• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

これは・・・

これは・・・









近所のト○ザラスにて見つけたおもちゃなんですが・・・
なにこのロゴマーク。
僕が愛して止まないタ○ヤの劣化コピーにしか見えませんwww
タミ○に謝れ!(笑)
Posted at 2012/01/29 22:21:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年01月27日 イイね!

4年ぶり!

4年ぶり!









4年ぶりにヤツが還ってきました。
れか郎さんw

結婚を機に、今は無き当時の愛車P10から取り外して、
実家の元・自分の部屋に放置して預けたんですね~。
※部屋はオヤジ様に乗っ取られました(爆)

再三、早く引き取れとシュプレヒコールを受けつつも無視してましたが(笑)、
諸事情により仕方なく(?)自宅へと連れてきました。
置き場所がないのでとりあえずガレージの片隅に絶賛放置ちうw

P10用シートレールが着いたままなのでクソ重い上に、移動も大変なので
シートレールは早々に処分するつもりですが、れか郎本体は一応新品で
買った正規品だったりするので、勿体なくて手放す気になれない・・・

ヨンロクにでも取り付けるか?
・・・と思ったけど、純正のパワーシートは捨てがたいし(爆)
すると・・・スイフトさんか!? (゚∀゚)
スイフトはヨメも乗るし、ヨメをどう騙す説得するかが難関w
Posted at 2012/01/27 23:00:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2012年01月24日 イイね!

きたきた~

きたきた~









日曜の夜、雪山から帰宅すると玄関に写真の箱が無造作に置いてありました。

BMWパーツ from ジャーマニー

この日に記事にした個人輸入パーツが届いたようです♪

1月11日 某有名サイトのCGIを利用して見積もり発注(日本語)
1月12日 相手から見積もり内容確認メールが届いたので、発送先等を送信(英語)
1月13日 相手から部品が入荷したら発送する旨のメール受信(英語)
1月19日 相手から部品入荷&発送通知メール受信(英語)
1月22日 ブツが届く
1月23日 内容確認後、相手方に到着報告メール送信(英語)
ミッションコンプリート

やってみると意外と簡単でした、個人輸入。
ファーストコンタクトが某サイトのCGI経由なので、
感覚としては英語でネット通販を利用している感じでした。
以後のメールのやり取りも翻訳サイトを使えばそんなに難しくなかったです。
相手の対応もしっかりしていたので、やりやすかったのもあると思います。
ちょっと誤算だったのが、部品入荷に1週間もかかったこと。
発注時期のユーロのレートが97円だったのが、1週間後の決済時
には99円まで値が戻ってしまい、旨味が少し減ってしまった(苦笑)

ちなみに発送はUPSにしたのですが、
国内配送はクロネコが請け負っているんですね。
僕はクロネコ信者なので、その点でも安心でした♪

今回買ったパーツ達


・グリッド、Fバンパー €27.13 白濁して見窄らしいんです・・・
・Fエントランスインナーカーバーレール €6.67 裏のツメがバッキバキなんです
・フューエルタンクフィラーポット €8.27 ゴムが亀裂だらけなんです
・エンブレム前 €23.74 ツルピカになった時用(謎)
・エンブレム後 €22.56  同上
・シーリングキャップ2種 €1.57×2 お友達のブログを見て買ってみた
・ハザードスイッチ €26.52 前オーナーがコーヒーをこぼしたらしく、
                 時々貼り付くことがあるので
・運転席側PWスイッチ €25.61 同上
・FウインドレギュレータLH €77.14 変な音がするのでいざという時に備えて

以上に配送料を加えて€363.65でした。
あとは輸入時に関税は0円でしたが、日本の消費税600円が請求されました(笑)

今回買ったパーツ達は国内ディーラーでは
上記本国価格より1.7~2.8倍の価格設定がされているようです。
これだけ見るとディーラーはどんだけボッっているんだ、という話しですが、
個人輸入するには配送料もバカにならないので、ユーロが高い時は
この差は埋まる訳ですし、一概には言えないのかなとも思います。
まぁしかし、ユーロが安い時は断然損な気がしますね。

で、今回はどれだけ得だったのかというと、トータルで
15,000円弱ほど安く買えた計算になります。
パーツ自体はほぼ半額で調達できますが、配送料が高いです。
重量が軽くてかさばらず、単価が高い部品だと大分旨味があると感じました。
また機会があったら輸入に挑戦してみようと思います。

おまけ
インシュレーターは2種類を1本ずつ注文したのですが、


太いインシュレーターはなぜか5本も入ってました(笑)
請求書では1本の価格なので、入れ間違えたのかな。
国内だと結構な値段だし、儲けましたw
Posted at 2012/01/24 23:01:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2012年01月21日 イイね!

雪!

雪!









いや~、積もりました、雪(嘘)

冗談はさておき、友人達と土日で戸狩の雪山に行ってきました。
昨年同様、前日金曜夜集合の深夜発だったのですが、その日も関東は朝から雪が
降っており、高速が閉鎖されないか心配でしたが希有に終わったのでよかったです。
スキーに行く前に雪、帰ってきても雪、って
どんだけ雪に呪われているんだって話しですよ(爆)

そして今年も安宿という条件付き。
昨年よりかは多少まともでしたが、冷めた夕食
部屋干し臭全開の備え付けバスタオルに閉口(苦笑)
やっぱり宿泊料金と宿の質ってのは比例してますね~・・・

肝心のスキーはと言うと、昔は朝から夕方までガンガン
滑っても滑り足りなかったものですが、1時間置きに休憩の上、
15時にはダメ宿へ直行というダメっぷり(笑)
体力の低下を感じる結果でしたとさ。

さて、そんな今回の足は


オヤジ様のスパイクをレンタルしました♪
こういうシツエーションにはゆったり乗れてかなり便利ですね。
往復燃費は13.26㎞とミニバンとしてはまずまず。
走らせ方が悪い、という突っ込みはナシで(爆)

返却前に洗車をしてあげたのですが、ボディ面積はあるは、
ルーフに手は届かないはでヒジョーに面倒くさいことこの上ない。
その点からもミニバンなんて所有したくないと思いました(苦笑)
いざと言う時に借りて乗るだけで十分です。
Posted at 2012/01/23 21:45:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年01月19日 イイね!

でじゃぶ?

でじゃぶ?









関東は今夜遅くから雪の予報ですね。
よりによってなんでこのタイミング・・・
ということで、帰宅後実家のK12のタイヤ交換をしてあげました。
去年も全く同じ事をしたような記憶があるのですか、気のせいでしょうか(笑)

ものの30分で作業は終了。
こんな時、ガレージって便利だなぁと実感w
これで雪が積もってもとりあえず安心。

さてそんなK12さんですが、知らない間に今年の秋で10年落ちになるようです。
10年の割には走行距離は20,000Km台前半(爆)
20,000Km台前半の割にはエンジンから変な音するし(苦笑)
・・・まだまだ新しい車の気持ちでいましたが、時が経つのは早いですな。
あと何年乗るのか知りませんが、壊れないように祈るばかりです。
Posted at 2012/01/19 22:30:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * NAGANAGA *
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR * ma-chan@BPEma-chan@BPE
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.