• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

連休中のノルマ

連休中のノルマ









この連休中のノルマ。
鋭意制作中w

1日でこれだけしか進まなかったYO
モルタル練るのってすんごい重いんですね。
体中が痛い・・・
Posted at 2011/04/30 23:10:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2011年04月29日 イイね!

ヤバかった

ヤバかった








今日はとある神社に出かけてきました。
多人数乗車予定だったので、親父様のスパイクを借りて
某所にお迎えにあがるという豪華送迎つき(笑)

で。
某所に到着して、何気なくブロック塀に寄せて路駐して。
何も考えずにリアスライドドアを開けました。
電動なので勝手にぐい~んと開いていき・・・・
Σ(゚д゚lll)




スライドドアがブロック塀に激突寸前!!(滝汗)
慌ててドアノブを引いて停止。
購入して4ヶ月の新車のドアをぶつけたら、絶対殺される。。。
もう一度引けば閉まると思い、引いてみた。
ぐい~ん。
さらに開いてブロック塀との隙間が10mmまで迫りました|д゚)
状況悪化(爆)

このままエンジンかけると、さらにドアが開いたりしないかという
無駄な不安がよぎったので、Nレンジにいれて車を前方に少し
転がしてクリアランスを確保して事なきを得ました。

あぁ心臓に悪かった。。。
スライドドアが迫り出してくる来ることは認識してましたが、
迫り出し量までは分かってなかったです。

よく考えたら、
転席にあるスライドドアスイッチのクローズボタンで閉められた
と気付いたのはついさっきのこと(苦笑)

便利すぎるのもいざという時困りますね~ ←負け惜しみw
Posted at 2011/04/29 23:45:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2011年04月25日 イイね!

前回は山道だったので・・・

前回は山道だったので・・・









今回はE46で高速を走りたくなりました(笑)

ということで、間もなく終焉を迎える無料高速区間を使って河口湖へひとっ走り。
もう高速の無料化なんて寝ぼけた政策は出てこないんでしょうね~w

河口湖畔の大石公園に来てみました。
ここは条件がいいと、河口湖に映る逆さ富士が見れるんだそうな。



絶好のロケーションですね|д゚)
高速を降りた辺りから怪しげな雲が広がりはじめ、公園に
着く頃には強風に雨がぱらつくステキな天気になりましたorz
雨はすぐ止んだのですが、フジヤマにかかる
雲が一向にはれる気配がありません・・・


仕方ないので46の写真を撮って帰りましたw
本当なら写真の右上辺りにフジヤマがあるハズなんですが~(苦笑)

昼食。


ほうとうです。
河口湖近辺に来たら外せないですよねw
何度食べても美味しいですね~。

小豆ほうとうなんてのがあったので
食べようと思ったのですが、店員さんに聞いたら

お汁粉みたいなもんです。

って言うので止めときました。
この量のお汁粉味うどんって、絶対つらくなるw

昼食を食べている間に雲もはれたようなので、次の場所。


新倉山浅間公園。
フジヤマと桜が一望出来る絶好のスポット。
・・・って読売新聞の記事に載っていたので見に来たくなったのがドライブの発端。
これが本来の目的なので、こちらでフジヤマが見れて良かったです。
頂上の雲が待てど暮らせどはれなかったのが残念ですが。

お気づきかと思いますが、これだけのロケーションの
この場所、随分と高台にある訳です。
看板に従って麓近くの駐車場に車をおいて、
ひたすら急坂&階段をヒーヒー言いながら
登った先に待っていたものは、なんと
駐車場!|д゚)
ショックのあまり頂上でしばらく動けませんでした ←体力無いだけw
看板を信じたのが馬鹿だった(鬱)


そしてドライブの締めくくりは定番の風呂(笑)
やっぱり風呂は外せません。
何も考えずに訪れたら、入館料がエライ高くてビックリしたのはナイショ。
高いだけあって施設は立派でしたが。


風呂からでると、フジヤマから笠がとれていました♪
雪化粧が綺麗ですな。

帰路も同じ高速ルートで帰宅。
今回はほとんどが高速走行でしたが、どっしりした
安定感ある走りはBMWならではですかね。
やっぱり高速移動が楽しい車ですね。

さ、これでしばらくどこにも行けないぞ~、っと(謎)
Posted at 2011/04/25 23:37:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年04月24日 イイね!

さらに改修。

さらに改修。









E46をさらに改修。
フロントのLEDルームランプを3チップFlux×27発で作り替えました。
省エネなんか関係なく、純粋に明るさを求めてみたw

以前造ったものとLEDの数は同じだけど、発光チップは3倍なので
総量的には81発相当の強烈ランプ (゚∀゚)

スイフトに仕込んだ強烈LEDランプの明るさに慣れちゃうと、
E46の既作LEDランプが暗く感じちゃってww


これで同等の明るさ眩しさになりました♪
Posted at 2011/04/24 23:02:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2011年04月17日 イイね!

改修工事完了

E46の改修工事が完了しました (゚∀゚)
ホントは大分前に終わってたんですけど、スマホの設定とか
スマホのアプリ落としたりとかなかなかブログを書く時間がなくてw



まずは地デジ化
KEIYO製のフルセグ4×4チューナーのTUN-0019A。
僕の住む地域だとワンセグは安定して受信しますが、
フルセグは条件がよくないと受信できないみたいです。
頻繁にフルセグとワンセグが切り替わってます(汗)

だったらワンセグ固定で見ろよ、って話ですが
あからさまに画像も音声も質が違うんですよね。
フルセグだと音声までクリアに聞こえるなんて知りませんでしたw
ま、そもそも運転中にあんまりTV見ないからどうでもいいんですけど(爆)

取付作業自体は大した内容じゃないのですが、アンテナと
配線の取り回しのために車内がほぼ全解体状態になりました(爆)



続いてオーディオを換装。
ソニーのCDX-F7700からカロのDEH-P760に換装。
スイフトで同じくカロのP640を使用しているので、その後継機種をチョイス。
前面にUSB端子があることが重要なファクター。
背面からUSBケーブルで取り回すとか、配線が面倒だし
見栄え的にもダメダメなのでここは拘ったポイントですw

やっぱりUSBメモリで音楽が聞ける便利さは侮れないっす。
いちいちCDRに焼いて再生とか、もう煩わしくってw
ただしユニットの性能はF7700の方が上ですね。
もっと言うと、同じカロでもP640の方が機能が充実してます。
ディスプレイ幅も広いし、スペアナ表示もできるしDSPもあるし。
なんだかな~って感じ。

以上、改修工事でデジタル化の波に乗ったE46さんでした。
Posted at 2011/04/17 22:18:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | E46 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ちょくろくちょくろく * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おれくんおれくん * まちゃひーろまちゃひーろ *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT フリ@隊長フリ@隊長

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.