• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

そんなことを聞くのですか~

そんなことを聞くのですか~









土日で白馬までスキーに行ってきました。
昨年もちょうどこの時期に白馬で雨天修行をしてましたっけ(爆)

今回は卒業以来となる学生の友人達と久々に行ってきました。
さらに週末なのに2食付き6000円台という安宿にも泊まってきましたw
この手の宿も久々でしたが、まさしく寝るだけという感じでしたね。
スキーが第一目的なので、割り切ればこれはこれでアリなんでしょうか。
そういう考えのお客でほぼ満室だったのにも驚きでしたw

で、その帰り道。
高速に乗る前に給油をすべくスタンドへお立ち寄り。
車を入れると店員が近寄ってきて、こう言うんです。

「ガソリンですか?灯油ですか?」

インターの近くのスタンドへ
スキー板を載っけた関東ナンバーの車が
午後3時くらいに灯油だけ買いに来るわけないだろが!!


・・・って突っ込んでやりたかったです|д゚)
まさしくマニュアル通りの対応に失笑ですた。

さてこんなスキー旅行でしたが、3人乗車で少々重い状況化で、
結構ブン回して走ったにも拘わらず、帰路に16km/Lの燃費を記録しました。
実は過去最高燃費だったりw
非力でもある程度ブン回して走った方が燃費はいいんですかね~。
Posted at 2011/03/02 23:06:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年02月24日 イイね!

早速不具合キタ━

早速不具合キタ━









タイトルの通りです。
写真は直されてしまった後ですが、
フラットピットの一番上のパネルの取付ネジ1本が、
あからさまに締め忘れで飛び出ているのを発見|д゚)

自分で直せないこともないんだけど、引き渡されたばっかりなので、
ここはガツンとメーカー様を監督経由で呼び寄せる依頼をしたのが土曜日。

そして本日の仕事中にカミサンからメール。

ブンカシャッターガ キテ サギョウシテ カエッタ

事前に連絡もしないでいきなりやって来て、
作業内容も告げずに
"作業終わりました~"
の一言で撤収していったそうな。
※ちなみにカミサンはどこが悪いのかさえ知らないです。

えーと、なんですか、この対応|д゚)
普通、事前に連絡してから作業日を決めると思うんですが~。
立ち会って他に見て貰いたいところもあったので、
言うまでもなく軽く抗議の電話をしておきましたw

後日改めて僕のいる日に来て貰うことにしましたが、後味悪いですね~・・・
Posted at 2011/02/24 23:20:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2011年02月22日 イイね!

スグレモノデスネ

スグレモノデスネ









ガレージのお掃除用に、T字型のほうきを買いました。
このシリーズ、ヘッドがねじ込み式になっているので、
換えブラシを買えばデッキブラシにもなるというスグレモノ!
長尺物が2本もあると邪魔だったので、これならかさばらず便利~。

しかも。
デッキブラシは柄から取り外して使うとたわし代わりにもなるし、
ほうきも手元ほうきとして使えるしで・・・一石四鳥くらいになりますw
Posted at 2011/02/22 21:54:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年02月20日 イイね!

パリジェンヌ

パリジェンヌ









もとい、ジェンヌw
ネーミングのセンスのなさが光る東○ト謹製の新作のようです。
この手のものは忍者スナック以来でしょうか?

ネーミングと絵心にセンスがないパッケージとは裏腹に、
スナック自体は美味しかったですよ~

東ハ○のお菓子って結構美味しいのに、ネーミングで損している気がしますw
Posted at 2011/02/20 16:54:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | げてもの紀行 | 日記
2011年02月18日 イイね!

整備。

ようやく完成したガレージの整備をしてみました。

まずは何と言っても車止めが必要かと。
P10はリアスポが着いていたので後方の見切りが抜群でしたが、
E46はトランクがハイデッキのため、未だに後方の位置が把握出来ません(汗)
ガレージ内でぶつけると、車も家も、心情的にも大ショックで
立ち直れなくなること必至|д゚)



こんなのを買いました。
ネットで検索すると沢山出てきます。
両面テープで固定出来る上、駐車すれば自車の
タイヤが載ることで動かなくなるという逸品。



車を何回か動かしつつ位置決めをしてから貼り付け。
正直、この色は派手かな?と思ったのですが、夜間の車庫入れは
薄暗くて見づらいので、これくらい派手な方が見落とすこともなくてよいです。
やっぱり車止めがあるだけで車庫入れの安心感が全然違いますねw

次。



ワイヤーラックの棚を設置。
家の間取りの関係上、車庫の右奥が一段引っ込んでいるので、
そのスペースを有効利用。
当初は某氏を見習って(?)キッチンボードを流用しようと考えていましたが、
収納力を考えると普通の棚の方が物が置けそうなので方針転換した次第。



とりあえず置いてみました。
適当に置いただけなので、今後整理整頓が必要ですが、まだ物は置けそうです。
トランクに積んでいた洗車用具一式と、部屋から工具の一部を移設できたので
よかったです (゚∀゚)
できれば、ストック部品もこの棚に移動したいところです。



引越と同時にお役御免になった、アパートのリビングで使っていた時計も
着けてみました。
サイディングに貼り付けられそうなフックがなかったので、万が一落下しても
車に傷が着かない位置にホットメルトでフックを接着しておきましたw
夏場に高温になった時が心配ですw

とりあえず今はここまで。
また追々整備していこうと思います。
Posted at 2011/02/18 23:07:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | イエ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
Hirot@nHirot@n * たけちん.たけちん. *
まちゃひーろまちゃひーろ * かとけん@WHP11 MT SRかとけん@WHP11 MT SR *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.