• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

避暑の旅

7月最終日の今日は、上高地へ避暑に行って来ました。
日帰りの強行軍のため、朝5時出発。
6時台の中央道をひたすら松本ICへ目指してかっ飛んで行く予定でしたが、
すでにこの時間帯で流れが悪い中央道。
予定より1時間遅れの9時に沢渡地区の駐車場に車を乗り捨て(笑)、
シャトルバスにて上高地入りです。

大正池バス停で降車してテクテクと散策スタート。



まずは大正池。
晴れていると周りの山々が水面に映り込んでそれは綺麗らしいのですが、
生憎朝方まで雨が降っていたためか、靄がかかったような状態でした。
これはこれで幻想的な風景でよい雰囲気ですね。



少し(といっても20分ほどあるけどw)歩いて田代池へ。
大正池と比べると水たまりといった感じの広さですが、水が澄んでいること。
水底が普通に見えます。

お次は河童橋を目指して、またハイキングスタートです。



ハイキングと言えば聞こえはいいですが、夏休みだけあって観光客が大杉
散策路は狭いので、むしろ行軍といった感じですw
気温が20度台前半&湿度が低いので気持ちよく歩けるのが救いです。



散策路近くを流れる梓川の水も超キレイです。
ちょっと深いところだと綺麗なブルー色をしています。
川辺にいると心地よい風が吹いてきて、気持ちいいのなんの。



道ばたに何かいると思ったら、野生の猿でした。
呑気に毛繕いなんかしています。
人にも慣れているらしく、人が近くを通っても知らんぷり(笑)
襲われるんじゃないかと思って、ペットボトルを隠してしまった(爆)



ちんたら歩いて1時間弱で河童橋に到着です。
上高地では有名なアングルなんですが・・・うまく撮れずorz
バスターミナルが近いので、ここから散策をスタートする人も多く、
ひっきりなしに橋を人が渡っていきます。
吊り橋、落ちないだろうかw

・・・と、ここまでの大正池~河童橋コースが、お気楽でみなさんよく散策される
コースらしいですが、僕らは更に先のコースを行ってみようと思います。
カミサンが横でイヤな顔を一瞬したような気がしますが、気のせいでしょう(爆)



空気もヒンヤリしていて気持ちのい森林のトンネルをテクテクと1時間。
穂高神社奥宮の明神池に到着。
この池、神社の敷地内となっていて、拝観料300円取られました|д゚)
鏡のような水面が広がっていて、周囲の景色が映り込む綺麗な場所
なのですが、拝観料をとる割には遊歩道があまり整備がされていないのがちょっと。

神社でお参りをしてから、またバスターミナルに向けてテクテク。
さすがに歩き疲れて足が痛くなってきたけど、歩かないことには
帰れないので頑張って歩くこと1時間強。
15時頃にやっとバスターミナルに帰還です。
なんだかんだと6時間も歩くと流石に疲れマスタ。
疲れるけどまた訪れたいですね。

さて帰路は、絶対渋滞していると思われる中央道は使わずに上信越~関越道で。
距離的には遠回りですが、読み通りほとんど渋滞も無く、スムーズに流れていました。



最後に寄居PAに立ち寄り。
最近、上り線PAに"星の王子様"をモチーフにしてリニューアルしたらしく、
カミサンがどうしても寄りたいと言うので寄ってみました。
施設全体が星の王子様風に改装されており、カフェ等があるみたいですが
時間が少し遅かったこともあり、ショップ以外は全て閉店しておりましたorz
ショップも21時で閉店だそうで。なんだかなぁ。

と言うことで21時過ぎに無事帰宅。
翌日は筋肉痛で体が痛かったのは言うまでもありません (゚∀゚)
Posted at 2010/08/01 21:30:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年07月29日 イイね!

アイテム購入

アイテム購入









久しぶりにスイフトのパーツを買いました♪
この写真を見れば誰でも分かるあのパーツですw

このパーツって、どの装着写真を見ても必ずどアップで写っているので、
さぞかし存在感のある大きなものなんだろうな♪
って勝手に思いこんでいたのですが、実際に届いてみると意外と小さいのねw

早々に取りつけたいところですが、いかんせんこの暑さなのでしばらく放置プレイ。
涼しくなる秋以降に取りつけようと思います (゚∀゚) ←軟弱者
Posted at 2010/07/29 22:20:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2010年07月28日 イイね!

あんけいと。

あんけいと。









今月初め、お国から何やらアンケートが届きました。
何のアンケートかと思ったら、"土地取引状況調査"なるもの。
不動産を売買するとこんなアンケートがくるなんて知りませんでしたw

堅っ苦しく回りくどい公文書特有の説明書きによると、路線価の参考にするらしい。
もうね、アンケートに答える以前に、堅い説明文を読むだけでイヤになりそうです(笑)
内部で使うならどんなに堅苦しい文でもいいけど、一般人に送る文書は取っつき
やすくて読みやすくしないとアカンと思うのですが、いかがでしょうw

で。
書くのが面倒くさくて暫く放置していましたが、やっとこさ今朝投函
してあげた(エライw)のですが、今日帰宅するとまた国交省から手紙。
簡単に言うと

早くアンケート書けやゴルァ
あ、行き違いだったらゴメンネ☆

っていう内容。
まさに行き違いそのものぢゃんw

国も必至なのね・・・。
半年くらい放置していたらどうなったのかなw
ちょっと失敗(爆) ←非国民
Posted at 2010/07/28 21:32:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2010年07月25日 イイね!

ついに合体

ついに合体









忘れた頃にやってくる、E46LEDテールプロジェクト報告(笑)
前回から1ヶ月過ぎましたが、やっとこさ、
LEDユニットとテールレンズが合体しました。
どうやって合体させようかと考えてましたが、結局、漢の接着剤接合
LEDがトラブったらどうしましょうかね~。
・・・ま、その時考えましょ (゚∀゚)アヒャ

接着剤が乾いたら、切り刻んだテールAssyの部品を元に戻して
いよいよテールユニット完成の予定。
いい加減、この夏中には完成させたいところですね~
Posted at 2010/07/25 18:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年07月24日 イイね!

ペース早いなぁ

ペース早いなぁ本日スイフトさんが5000キロを迎えました。
納車されてから約9ヶ月目。
年間で5000㎞の走行を予想していたので、
ちょっと早めのペースかな。
冬に岩手なんて行ったからいけないのか(苦笑)
Posted at 2010/07/24 21:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * NAGANAGA *
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR * ma-chan@BPEma-chan@BPE
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.