• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

スライムw

スライムw








ファミマに行ったら、スライムと遭遇しました(爆)
HP:170yen

今日から限定発売になったスライム肉まんw
こういうくだらないの好きなので、帰りがけに戦いに買ってきました♪

肉まんのくせに青い生地とか、もう凄まじいですな。
スライムの雰囲気はよく出ていますねww


ちなみにノーマル肉まん
HP:110yen
ノーマルの方が一回り大きい・・・?
その割にはスライムはHPが60も高いなぁw

では攻撃食べてみましょう。




















ATTENTION!!!
グロ注意




























ギャー!!!
軽くホラー状態ww
中からは子スライムが・・・でて来ませんでした(爆)

お味はフツーの肉まんですた。
でも、ノーマルとは微妙に味が違います。
ノーマルは椎茸とかの野菜の風味が強いですが、
スライムは肉の風味が強くて、肉ももっちりしています。
好みの問題ですが、僕はノーマルの方が好きですな。

ヨメと2人でやっつけて、経験値を2ポイント獲得しました (゚∀゚)


ちなみにスライムの裏紙。
輸入とか書いてありますが!?
Posted at 2011/11/29 22:01:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | げてもの紀行 | 日記
2011年11月27日 イイね!

ゆるゆる~

ゆるゆる~








今朝の新聞を見て急遽思い立ち、羽生水族館まで
ゆるキャラサミットin羽生に行ってきました。
3週間前にも同じ場所にいたような気がw

たいして人もいないかな~なんて思っていたら、
予想に反して人大杉でした。
ゆるいキャラを求めてか、子連れが多かったですねー。
子連れ7:カップル2:ヲタ1の割合
まぁ僕もその口なんですがw
ゆるキャラになら興味をそそられるか!?
と思ったのに、全く反応しない我が子(苦笑)


メインステージ以外でも、会場内に色んなゆるキャラが闊歩しており、
人気のあるキャラは人だかりができて写真撮影大会になってました。

本日出会ったキャラの中でピカイチだったのがこれ↓


wwww
どこの市町村のキャラか失念してしまいましたが、
たけのこの里の親分みたいなかぶりものと、
現場長靴姿のやる気のなさが(・∀・)イイ!
一歩間違えれば変○者!?
結構人だかりがあったのが不思議でした。

キャラ以外にもご当地グルメコーナーがあったので、昼食に


青森県黒石市の"つゆ焼きそば"を食べてみた。
ソースを薄めたつゆに、焼きそばが入っているのですが、
お味も見た目そのまんまでしたw
間違ってもつゆを飲もうとしてはいけませんw

2時間ほどうろついて撤収。
全線高速を乗り継いでカッ飛べば1時間ほどでした。

今日は久々にスイフトさんでカッ飛びましたが、
リアシートにいたヨメ曰く

コウソクハスイフトコワイ。ビーエムノホウガイイ。

だそうな。ヨンロクの方が安定してるとも言ってました。
・・・いつのまにそんなに車に明るくなったんだろう(笑)
Posted at 2011/11/27 21:51:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年11月22日 イイね!

遭遇

遭遇









今日はイイ夫婦の日ですね。どうでもいいですがw

さて今日は人間ドック受診のため、お仕事はお休みです。
明日で仕事5連休かよ!という突っ込みは一切受け付けません。

早朝から並んだ甲斐あって、診察は早く終わったので
時間を有意義に使って帰宅後2台とも洗車してました。
スイフトさんのコーティング皮膜は完全に安定したようで、
水洗いで簡単にツヤピカ状態になります。
苦労した甲斐があって、しばらく手抜き洗車できそうw


さて昨日の話です。

関越道を北上していると、前方に変なクルマをハケーン。


ツノがたっています。
リアビューから察するに、クルマはヨタのiQと思われ。


追い抜いてみましょう。


ぴちょんくんキタコレ!!
イラストが描いてあるんじゃなくて、
ちゃんとワイドボディー(?)化してあるようです。
ツノはぴちょんくんの頭だったんですね。
ホイールカバーはご丁寧に走行中も回転していません。
一昔前に流行ったスピナーみたいなヤツですかね。


フロントもぴちょんくん顔になっておりますよ、奥さんww
写真見切れててスマソ
ブサイクなiQのそれではなく、非常に可愛らしく仕上がってますね。
でもオーバーヒートしないんだろうか、とかが気になってしまうんですが・・・

調べてみたら、ダイキンのこのプロジェクトの一環らしいですね。
こんなのが7台も存在するようですw

楽しいもの見れました♪
Posted at 2011/11/22 17:51:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年11月21日 イイね!

またしても逃亡w

またしても逃亡w








今日は仕事から逃亡 (゚∀゚)
3連休中のダメ社会人です

せっかく有休を取ったので、ヨメ子供と紅葉を見に行ってきました。
子連れで週末の渋滞とか耐えられないダメ親なもので・・・(苦笑)
さすがに平日だけあって、高速はスイスイ流れて気持ちいいですね。
追い越し車線をちんたらマイペースで走って
車線を譲らないウマシカもほとんどいないし。
速い車(謎)がくればきちんと避けてくれる高速を走り慣れている
ベテランが多いので、この点でも平日は走りやすいですね。
通行料が正規料金で高いのが難点かw


さて、快適に高速をすっ飛ばして長野県の懐古園へやってきました。
写真とか口コミではよさそうな場所だったので、ドライブも兼ねてね。


ネットの紅葉情報を見る限り、まだ見頃になっていましたが、
実際にはほとんど終わってました。
それでも何本かもみじが綺麗に色づいていたので、
来た甲斐はありましたかね。


肝心のお子様は景色を見てるんだか見てないんだか・・・
とりあえず"来た"という証拠だけ残しておきますか(苦笑)


園内には動物園も併設されているので寄ってみました。
僕は動物園は苦手なのですが、情操教育のために(笑)
懐古園の入場券で一緒に見れるだけあって、正直ショボかった・・・
昔ながらの(?)狭い檻に閉じこめられていて、動物たちが可哀想でした。
あらためて旭山動物園ってすごいんだな~と思いました。

で、当のお子様は動物を見てるんだか見てないんだか・・・
とりあえず"来た"という証拠だけ(ry

1時間半ほど散策して、寒さに耐えきれず撤収。
真っ昼間だというのに

この気温。
さらに風が強かったので効果てきめん。
やっぱり高原だということを思い知らされました。

とんぼ返り的なドライブでしたが、ヨメは紅葉、
僕は快適なドライブをそれぞれ楽しめたのでよかったです。
Posted at 2011/11/21 22:38:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年11月20日 イイね!

できたてホヤホヤ~

できたてホヤホヤ~









午前中ヨンロクさんと戯れたあとは、午後からヨンロクさんでお買い物。
先日見つけた某所の文明堂の工場へ行ってきました。
週末限定で釜から出したばかりのカステラを販売しています。
それにヨメが目を付けた訳ですよ(笑)

販売時間になると、釜からでてきたばかりの
でかいカステラを目の前で切り分けて、
それをそのまま箱詰めして販売。
出来たてなので、箱が熱いのなんの。

その場で食べないと意味がないので(笑)、
少しだけむしり取って食べてみました。
ふっくらとしてタマゴの風味が強く、
甘くてしっとりしている普通のカステラとは全然違う食感。
説明文によると、本来はしっかりと冷ませて熟成(?)させる
のがカステラの本来の姿とのことなので、
これはイレギュラーな食べ方なんですね。

でもこれはこれでおいしいと思いました。
なかなかお目にかかれるものじゃないですし。
家に持って帰ってきた残りは、冷めるとどうなるかが気になりますw

その後はジョイフル本田でお買い物。
そこの駐車場で某氏のP10を発見しました(爆)
あれは絶対間違いないと思うんだけどな~
Posted at 2011/11/20 22:55:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * TAK_F10TAK_F10 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
ちょくろくちょくろく たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる