっと並んでおり、圧巻。
カタログではイマイチと思った物も、実物は案外よかったりと、
実際に見て見るとやっぱり違いますね。



さて、通されたのは約10畳の部屋。
天井には気持ち悪いくらいダウンライトが埋め込まれていますが、
この部屋で実際の照明の明るさや拡がり方を体感できます。

もうね、イメージしていた照明と全然違いました。
結果、当初カタログで選定した照明はほぼ全部入れ替えになりました(爆)
来てよかった (゚∀゚)
1週間くらいでプラン図を郵送してくれるようです。いやぁ助かります。

他にも色々見て見ましょう。



しゃれたレストランにありそうなペンダントライト。
こんなのもオサレですね。



こんなシャンデリアもw
ホーンテッドマンションに似合いそうw
こんなシャンデリアが似合うお家は、相当デカイ洋館でしょうな。



こんなのも見つけてしまった。
壁面収納システムの「キュビオス」を使った書斎プラン。
ヤバイ、カッコ良すぎる・・・
お値段なんと100万オーバー|д゚)
いけないものを見てしまいました(爆)

折角車で来たので、少し足を伸ばしてもう一社見に行きます。



今度はオーデリック。
こちらは店員さんが全員接客に出払っていたので、勝手に器具を見て回ることに。



こんなのありましたw
鬼太郎の家にオススメ(爆)

照明の設置位置やポイントはパナで掴んできたので、ここでは
器具選定の参考にしてきましたが、それでも2時間はウロウロ。
なんだかんだと色々実感できて楽しいんですね、コレが。

ということで宿題の一つはほぼクリア。
コンセント等の位置検討がまだ残っているケド|д゚)
Posted at 2010/06/20 17:33:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | イエ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おれくんおれくん * NAGANAGA
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR ma-chan@BPEma-chan@BPE

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.