• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

ZC71をこき使うIN箱根'13

ZC71をこき使うIN箱根'13








毎年この時期恒例になった感のある、
箱根でこき使うシリーズ13年版(笑)。
前回までのE46に替わって、
今年はZC71ことスイフトさんを
こき使うことにしましたよ。
7月の雁坂越えがとても楽しかったので、
箱根も楽しめるかという期待を込めて。

で。
例年通り7時に海老名SA集合にしましたが、
6時過ぎには全員揃っているという(笑)。
皆様のやる気を感じます。
でも出発は定刻の7時w


8時前にターンパイク入り口に到着。
今回の参加者様一同。
手前から
ma-chan氏  レガスィ (元WQP11)
PEKE氏    スイフト (元P10)
ちゅーじ氏  CR-Z (元HP11)
AKIRA氏   ロドスタ (元WHP11)
おおかわ氏 ZXR750 (元WHP11)
ご参加ありがとうございます。
みんな元プリメーラ乗りですが、今やバラバラ。
スイフトの車高の高さがやたらと目立ちます(爆)


そしていつもの御所入駐車場で写真撮影。
ブルーのボディカラーは写真撮影が難しいですね。


終点の大観山レストハウスでも写真撮影(笑)
フジヤマがとても綺麗に見えました。
ターンパイクをスイフトで走ってみた感想はズバリ

ダメダメ

きつい勾配に全くもってパワーが足りず、
アクセルベタ踏みでうんうん唸って厳しい走り。
キビキビしたコーナリングを楽しむには
中低速でタイトな山道の方がスイフトには向いてますね。
こうした急勾配&高速コーナーの道は不向きです。
ターンパイクの後は椿ラインをダウンヒルしましたが、
こちらは断然スイフトの本領が発揮できました。
・・・が、タイヤが純正のうんこのため
すぐ鳴いちゃってこれまたダメ(苦笑)

高速ワインディングはE46に向いてますが、
椿ラインのようなタイトな山道はE46は不向で
なかなかうまく行かないものです。

今回は全員ハイドラユーザーだったので
ツーリング中はハイドラ起動。
これが意外と便利で、離れても
どこにいるのか一目瞭然。


途中某氏が行き過ぎてしまったのですが、
これのお陰でお互いの位置が一発で、
とても役立つアプリでした(笑)


湯河原パークウェイを出たところで休憩ショット。
この写真にはとても重大な事実が納められています(謎)


オフ会(?)らしくオートバックスにも行きました。(更謎)
詳細はご本人様の記事をご参照くださいw
旅にハプニングはつきものですからね。

135号線を流して本日の目的地、下田へ到着。
お腹ぺこぺこなので


ここで


みんなでオールフリーを片手に海鮮ちらしを頂きました。
漁港で頂く海鮮は、身もぷりぷりしていて最高ですね。

腹が膨れた後は、旅の最後に


海水浴温泉ですね。
北川温泉黒根岩風呂
この岸壁の裏に露天風呂があるのです。
しかも混浴。(女性専用風呂ももちろんあります)
目の前に潮しぶきが上がるロケーションはかなりのものでした。
日帰り利用だと駐車場が少ないのがネックですね。

ここで皆様とは解散し、思い思いの道で帰路へ。
僕は出来たばかりの圏央道を海老名JCTから利用しましたが、
小田厚からだと東名高速を経由せずにダイレクトに入れるため、
渋滞知らずで便利でした。
そんな圏央道をるんるん気分で走っていたら、
どっかのバカにぶつけられそうになり、
危うく鉄くずになるところで
キモを冷やしました ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドラレコ動画はこちら

以上、死にかけたスイフトで行く箱根の旅でした。
箱根の道を楽しむことは厳しかったですが、
エンジンぶん回した割には燃費は14.7Km/Lとまずまず。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2013/09/29 23:14:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2013年09月24日 イイね!

6回目

6回目









早いもので6回目のこの日ですよ(謎)
この日は毎年休むという慣例になってしまったので、
今年も二人して仕事サボって・・・


ココに行ってきました!
昨年は先輩タワーに行ったので今年こそはw

10:30くらいに到着しましたが、すでに人イパーイ(苦笑)。
聞くところによると、昨日までの3連休は今日の比じゃない
ほどカオスだったようで・・・by係のねーちゃん談
展望台EVへは30分前後待ちだったようですが、
裏技(後述)を使ってさくっと展望フロアへ登ります。


遠くまでよく見えます。
まさに人が○けらのようだ・・・状態(笑)

タワーの位置が都内の東の方なので、
新宿とか池袋等のなじみのある景色がはるか遠く。
おまけに周囲が河川に囲まれているので、展望台をくるっと
一周してもいまいちどの方向をみてるのかわかりにくいというね。
ちなみに写真は南西の方向。
アサヒのう○こビルがあるのが分かります??


お決まりのガラス床にも載ってきました。
ぜんぜん怖くなかったです(笑)



そして本日の目的である、予約していたタワー内のレストランでランチ。
こんな日なのでちょっとリッチにお食事です。
昨年同様、この後お迎えが控えているので
アルコール抜きなのが残念ポイントかな。

で。このレストランを利用すると優先的に展望台に登れるんですね~。
食事目当てでスカイツリーに行くのであればお得な特典です♪
ただし入場料はレストランとは別ですよ、もちろん

ランチのあとは少し時間があったので、場所を移動して・・・


9月14日にオープンしたばかりのこちらへ。
旧万世橋駅跡を利用したマーチエキュート
煉瓦積みの外観はやはり年代を感じますね~


旧ホーム上に建てられたスペースにも入れます。
ホームを再現しているわけではないので、当時の雰囲気というのは
無いんですが、ここに駅があったんだな~という程度に
走りゆく中央線を眺められました。


ホーム下のアーチ部分は商業施設。
アーチ部分にお店が入っていますが、アーチ間は柱脚
をくりぬいて連結されてつながっている面白い作りでした。

あまり時間もなかったので、サラッと覗いて帰宅しましたが
あまり長居するような施設ではないかな・・・という印象でした。

以上、今年も無事にこの日を迎えられてよかったです。
また来年も迎えられますように(笑)


おまけ


いつもは土産なんて買わない僕ですが、ついつい買ってしまった。


スカイツリー時計。
なんと針がスカイツリー!www

でもね、これって6時以外は


タワーが折れるという(爆)
想像通りw
1日に2回しかまともなタワーにならないという不合理な時計 (゚∀゚)
・・・このくだらなさにハートを鷲づかみされました(爆)
デザインもシンプルで好きだったんですけどねw
Posted at 2013/09/24 23:05:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年09月23日 イイね!

空き缶その後。

空き缶その後。









初代ペール缶のその後。


無事に






こうなりました (゚∀゚)
何名かの想像通りの結果でつまらんオチw
ペール缶イス。
いやね、このネタをあげた時にはすでに材料買ってあったんですよね~

以下、作り方


①ペール缶の周囲のツメ?部分をプライヤーで全周引っ張り上げます


②起き上がったツメ?の穴にマイナスドイバーを突っ込み、
テコのようにこじります


③ツメが外れると、ペール缶のふたが外れて開きます


④缶の中身はもちろんオイルがべったり・・・


⑤そこで登場、サンエスK-1
ストレートにて680円也。
これでペール缶を洗浄しちゃいます。
本来はエンジンパーツの洗浄剤で、
オイル汚れも綺麗に落とす洗剤らしい。
よくAM誌に登場してましたね。。


⑥これを適当に缶の中に入れ、水を3~4L程度加えて溶液を作ります。
ナイロンスポンジ等でシコシコ洗うと・・・


⑦油っ気が綺麗に無くなり、テカテカになりました♪
1回じゃ不安だったので、念のため2回洗いました


⑧仕上げ材。ペール缶クッション。
ストレートで940円也。
オサレにレッドにしてみました(笑)
これを空き缶の上にはめ込むと・・


⑨ペール缶イスの完成(笑)
このふたは簡単に外れるので、
缶の中に物を入れたり
ゴミ箱に使えたりと便利です。
これで作業中にう○こ座りから開放されそうです(笑)

ちなみに外したオイルのふたは
燃えないゴミで回収してくれました。
次は缶本体にチャレンジだなw
Posted at 2013/09/23 16:41:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2013年09月19日 イイね!

安心感ゲット

安心感ゲット








スマホ用にモバイルバッテリーを買ってみた。
今更感がありますがw

車で出かける時はシガー電源で充電できるので
特に不都合はないですが、年に数回、
飲み会等で電車で都内に出る時にいつも
バッテリーがピンチになるんですよね。

電車で暇つぶしにネット見たり、
お店を探すのにマップ起動したりで
あっという間に50%以下に。
ハイドラなんて起動しようものなら、
あっという間に瀕死ですわ(苦笑)

で、半年ほどもやもや悩んで
Anker製Astro2 8400mhモデルを購入。。
iphoneっぽいデザインがいいじゃないですかw
安かった割には、残量表示インジゲーターが
あったりとなかなか良心的な作り。

僕のスマホの電池容量が1400mhだったので、
これなら計算上は5回は余裕でフル充電できますw
容量が大きいですが、意外と軽いし持ち運びも便利そう。
これで電車でも安心して出かけられそうですよ。


そしてなぜかLEDライトも内臓w
フル充電なら240時間点灯できるみたい。
結構明るいので、いざという時の非常照明にも役立ちそうですw
Posted at 2013/09/19 22:37:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年09月17日 イイね!

ドリ車ゲットw

ドリ車ゲットw








ダイドーブレンドコーヒーのおまけ (゚∀゚)
イニDとのコラボ10種類。
もうイニDの連載終わったのにw
今日発売らしく、店頭には豊富な種類があったので、
とりあえずすぐ無くなりそうなハチロクをゲット。
造形はまあまあかな。
この手のおまけは、ジョージア系が秀でてますね、やっぱり。

で。
このおまけ、なんとドリフト走行するという画期的商品。
その走行性能はぜひご自身の手で体感してみてください (゚∀゚)
きっとがっかりします(爆)
Posted at 2013/09/17 22:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
おれくんおれくん * まちゃひーろまちゃひーろ *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
フリ@隊長フリ@隊長 たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.