• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

頭の悪いメールが来たw

普段詐欺メール類は開封もせずにそのままポイなんですが、
ちょっと気になったヤツがあったので、試しに開けてみました。



###ここから###

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://*****


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

###ここまで###



以上、URL以外原文のまま。

お客に”貴様”呼ばわりはないだろうww
この時点で詐欺なのがバレバレ。
"あなた様"って書きたかったのかなwww
どちらにしても普通は"お客様"って表現ですよね、ここは。

そもそも、このメールで言っている「セキュリティのアップグレード」をするのは銀行側のシステムなんだから、その中で管理しているID類が利用中止されることもないだろうに。。

・・・と、ちょっと考えれば明らかにおかしいのが分かる内容ですが、
中には騙されちゃう人もいるんだろうな~。
この手のメールは見ないのが一番ですが、気をつけるに超したことはないですね。

久々にウケた詐欺メールでした。
Posted at 2014/02/26 22:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年02月26日 イイね!

終了のお知らせ

終了のお知らせ









シェルスターレックスカードでの、毎月10・20日の1.5倍還元デー
(自称:がっつり給油デー(笑))が、ついにこの3月で終わってしまうとの案内が・・・(/ε\)
1.5倍還元だとハイオクなら15円off、レギュラーも7.5円offで給油できていたので残念です。

よ~く案内を見ると、それ以外にもランクによっては還元額が低くなっていたり、
還元対象上限が300L/月だったのが150L/月に変更になったりと、
なんか改悪の度合いが大きいような・・・|д゚)
普段は150Lもいれることはないですが、今後は燃費の悪いE46で
長期旅行なんぞに行ったりすると、ひょっとすると150L縛りに
引っかかる可能性もあるなぁ。

それでもまだ旨味がありますが、数年前にも一度還元額が
下がったりする改悪があったので、今後もまたありそうな予感・・・
Posted at 2014/02/26 22:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2014年02月21日 イイね!

2泊2日。

2泊2日。









未だ溶けきらない関東での2週連続の大雪で、雪へのうんざり感
が否めない中、またしても雪山へ繰り出してきました(爆)。
3週連続、週末は雪と過ごす我が家w

いつもは早朝出発して午前からスキーというパターンですが、それだと
疲れちゃって午前中は調子悪いことが多いんですよね。歳だな(苦笑
ということで今回は初の試み、前泊作戦です (゚∀゚)
行き先は毎度おなじみ湯沢で、調子よければ2時間で行けちゃうので、
平日夜の下りは交通量が少ないし意外と行けちゃうんじゃ無いか?
という算段です。

ということで木曜日は仕事を定時ダッシュして、速攻で高速へ。
途中で夕食を摂りながら、順調にハイドラが消える速度
走っていると、赤城ICを超えた辺りで


こんな状態になりました(汗)
除雪が追いついてなく、第一走行車線が使えず、
追い越し車線の1車線のみしか走行できません・・・
突如こんな標識が現れるので、発見が遅れれば事故が
起きても不思議じゃありません。(実際、事故多発みたい)
遅い車に蓋をされてしまって、こりゃ相当時間がかかるな・・・
と半ば諦めていましたが、なんとか21時過ぎに
いつものホテルに到着、ほぼ予定通りの運行で一安心。


明けて翌金曜日。
一晩ぐっすり&起床も普通の時間なので体調もよろしいです(笑)


たった一晩でこんなに積もりましたw


本日の湯沢中里スキー場の天候は一日中雪。
時折小康状態にはなるものの、ひたすら寒かったです。
寒すぎて午前中はやる気おきず。
前泊してもこれじゃあねぇ(苦笑)
子供はプラスキーを履いて初めてゲレンデ滑りへ挑戦。
・・・まだ本格的には滑れないようでした。来年に期待。


夕飯はビュッフェスタイルのいつものレストランで。
さすがに宿泊5回目となると子供も覚えているようで、
レストラン行こうよ~
とか言う始末(笑)。
デザートも充実してます。
今夜は生中を飲んで、お休みなさい。

そして土曜日。


またしても一晩でこんなに雪が積もりましたw
それにしても、上から見るとスイフトってちっこいですな。
よくこんな車でスキー旅行に来たもんだ。


本日はホテル前のゲレンデ。
この日も終始雪が降っており、寒い一日でした。
チェックアウト時に事件が起きたせいで(謎)開始時間が遅くなったうえ、
あげくの果てに頂上付近は雪崩の危険性があるので登れなかったので
緩斜面しか滑れず、あまり楽しくない・・・


仕方ない(?)ので子供とキッズスペースで多めに遊ぶ。
二人で沢山雪玉製造してみたw

往路の高速が実質一車線しか走行出来なかったため、帰りの
上り線も渋滞する要素満点なので、早々に帰路についたのですが・・・


やっぱり渋滞にはまった|д゚)
昭和ICの先で第一走行車線の除雪作業の影響で2kmの渋滞。
たかが2Kmと侮るなかれ、1車線しか通行できないのでなかなか
進まず、通過に40分かかりました。
この後はもっと渋滞が伸びていたようで、僕らは軽傷だったようです・・・
その後は順調に流れ、ホッとしました。
帰宅してもあちこにある雪の塊にうんざり(爆)

初の前泊スキー旅でしたが、前泊作戦はなかなかよい感じでした。
夜しっかり寝れるし、朝もゆっくりできるので気持ちに余裕ができますね。
その分余計に宿泊代はかかりますが、十分価値はあると思います。
味を占めたので、次回からも前泊作戦にしてみたいと思います (゚∀゚)
おしまい。
Posted at 2014/02/23 22:29:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年02月15日 イイね!

勘弁してくれ~

勘弁してくれ~









朝目覚めたらカーポートが大変な事になっていた(汗)
桁行方向は矢印付近でたわんでV字になってるし、
梁閒方向は雪の集中荷重で全体的に沈みこみ、
本来は斜め上を向いている片持ち梁が水平になってた(爆)

速攻で早朝雨のなか1時間かけて雪を下ろしました。
カーポート、雪に弱すぎ。。

それにしても今回の雪は前回を上回る酷い状態ですな。
昼から雪かきするも、雨水を含んだせいでくそ重いし。
2週連続で全身筋肉痛・・・鬱だ寝よう
Posted at 2014/02/15 16:30:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年02月14日 イイね!

大活躍

大活躍









2週連続の大雪で心身共にゲンナリな僕です、こんにちは。

スキー場で使おうと思って1月に購入したスノーブラシさん、
この大雪で2週連続で大活躍中です。
クルマの雪落としたり、
カーポートの雪落としたり・・・

まさか地元でこんなに使う羽目になるとは思いもよらず。
ポリスコップも昨年買って、今年は大活躍。

備えあれば憂いなし(笑)

明日は雪かきする羽目になるのかな~
どうなのかな~
Posted at 2014/02/14 22:38:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
TAK_F10TAK_F10 フリ@隊長フリ@隊長
まちゃひーろまちゃひーろ ちょくろくちょくろく

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.