• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

ついに・・・

自分の部屋(ガレージね)を獲得したE46さん。
雨やら花粉やら地震やらで、なんだかんだと1ヶ月近く
家の敷地から出ておらず、完全に引き籠もり状態(苦笑)

で、今日。
改修工事の作業をすべく、パワーシートを動かしてみたら
なんとも頼りない作動音が・・・
これはもしかして!?

セルを回してみる。

カチッ

シーン

バッテリー上がりました(鬱
ガレージ内で不動車とはトホホのホ。

新車装着時のバッテリーと思われるので、
いつダメになってもおかしくなかったんですが。。
充電器を引っ張り出してきて、ちまちま充電することにしました(苦笑)

やっぱり少しは乗らないとダメですね~。
Posted at 2011/03/27 22:38:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2011年03月26日 イイね!

長年の夢w

長年の夢w








長年の夢だった(大げさ)、アルカン製アルミガレージジャッキを購入しました。
先月末に届いたまま、使う用もなく仕舞ったままでした(苦笑)

フロアジャッキだとストロークも短く、ポンピングも重いので、
数年前から欲しかったアイテム。
まだ実家にいた頃、購入しようと一度お店に見に行ったことがあるのですが、
あまりの重さ&巨大さにめげて踏みとどまった経緯あり(爆)。
当時見た物は鉄製でクソ重かったので、購入した物は少しでも軽いアルミ製に
したのですが、それでも重量が23キロもあるので、転がさないと動かすのが大変。
手前のフロアジャッキと比べるとその巨大さが伝わるかと。



ということで、購入後1ヶ月経っての初仕事。
最近また寒さがぶり返してますが、いい加減雪も降らないと思うので、
スイフトのスタッドレスを外しました。
今まではいちいち実家に行ってエッチラオッチラ交換していたのですが、
今回から庭先で交換出来るので移動時間が短縮できて楽です。
フロアジャッキでは持ち上げきれなかったリアも、あっさり持ち上がりました。
ポンピングも軽いし、速いしでラクチンで言うこと無しです。
重量を除けばね。
Posted at 2011/03/26 23:06:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2011年03月22日 イイね!

改修計画

改修計画









此度の震災で被災された方々には、一日も早い復興を祈るばかりです。
震災以後、ブログUPは自粛していましたが、ゆっくり復活していこうと思います。

ということで、今回はE46の改修工事計画の巻。
オーディオユニットと地デジチューナーを購入しました。
両方とも震災以前に届いたものですが、その後取りつける気力もなくなり現在に至る。

オーディオの方は、たまたまなんですが、仙台市内の通販業者様から購入したもの。
今回の震災で被害はなかったのかちょっと気になっていたのですが、先日店舗から
被害は受けているものの、人・会社自体は無事というメールが届き、安心しました。
心から復興をお祈りいたりします。

話を戻しまして。
E46のオーディオとテレビの改修工事を年末くらいから目論んでおりました。
現在、ソニー製のオーディオが着いていて、今回購入した物よりグレードは上
だと思うのですが、やはりUSBメモリ対応のオーディオの利便性には敵いません。
テレビに関してはアナログのみのため、あと半年で見れなくなってしまいます。
比較的安い4×4フルセグチューナーを購入してみました。

最近は忙しくて作業する時間が取れないのが難点ですが、
アナログ停波前には取りつけたいところです。
Posted at 2011/03/22 23:20:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2011年03月15日 イイね!

電池・・・

電池・・・









輪番停電2日目ですが、幸いにも僕が住む街は未だ停電を免れております。
昼間に停電になる分にはまだ救いがあるのですが、
夜に停電になると明かりが無いことに昨日気付きました。

唯一、非常用に置いておいた懐中電灯を確かめると一応点灯するものの、
頼りない明るさなので、昨夜仕事帰りに単一電池を求めて店に行ったのですが、
電池という電池がすでに買い尽くされておりましたorz
そこで思いついたのが、スイフトのコンソールに入れておいたLEDライト。
電池が切れていたけど、これはボタン電池駆動のため、なんとか電池入手に成功。
これで夜間に停電になってもなんとか凌げそうです・・・

しかし買い占め行為はなんとかならないんでしょうか・・・
Posted at 2011/03/15 22:09:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年03月10日 イイね!

4周年

4周年









この3月で、知らないうちに4年も使ってました、このケータイ。
これが噂の(?)死刑宣告を受けたヤツです (゚∀゚)
過去最長の使用期間ですね~。
特に不満も不具合もないのですが、死刑宣告も受けていることだし、
そろそろ新しいのが欲しいところです。
最近の訳のわかならい料金プランのこともあるし、
auショップでも覗きに行くことにします (゚∀゚)
Posted at 2011/03/10 22:46:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * TAK_F10TAK_F10 *
かいぼんかいぼん * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.