• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ツーリング?

ツーリング?









関越下り線某SAで遭遇。
警視庁の公用車(笑)が計7台仲良く駐車中。
秋の行楽シーズンだし、ふらっとみんなでツーリングかな?(爆)

高速隊のような装備はなかったので、
街中を走っているフツーのパトカーだと思います。
Posted at 2011/09/30 22:32:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年09月24日 イイね!

Keep Out!

Keep Out!









週末恒例の庭いじりをしていると、
煙と共に焦げ臭いかほりが漂ってきました。
道路にでて確認すると、2ブロック先から煙がでています。

なんだ野焼きでもしてるのかよ、くせーなぁ、おい。

・・・なんて思っていたら、サイレント共に
消防車に警察、救急車に都市ガス保安車が到着。

なんと、火事でした(恐)

あれよあれと警察がKeepOutのビニール紐をうちの目の前の
道路に張りめぐらし、我が家は脱出不能にされました(爆)
現場検証が終わるまで何人たりともいれないぜ!という感じw
写真は不謹慎なので2階から盗撮w

どうやら家ではなくマ○ダのバンの車両火災のようです。
燃料が燃えている風ではなかったので、ショートしたのか、
オイル漏れか、はたまたタバコの不始末か?
原因は定かではないですが、すぐに鎮火されたあとも
延々現場検証をしていて、すべて撤収したのが1時間後。
やっと我が家の自由が開放されました(笑)

車両火災なんてシャレになりませんね。
DIY作業も用心してやろうと思いました。
皆様も火の始末&整備不良にご注意を。
Posted at 2011/09/25 23:09:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年09月23日 イイね!

E46をこき使うin箱根

この日の宣言通り、連休初日の今日はE46に喝をいれに、
友人3人とターンパイクに行って来ましたよ。
朝7時に友人3人と海老名SAで僕と握手!をしたあと、



小田厚を順調に連なって8時過ぎにターンパイク入口に到着。
早朝に出てきたお陰で、ほとんど渋滞知らずでたどり着きました。
料金所前で一服してから、いざターンパイクへGO!



先行されるみなさん。
320にパワーはないので、最後尾からついていきますw
2速全開で駆け上っていくと高速コーナリングが楽しめて
よい道ですね。
色々なカー雑誌が取材にくるのも納得ですわ。



途中の駐車場で撮影タイム。
4人で好き放題に車を並べて撮影大会w
走っているより撮影時間の方が長いんじゃないかと(笑)
アウディTT軍団とかヘラーリとかもいて、なかなか楽しい場所でした。



再びターンパイクをやっつけて、終点の大観山ビューラウンジに到着。
ここでも集合写真をパチリ。
レガシィばっかりで、アウェーな気分です(藁)
みんな元はプリメーラ乗りなんですけどね。
そのせいか、車の路線はみな同じ方向を向いていますw

当初の予定では、この後は沼津へ抜けて新鮮な海鮮を
食すつもりでしたが、この時点で時間はまだ9時半。
予定を変更して伊豆方面へさらに流すことに。



気持ちよく伊豆スカイラインを流していきます。
このあと、前走車のBPE氏に道を譲ってもらったので、
さらに先行していたBP5氏とともに、ちょっと頑張って走ってみました。
上りはパワー不足でキツイですが、下りのコーナリングでは
なかなかどうして楽しいことになっています、E46。
普段はただのセダンですが、走りの性能はやっぱり素晴らしいですね。

駆け抜ける喜びを堪能してたどり着いた所はしゃぼてん公園。
駐車場代に500円を払って、いざ入園しようとすると

大人1800円

たけぇ!!!|д゚)
これはちょっと高いよね、そうだよね、やめようか、やめようよ。



ということで駐車場からの景色だけ堪能して退散(爆)
500円で被害が済んだと思えば安いものです・・・?

そうこうしていると腹が減ってきましたよ。
伊豆にきたので、やっぱり海鮮を食したいでつね、そうでつね。



特にお店も思い当たらなかったので、お手軽に道の駅伊東マリンタウン
内の海鮮屋さんで"近海魚握り"を頂きました。
やっぱり新鮮なネタは軟らかくて美味しいですね~。



昼食のあとはひとっ風呂浴びて(笑)、帰りたくなくなる前に家路につきます。
帰りの渋滞もコワイですからね。
帰りは海岸沿いを流して、小田厚道路へ。
その後も大きな渋滞に巻き込まれることもなく、19時前に帰宅。
時間的には早い感じがしますが、朝は4時に起床してるのでかなりお疲れです(笑)

E46にも喝をいれたし、久々に楽しいツーリングでした。
Posted at 2011/09/24 23:39:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2011年09月18日 イイね!

でかっ!

でかっ!









近所のD2で見つけた5-56の4L缶w
最初オイルかと思ったんですけど、
中身は間違いなくスプレー缶のそれのようです。

ハケで直接塗布したり、はたまたエアゾール缶に詰めて使ってね♪
って書いてありました。

ガレージで保管場所もあるので、ひとつお買いあげ・・・しません、流石に(笑)
缶は結構埃をかぶっていたので、長らく在庫しているようです。
流石に誰も買わないんだろうな、こんなのww
Posted at 2011/09/18 22:38:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年09月17日 イイね!

オイル変えました。

オイル変えました。









こないだ買ったオイルで、
さっそくスイフトさんのオイル交換をしました。
作業は、E46を押しやったガレージ内で。
なんかガレージでスイフトばっかり作業している気がw

で。
オイル交換と言えば、2年前のリベンジが思い出されます。
そう、手動式オイルチェンジャー使えないじゃんかYO!事件。
レベルゲージの穴がチェンジャーのパイプより細くて入らなかったんですよね・・・



早速ネットでパイプを注文・・・して1年寝かしていました(笑)
外径5mm×内径3mmのPPパイプと異径継ぎ手。
使うのはほんの70cmくらいだけなんですけどw
オイルレベルゲージの穴は5mmだったのでこれで通るハズ。


オイルチェンジャーのパイプと継ぎ手を使って合体。
パイプが大分長くなってしまいますが・・・まぁ問題ないでしょう。
それではいざ、尋常に勝負!!


キタコレ!!
無事にレベルゲージの穴に入りましたぜ、旦那。
これでいちいちドレンプラグ緩めなくて済みます。

・・・なんて思っていたら、やっぱりパイプ内径が細いだけあって、
やたらと吸引に時間がかかるうえに、ポンピング回数も多い(苦笑)
ドレンプラグを緩めた方が早いかも、もしかしてw

やれやれ、やっとオイルが抜けきったので
続いてフィルタを外しましょうかね
・・・って時に事件が起きました。

フィルターを外すとオイルがデローって垂れてくるため、
手を汚さないように、こづくようにフィルタを回していたら・・・

ボテッ

!!!
突如落ちるフィルター!!
車にジャッキ、床、そして顔にまで飛び散るオイル!!
響き渡る絶叫!!(爆)

エライ目に遭いました(苦笑)
横着しないで、手で回していれば手だけの汚れで済んでたのに。
後の祭り。
一つ分かったことは、ガレージの塗り床はサッと拭き取るだけで
オイル汚れも綺麗になること。
コンクリートだと染みになっちゃうからね。
これは結構便利だと思いました。

てなことで、余計な掃除が増えたため、結局2時間もかかってオイル交換完了。
BPの全合成油にいい仕事を期待しましょう♪
Posted at 2011/09/17 22:36:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長
かとけん@WHP11 MT SRかとけん@WHP11 MT SR TAK_F10TAK_F10

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.