• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

【悲報】

【悲報】







10日前に作付けした小玉スイカさんですが、
本日息を引き取られました(-人-)

あまりに早い失敗に少々困惑&ゲンナリ。
原因は皆目不明・・・
ちょっとだけ水やりをサボったからか?
はたまた土壌が悪かった??
しばらくスイカに手を出すのはやめようorz
しかし見事な枯れっぷりだ(爆)

他の3種の苗はすくすく育っているのが救い(苦笑)
Posted at 2014/05/28 23:27:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2014年05月18日 イイね!

今年のラインナップ

今年のラインナップ









新緑もすっかり芽吹いて初夏のようになってきました。
昨年11月に親父様から押しつけられた(?)いちご達も、
やっと実をつけるようになってきました♪
全然実が付かなかったので、ダメかな~なんて思っていたら、
ここにきて大量に結実しています。
しばらくは自宅でイチゴ狩りが楽しめそうです。
味はしらんけどw

毎年夏にかけて家庭菜園を開催している我が家ですが、
今年も懲りずに開催することにしました。

今年のラインナップ:


手前からピーマン、茄子、ミニトマト。

先日整備した道路沿いの花壇に植樹。
昨年までの畑スペースは、家が建ったりカーポート作ったりで
日陰の時間が増えてしまったので、ゴールドクレストさん亡き今、
日当たり良好なこの場所で作物を育ててみることにしました。


昨年までのスペースには小玉スイカを植えてみました。
スイカは初挑戦、上手に出来たら嬉しい夏になりそうです(笑)

例年は2種類しか育ててませんでしたが、今年は調子こいて4種類。
途中で挫折したらごめんなさい(爆)
Posted at 2014/05/18 16:07:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | イエ | 日記
2014年05月13日 イイね!

機種変の機種変

機種変の機種変









スマホ2台持ちになりました。



・・・ウソです、もちろんw



3月頭に機種変更したスマホ(SHL24)ですが、
GW最終日に突如自動回転機能がぶっ壊れました。
自動回転機能ってのは、スマホを縦に持てば縦画面、
横に持てば横画面に勝手に切り替わる機能ね。

約2ヶ月の間はこの状態で普通に動作していたのに、
何をやっても横画面固定になってしまうという
不可解な現象に突如陥りました。
リブートしてもOSのセンサー更正を試しても何やってもダメ。
縦画面固定モードにすればフツーに使えますが、
動画等を見るのに不便だし、
まして2ヶ月で壊れるのも納得いかないので
閉店間際のauショップへ行ったわけですよ。

お店の人が一通り確認して発した言葉が

こんなのはぢめて。お・て・あ・げ(テヘッ)

なんぢゃそりゃ。

結局、携帯交換プログラムを利用して
端末を新品に交換してみてください
ということになり、冒頭の写真に至る。
安心携帯サポートに入っていたので無料でした。
掛け捨てかと思っていたけど、入っていてよかったw

新しい端末は宅急便で送られるので、
その間に故障端末を色々いじっていると、
GPSstatuesというアプリでモーションセンサーの
補正をかけてやるとまともに動くことが判明。
補正でまともになった状態からリブートすると、
またダメになるので、やっぱり内蔵センサーが
おかしくなっているんだろう、と。

で、新品端末に全てのデータとアプリを移植、
再設定して再度の機種変完了。
この作業が超面倒なので極力機種変したくなくなります、ハイ。


故障端末はオールリセットをしてから同行されていた封筒でポストへ。
こんな扱いでいいのか、au ww

以上、わずか2ヶ月でスマホがさらに新しくなったというお話でした。
また不具合出たらイヤだなぁ。
Posted at 2014/05/13 22:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年05月11日 イイね!

初自腹からの~

初自腹からの~







昨日のお話。
とある記念日のため、食事に行こう
という話になったので、狭山にある洋食屋さんへ。

このお店、親に連れられて僕が子供の頃から
食事に連れて行っていってもらっていたところで、
ステーキが美味しいお店。
僕は勝手にステーキ屋だと思ってましたが、
実際は洋食屋さんでステーキ以外もメニューがありました(笑)
43年も営業しているそうで、もう老舗の域でしょうか。

結婚してからも数回親に誘われて行ってましたが、
僕らだけで行くのは今回が初。
そして自腹を切るのも初w


ディナーコースのステーキを注文。
高いだけあって美味しいお肉でした。

そして感じる自腹の重圧(爆)

そして本日。
母の日なので実家に行くことを告げると、
親から折り返し入電。

「今夜は弟夫婦も来るので、狭山の洋食屋さんを予約しといたよ♪」

!!!

どひゃー (゚∀゚)

まさかの2日連続同じ店(爆)

親は昨日行っていたなんて知るよしもないので仕方あるまい。
しかしまぁ、こんなこともあるんだね~


今日はハンバーグにしておきましたw
このお店でハンバーグは初めて食べましたが
しつこくないさっぱりした食感で美味しかったです。

まさかの2夜連続豪華ディナーにお腹もパンパンです(苦笑)
Posted at 2014/05/11 22:16:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年05月06日 イイね!

後半戦ダイジェスト

GW後半戦も今日で終わり・・・4連休なんてあっという間ですな。
明日からの仕事がイヤだ(苦笑)

さてそんな後半戦、4日以降をダイジェストでどうぞ。

5月4日
ベッド増設工事にいそしむ。
子供の寝相が悪くなってきて、何度も夜中に蹴飛ばされ
まともに寝れないので、セミシングルという80cmサイズの
小さいヤツを見つけて無理矢理スペースに押し込みました。
これで安眠が約束されるでしょう??

5月5日
前日の梱包ゴミ+E46の整備ゴミを清掃工場に持ち込み。


軽い気持ちで行ったら、40分も並ばされる|д゚)
なにこのゴミ捨てアトラクションwww

ごみ捨てからの~


BMWオフ。
うそ。
友人2人をお誘い合わせの上、
晴海埠頭でのBMW認定中古車フェアへ冷やかし。
冷やかし半分、本気半分ってところでしょうか(笑)

E90とF30をじっくり見てきましたが、
やっぱりF30は現行型だけあって
インテリアもエクステリアも洗練されてますね。
デビュー当初のF30はナニコレ・・・・って思ったもんですが、
今ではカッコイイと素直に思えるから、BMWのデザインって不思議。
黒が断然カッコイイネ
何台か見比べてきましたが、もうMスポ系より木目パネルの
ラグジュアリー系の方がしっくりくる自分に歳を感じました(爆)
乗り換えるならやっぱりF30がいいなぁ。

5月6日
朝からイオンへ。
連休中だと駐車場も混むだろうから、9時過ぎに出発して45分で到着。


そしたら駐車場ガラガラw
こんな光景初めて見ました。
てっきり9時から開店してるかと思いきや、10時開店だったようで、
外で開店待ちをする羽目に。早すぎるのも考えものですね。


朝一だったので、毎回子供が乗れなくて悔しい思いをしていた
キャラクルカートも選び放題 (゚∀゚)
アンパンと吟味した結果山梨の猫を選んでましたw

ということで4連休もあっという間に終わってしまいました。
休みの前はあれもこれもやろうと思ってたことが、
結局出来たのはE46のオイル漏れ修理だけでした。
残りはまたおいおいやっていきましょう。
Posted at 2014/05/06 16:42:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
TAK_F10TAK_F10 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
フリ@隊長フリ@隊長 まちゃひーろまちゃひーろ
ちょくろくちょくろく おれくんおれくん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.