• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

○○の秋

○○の秋









物欲の秋(笑)
ネットで買ったあんなものやこんなものが、本日集中して届きました。
全部ヨンロクに使用するもの達。
年末の車検に向けて部品等を買い込んでおきました。

普段は大きな散財を控えているので、一気に散財すると爽快ですね(爆)
Posted at 2012/09/29 23:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年09月29日 イイね!

ガリ傷・・・

ガリ傷・・・









補修中~。

軽い気持ちでパテ盛り→削りを始めたけど、
4本共もれなく傷があるので結構な量。
思ったより時間がかかるわ、終始う○こ座りで
作業するので腰が痛くなるわでしんどいこと(苦笑)

とりあえずパテ削りまで終了したけど、
仕上げのタッチアップがいつできるか不明(苦笑)
Posted at 2012/09/29 22:57:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2012年09月24日 イイね!

5周年

5周年









早くも5年が経ちました(謎)
長いような短いような。

お祝いに二人して仕事サボって(笑)ランチクルーズに行ってきました。
なにげに5連休 (゚∀゚)
お迎えに行く必要があるのでアルコールは控えましたが、
久しぶりにおいしい物食べれました♪


帰りにはここに寄りました。
生まれてこの方ずっと埼玉在住ですが、東京タワーには
一度も登ったことがありません、僕。
噂の新名所もできましたが、まずは先輩タワーから登ってきましたw
特別展望台まで登ると、意外と高い料金でびびりましたが、
初東京タワー楽しめました。

クルーズもタワーも夜に来るともっとムードがあっていいんでしょうね~。
今度はゆっくり夜間に来たいものです。
・・・いつになることやら(苦笑)
Posted at 2012/09/26 22:33:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年09月23日 イイね!

人柱的な

人柱的な








先日、風呂場の電気が切れました。
1年9ヶ月でご臨終(-人-)チーン
我が家で唯一60Wシリカ電球(しかも2個)の風呂場、
この機会にLED電球に交換することにしました。
電球型蛍光灯は冬期に安定するまで暗いのが気に入らないので却下。
値段的には魅力的なんですけどね~。


様々なメーカーからLED電球がリリースされている昨今、
購入したのはNECの50W型相当の全方向配光型電球色LEDを2個。
選んだ理由は安かったから(笑)
安いと言っても、1個2,500円もしやがります|д゚)
お支払いは未だ残っている住宅エコポイントのギフトカードなので、
懐は痛みませんw

このLED電球、寿命が40,000時間と謳っているので、1日2時間
風呂に入ったとしても、単純計算で54年(!)保つ計算になります。
う~ん、すばらしく長寿命。
LEDの寿命の前に、人間様の寿命がきてそうですが(爆)
そこまで保たないにしても、10年以上保てば御の字ですかね。

では人柱スタートw



はい、こちら標準のシリカ電球。
切れてます。



LEDに交換。
ご覧の通り、LEDの方が全長が長いです。
リフレクタから飛び出てますw
この状態でもカバーはちゃんと装着できましたが、
カバーに余裕のない照明器具だとアウトかもしれませんね。


電球と比較。
左が電球、右がLED。
LEDは50型相当なので、60W電球と比べると若干暗い感じは否めません。
ちなみに60型相当のLEDも売っていましたが、色が白しかなく、
風呂場には似つかわしくないというヨメの意見を取り入れて、
電球色の50型にしています。


交換前、60W電球2個。
明るいですね。


交換後、50型LED2個。
やはり若干暗くなります。
ちなみに写真の露出は交換前後で同じに設定して撮影しているので、
明るさの違いはほぼ正確に表現できている・・・ハズ。


交換前、室内。


交換後、室内。
やはり若干暗いです。
こうして写真で比べるとその差は一目瞭然ですが、実際に
使用する上では何の問題もなく、普通に明るく風呂に入れます。
2日ほど使ってみての感想ですが、なんの問題も無く使用できます。
これで長寿命であれば言うことないですね。
消費電力は60W→9Wに激減しました♪

LED電球はまだまだ出たばかりの分野ですし、
今後値段がどんどん下がると思います。
LED自体長寿命な訳で、一度買うとそうそう買い換える物ではない
と思いますので、普及は単純に値段だけの問題と思いますね。
いかんせん、実用的なLED電球はまだまだ高いので、
もうちょっと安くなれば気軽に買える商品になると思います。

おまけ


風呂場に装着する前に、トイレのDLに試しに取り付けてみました。
明るさは問題ないですが、電球が大きくて灯具にギリギリ・・・
これ以上大きいと取り付け不可能ですね。
Posted at 2012/09/23 23:05:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2012年09月20日 イイね!

19年ぶり。

19年ぶり。









1ヶ月ほど前、弟から

母親の還暦祝いで旅行へいこう

と誘いを受け、木曜から1泊2日でうちの実家と家族旅行へ行ってきました。
夏休みの残りを充てて消化完了にもなるし(笑)

実家家族と我が家では1台に乗りきれないので、レンタカー(アルファード)
と宿の手配を済ませて準備万端(なぜか旅行の手配は僕w)、あとは当日を待つのみ
・・・という状態の旅行2日前、あろうことか子供が熱を出す(汗)。

翌日になっても微熱が続くので、大事をとってヨメと子供は留守番決定orz
ただの旅行だったら僕もキャンセルなんですが、今回はお祝いその他が
メインなので僕だけでも行ってこいという話になり、若干後ろめたさを感じ
つつの出発になりますた。

で。

高速をすっ飛んで松本市へやってきました。


松本市と言ったら、松本城ですね。
いや、それ以外思い浮かばなかっただけだけどw
松本城は3年ぶりですが、平日のため比較的スムーズに観光できました。
やっぱり本物のお城は何度見てもいいなぁ。

小一時間ほど車を走らせて、本日の宿到着。



白骨温泉にやってきました。
上高地等、近くまで来たことはあってもここへは初めてです。
今現在、直近の道路が工事中で通行止めのため
乗鞍スカイライン経由でないとアクセスできないのがイタイところ。
山の奥深くに位置し、秘境という感じがする温泉地。



夕飯。
牛肉の朴葉焼きがマイウーですたw
ぶしつけな話、白骨温泉は全体的に宿泊料金がお高い傾向。
予算の都合上安いプランにしましたが、料理はなかなかよかったです。
その分、部屋がちょっと狭かったですが宿自体は落ち着いた
雰囲気だし、温泉も情緒があってよかったです。


あけて翌日。




朝からが降っており、極めて気持ちのいい朝|д゚)

本日は弟のたっての希望で、黒部ダムへ向かいます。
子供連れだったら、もうちょっと楽しげなイベント(果物狩りとか)
を考えていましたが、大人だけで行ってもねぇ。
僕も黒部は一度行ってみたいと思っていたので賛成、賛成。
・・・なんて思っていたら同じ県内なのに移動に2時間半もかかりました|д゚)



黒部ダムへは扇沢からこのトロリーバスで向かいます。
電車とバスの中間みたいな乗り物で変な感じ(笑)
ちなみにこのバス、往復で2500円もしやがります|д゚)|д゚)
他に手段が無いとは言え、足下見過ぎ>関電

バスに揺られること15分、黒部ダム駅に到着。
ここから220段の階段を登って(!)、展望台を目指します。



眼下に広がる巨大なアーチ式ダム。
構造物の機能美と自然との風合いがなんとも言えませんね。
このダムの建設過程を見ると、昔の人は偉大だなぁと思うわけです。
と同時に、半世紀前の構造物が未だ現役という事実も凄いなぁ、と。



昼食は名物黒部ダムカレー (゚∀゚)
ココナッツの利いたビリ辛野菜カレーで,見た目によらずおいしかったです。
ちなみにカレーに浮いている揚げ物は遊覧船を表した物で、
流木ではないそうですよww

2時間ほど散策した後、帰路につきます。
いかんせん全てが遠いので、移動ばっかり時間を食われます・・・・。



埼玉に近づくと雨。雷雨。
っていうかもはや豪雨で前が見えないし(汗)
つくづくヨンロクを提供しなくてよかったと思いますw

雷雨を乗り越えて自宅に到着する頃には雨も止んで一安心。
実家での家族旅行、よく考えてみると実に19年ぶり。
ついこないだのような気がしてましたが、月日の経つのは早いなぁ、と。
昔を懐かしみつつでしたが、楽しめました。
両親も久しぶりの家族旅行で楽しめたようでよかったです。
また機会があったら、今度こそうちの家族と合同で企画したいですね。

おまけ:
みやげ①


トロリーバスチョロQ。

最近子供が「ブーブー」と車に反応するようになった

と話したら、さっそく両親が子供に買ってあげてましたw
子供はご満悦でした(笑)

みやげ②


黒部ダムカレーストラップ。

黒部ダムカレーの感動をヨメにも!!

と思って、さっそく僕がヨメに買ってあげましたw
ヨメは不満そうでした(爆)
でもこっそりヨメのスマホにつけておきました (゚∀゚)
Posted at 2012/09/22 23:57:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おれくんおれくん * NAGANAGA
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR ma-chan@BPEma-chan@BPE

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.