• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

暑い、うるさい

暑い、うるさい








熱いわ五月蠅いわでどうにも我慢できないので、再び水冷化しました>PC(爆)
最近発売されたCWCH60という密閉型水冷キットです。
密閉型なのでLLCの蒸発がないんだそうな。

これまで使用していた水冷CPUクーラーのポセイドンが
この日に昇天したので、CPUクーラーをリテールファンに
戻してしばらく使ってましたが、気温の上昇に合わせて
ファンの騒音がけたたましいのなんの。
ボリュームを上げたくない大人向けDVDが観賞できなくて困ります(爆)

ということで早速取り付け。
ユニットになっているので取り付けも簡単。
早速起動してみると・・・すご~く静か (゚∀゚)
やっぱり水冷ユニットの静音に慣れちゃうとダメですね~。

さ、これでDVDが見れ(ry
Posted at 2011/06/29 23:06:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年06月26日 イイね!

・・・・。

・・・・。









・・・そして雨に降られるのでした|д゚)

折角気合い入れてワックスまでかけたのに~
綺麗だった時間→5時間

激しく脱力感(苦笑)
Posted at 2011/06/26 18:37:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2011年06月26日 イイね!

ジャッキアップして・・・

ジャッキアップして・・・









1ヶ月ぶりに洗車をしたスイフトさん、洗車後にジャッキアップして軽く整備を。

時を遡ること1月某日、外構工事中にガリってしまったフロントリップ。
タッチアップ補修しようと思いつつ、全くもって普段は傷が見えないので
なんだかんだと放置してました(愛情が足らない?・爆)

そんな事も忘れかけてた矢先、昨日買い物に立ち寄った
店から車道に出る際に、再びガリッとやってしまいましたorz

ということで、恐る恐る現状把握。



塗装どころか黒いABS材まで削れてガッツリ逝ってますた|д゚)
もちろん、左右のリップが満遍なく削れてます・・・
ちなみに白い線傷は1月に擦ったヤツねw
新たな傷も普段は待ったく見えないのが不幸中の幸い。



タッチアップでがっつり塗ってみました。
裏側で作業しづらいので、すんごく適当処理(爆)
どうせ普段は見えないから大丈夫w
傷だらけのままよりはいいっしょ。
P10のリップなんて傷だらけだったし。
・・・と自分に言い聞かせて整備終了。
これは整備なのか?という突っ込みは受け付けません (゚∀゚)

カミサンに傷つけるなよ~なんて言っているクセに、
傷を付けているのは僕ばっかり(藁)
愛情が足(ry
Posted at 2011/06/26 18:15:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2011年06月25日 イイね!

なんかうれしい・・

なんかうれしい・・








先月植えたピーマンの苗。
その後すくすくと成長しておりましたが、今日水をあげるついでに
観察してみたら、ちっこいピーマンが成っていました (゚∀゚)

毎日せっせと水をくれているだけですが、
実際に実ができるとなんか嬉しいですね~。
収穫までにはまだ時間がかかり
そうですが、いまから楽しみだなぁ。
同時に植えた茄子もすくすくと
育っているので、こちらも楽しみですw

家庭菜園の楽しみに目覚めそうだ(爆)
Posted at 2011/06/26 00:08:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2011年06月25日 イイね!

備えあれば憂い無し?

備えあれば憂い無し?









今日、近くのホームセンターに買い物に行ったのですが、家電コーナーに異変が。
先週までは鎮座していた扇風機が軒並み無くなっておりました。
"需要に供給が追いつきません"
というお詫び状が貼ってあるのみ・・・
エアコンは取り付けに3~4週間待ちらしいし。
そして昨年まではさほど人気のなかった簾コーナーも人だかり&品薄状態。

なんでしょう、このとってつけたかのような日本人的行動パターンw
今週は猛暑だったから、みんな集中して買いに走ったんですね~、きっと。

夏が近づけば絶対こうなるだろうと予測していたので、
我が家は5月の内にNew扇風機と簾を購入しておきました。

我が家にあった扇風機は、首が据わらない個体27年選手の老体
の2台だったので、引越を機にリビング用にいいやつを1台追加したまでです。

ファンのガードに手が触れると回転が止まる機能が画期的!と思って購入した
のですが、いざ使ってみると首の角度を変えたりする度に手がぶつかって
停止するので、ウザイであります(苦笑)

ともかく暑さを和らげそうなグッズ購入で悩まなくて済みそうな我が家ですw
Posted at 2011/06/25 23:55:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
Hirot@nHirot@n * NAGANAGA *
たけちん.たけちん. * フリ@隊長フリ@隊長 *
ちょくろくちょくろく * ジュンジジュンジ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.