• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

LLセットでもらったった

LLセットでもらったった









マックでGW期間中限定プレゼント!
・・・のポテトホルダーもらいましたよw

車のドリンクホルダーに刺して、
ポテトを安定してホールドできるなんて
とても優れた一品ですねw

もらえる条件はLLセットにすることのみ。
これが意外と破壊力が大きくて胃がもたれるんだけどね(汁)


折角もらったのだから、装着してみようじゃないか。

まずはヨンロク。


どーん!
見た目に邪魔そうww



やっぱり邪魔!(爆)

ボツ!

そもそもヨンロクのドリンクホルダー自体、
無理矢理感があるからなぁ~


次。



スイフトさん。
この位置は下過ぎてポテト食いづらい・・・?


それ以前にドリンクホルダー自体が大きすぎて
ポテトホルダーが固定できてない・・・
当然ボツ!!


結論。



(゜⊿゜)イラネ

・・・ま、当初からおもしろ半分でもらったものなので別にいいんだけどね。
そもそも運転しながらポテト食べたら車内がベタベタになるがな。
世の中にはポテト食べながら運転する人いるんかいな?

・事故防止のため、運転中の飲食はお控えください

本末転倒な注意書きが付属してました・・・(笑)

以上、連休前半戦でした。
Posted at 2013/04/29 22:28:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年04月28日 イイね!

ケルヒャニング

ケルヒャニング









連休3日目は、少し風が強いですが
新型ケルヒャーであちこちお掃除ですよ。
題してケルヒャニング(笑)


まずはバルコニー。
冬期の花粉&砂埃で黄色いは茶色いわ。。。
花粉シーズンは洗濯物を一切外干ししないので、
バルコニーに出るのは実に2ヶ月ぶりw
そろそろ外干しもできるので、使用前に綺麗にしておきました。
出るわ出るわ、土と花粉の塊・・・|д゚)

続いて玄関ポーチのタイルを軽くケルヒャニングしたあと、
本日のメインイベント


ヨンロクさんとスイフトの洗車。

約1ヶ月ガレージで埃とは無縁の生活をしていても、
2日前の雨天走行で一発で泥だらけ・・・
下手にガレージがあると、
汚れるのがイヤで乗らなくなるという、
車の存在意義が危ぶまれる扱いになるのも困りもの。
もうちょっとおおらかにならないといかんかな(苦笑)

かといってスイフトみたいに
屋外駐車で常に泥だらけってのもイヤだし・・・

う~ん、われながら厄介。

ということで4時間ほどのケルヒャニングでした。
やっぱり圧のかかる洗浄機はいいですね。
大金はたいて買い換えてよかった(笑)

それではこれからヨメの実家へ行ってきます・・(苦笑)
Posted at 2013/04/28 16:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年04月27日 イイね!

プラレール博

プラレール博








・・・に行こうと思ったけどめげたPEKEです、こんにちは(爆)
だって事前情報でゲロ混みだって言うんだもん。
入場に90分待ちとかザラだって言うんだもん。

そんな挫折の連休2日目、
せっかくお出かけモードになっていたので

・高速を使わずに
・子供が楽しめて
・安く
・混まないところ

という、GWに相反する条件で遊びに行こうと検索して、
東松山の県立こども動物自然公園に行ってきました。
下道で1時間で行けるし、GWだというのにあんまし人いないし
おまけに入場料はJAF優待で20%引きだし。
20%引きと言っても元が500円なのでたったの100円引き(笑)

いや~、いいところ見つけました(笑)

初めて行きましたが、県内の子持ちには御用達の動物園らしいっス。
敷地がまんま山のうえ、なぜか動物舎があちこちに散らばっているので、
移動が大変なのが難点ですた。
加えて折からの強風でやる気50%ダウン。
結局半分しか見れなかったので、また今度半分見に行こうと思います。

しかし昨日は強雨で今日は強風。
ついてないなぁ(苦笑)
Posted at 2013/04/27 22:36:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年04月26日 イイね!

一足お先に

一足お先に









GW前半戦スタート (゚∀゚)
4月に入って仕事が忙しく疲れたので、
有給使って今日から休んでやりました(爆)

せっかくねじ込んだ休み、久しぶりの一人ドライブへ行ってきました。
バッテリー上がり気味のヨンロクの充電を兼ねてw

天気予報では午後から雨の予報。
直前まで日光あたりをドライブ&散策しようと考えてましたが、
雨の中散策は厳しいよな・・・どうしようかな・・・・
と、東北道を走りながら悩んだ結果


大内宿へやってきました。
全然違うじゃんw
江戸時代の宿場町の町並みが残るこの地、
以前から一度行ってみたいと思ってたんですよね。
ここなら雨でも歩けるかと思い、3時間半かけてやってきたんですが・・・

雨は雨でも土砂降り|д゚)

ちょっと歩くだけで靴がびしょ濡れ。
こりゃいかん、とりあえず昼飯にして雨脚が弱まるのを待ちましょう。


まずは前菜に鮎の塩焼き
焼きたて&ほどよい塩加減で
さっぱりした味付けでおいしく頂けました。

続いて主菜


高遠そば
大内宿と言ったら、ネギがお箸代わりのコレでしょう、やっぱり。

ネギなんかでそばが食える訳が無い!と思ってましたが、
このネギ、微妙に曲がっていてちゃんとそばが掬えるんですよね。
ほとんど全部、ねぎで食べれました(笑)
普通の割り箸もちゃんと用意されるので、
どうしてもネギで掬えないという超不器用な人も安心ですねw

肝心のそばは、甘めのだし汁に
おろし大根を混ぜ合わせた甘辛い味付け。
コシのあるそばをからめて食べると、
ほどよい甘辛感で後味もさっぱりしていて
とてもおいしかったです。


満腹になったところで、再び外に出て見るも、
相変わらずの土砂降り。むしろ酷くなったような・・・(汗)
ここまで土砂降りだと折角のタイムスリップ感覚が台無し。
デジイチを出すのもはばかられたので、
残念ながら今回は全部コンデジで撮影です。


書状集箱。
ポストね(笑)
なかなかシャレが利いてますな。


店先で気になった、あげまんじゅう。
まんじゅうを天ぷらであげた一品。
さくっとしたころもの中に甘いまんじゅうの
食感が斬新?

30分ほどうろうろしたところで、
どうにも雨脚が強いうえ、寒いので撤収・・・
今度は晴れた日に来たいですね。
連休前の平日でもそこそこ人がいたので、
明日からの連休本番は酷いことになるのでしょう。
やっぱりこういう場所はカップル
いちゃいちゃしながら歩くのが楽しかろうと思いました(笑)


道中の県道沿いにある渓流もよさげな雰囲気でした。
この道は連休は観光客の車で大渋滞になるらしいw

そして遠出の楽しみと言えば、食事と


風呂ですね(笑)
近場で検索したら見つかったのが弥五島温泉郷の湯。
入ってみたら、超質素な作りでただの町の共同浴場か?
と思いましたが、一応温泉との表示がありました。
雨で体が冷えたので温まっただけ、
というなんとも感動の無い風呂でした(苦笑)

その後は東北道をひた走り、下道の渋滞に巻き込まれつつ帰宅。
500㎞の旅でした。
久々にどっぷりヨンロクで駆け抜けました。
これでしっかりバッテリーも充電されたことでしょう (゚∀゚)

しかし今回はひたすら雨に呪われました。
目的地に着く度に土砂降り攻撃。


自宅近くになっても土砂降り(爆)
高速降りてからパラパラ程度しか降ってなかったのに、
なんなんだ、この仕打ち|д゚)
Posted at 2013/04/26 23:02:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年04月21日 イイね!

今年もやります、

今年もやります、









家庭菜園 (゚∀゚)
結局3年続けて頑張ってます。
今年はミニトマトとピーマンにチャレンジ。
トマト類はあまり好きじゃないけど、
毎年同じ品種だと土壌が痩せるので・・・

昨日は土壌造りのため、一旦掘り返して
野菜用の土と堆肥を合計50L混ぜ込んでやりましたが、
これが一番重労働。
今日になっても体が痛いであります|д゚)
その後の植樹は5分で終了(笑)

我ながら最近全く車ネタ無いですなぁ。
あ、昨日給油のため約1ヶ月ぶりにヨンロクのエンジンかけたら、
バッテリー上がりかけてますた♪
↑強引な車ネタ(爆)
Posted at 2013/04/21 16:40:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | イエ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おれくんおれくん * NAGANAGA
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR ma-chan@BPEma-chan@BPE

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.