• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

3が並んだ

3が並んだ









先日の湯沢行きの道中、スイフトさんにゾロ目がでました。
33,333km。

前回の2ゾロ目は北海道で踏んでました。
それから1年半、購入してからは8年目にして
まだ3万㎞台のスイフトさん、つくづく距離走ってないね(笑)
このペースだと次回の4ゾロ目は2018年後半かな?
Posted at 2017/02/25 23:36:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZC71 | クルマ
2017年02月17日 イイね!

今週は湯沢へ。

今週は湯沢へ。









毎度おなじみスキーブログでございます (゚∀゚)。。
2月は例年前泊付き1泊2日で湯沢へ行っておりますので、今年も2泊2日で行ってきました~。

0日目(木) 食なし
ということで仕事終了後、速攻で出発。
ところがですよ。
普段は全く渋滞しない道がなぜか延々大渋滞でちっとも進まない。
なんでだろ~なんでだろ~
隣町の某倉庫火災の影響で道路が通行止めになっているため、
周囲の道路に車が流れてこのありさまのようです。。。
渋滞に巻き込まれながら黒煙を吐き出す某倉庫が見えました・・・

普段は10分の道が30分かかってようやく関越へIN。
夕飯タイムも後ろ倒しになってしまったため、髙坂SA下で夕食タイムに。
このSAはこれまでトイレ休憩しか寄ったことなかったんですが、
昔の道路公団時代のまま時が止まっているかのような店内に
昭和のノスタルジーを感じつつ、メニューも今ひとつな食事コーナー
(フードコートと呼べるLVではないw)の夕食タイムでしたw

出足をくじかれたものの、21時前にホテルへ到着。
平年とほぼ同じ時間帯に到着・・・なぜだろう(笑)

1日目(金) 朝夕食付
6時半起床でゆっくりモーニング。
早々に朝食を済ませていざゲレンデへ。


まれに見る快晴!!
湯沢中里で青空を見たのは数えるくらいですよ。。。
でもそこにはちゃんと(?)落とし穴がありまして、

南からの暖かい空気のお陰で最高気温10度!
昼前から雨予報!

先月は大寒波にぶち当たったと思ったら、今月は暖気ときたもんだ|д゚)

そんな暖かい天気なもんだから、ゲレンデは雪が溶けてズルズルで滑りにくいわ、
スキーウェアだと暑いわで春スキーみたいで散々。
でもですねぇ、暖かいと体力を奪われないので幾分楽という利点もありました。。
そして雨は15時半くらいまで降らなかったのが唯一の救い。
早々に雨が降っていたら苦行そのものなので、絶対途中でホテルへ引き上げていたと思います。


全然関係ないですが、今回ヘルメットを買ってみたんですよ。
最近、ぽつぽつとヘルメットを被っている人を見かけるようになり、意外と格好いいなと思いまして。
子供にはヘルメット被らせておいて、親は被らないというのも都合がよすぎると思う節もあり、
スキー6日前に楽天でポチっとした後に気づいたのが、発送元が北海道のお店だったこと(爆)
出発日までに届くか不安でしたが、無事前日に届きましたww
被ってみると、軽いし暖かいしで、ニット帽なんかより全然快適♪
似合うかどうかは別問題ですがww
余談お終い。


雨が降ってきたこともあり、16時前にとっととホテルへ引き上げて楽しい夕食タイム。
毎度のことながら食べ過ぎてお腹が苦しくなるんですよねぇ。


綿菓子コーナーで見かけた衝撃の光景。
綿菓子で機械が埋め尽くされるの図(笑)
2台ともこうなっていたので、いたずらで砂糖を入れて逃げたんでしょうきっと。迷惑。

2日目(土) 朝食付
この日も6時半起床でモーニング。
ちゃっちゃと荷造りしていざゲレンデへ。
何度も同じホテルに宿泊していると、システマチックに行動できるようになりますね(笑)


んで、この日は昨日と打って変わって真冬に逆戻り(汗)
雪も降って実にスキー場らしい光景。。
へたに晴れているよりこの方が落ち着く(爆)


土曜だけ合って人の数も多いゲレンデ。
金曜日は暇な大学生が多い印象でしたが、土曜は家族連れが多かったですね。
ここまでガラリと客層が変わるのもおもしろい。

この日もそつなく滑っていましたが、最後にこけて右腕と右尻を強打(´Д`)
こけた場所がゲレンデではなくホテルのロビーというね(恥)
スキーブーツが滑ったのが原因ですが、痛すぎて一瞬動けなかった。。。
気をつけないとイケマセンね、ホント。

帰路は前回のように吹雪くようなこともなく至極順調。


三芳PAで夕飯。
お出かけすると三芳PAで夕飯を食べて帰宅するパターンが多く、
最近は少々食べ飽きた感があったのでしばらく寄ってなかったんですよね。
しばらくぶりに寄ってみたら、お店が3店も入れ替わっており、またしばらく楽しめそうです(笑)
本日は「三和」の唐揚げ定食。
ジューシーなお肉で美味しいし、付け合わせの肉団子がこれまた旨かったw


今回はまぁまぁなスキー旅行でした。
前回が酷すぎたので尚更そう思うのかもw
これで気温が高くなりすぎなければもっとよかったんですが、
うちの家族だとダメなんだろうなぁ~ww
Posted at 2017/02/21 21:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年02月11日 イイね!

今週は秩父へ。

木曜日の夜、週末の話をしておりました。

僕「土曜は日帰りスキーに行かない?」
ヨメ「早起きするのヤダ」
僕「じゃあイチゴ狩りでも行こうか」
ヨメ「そうだね」

という2週連続非常に安易な流れでイチゴ狩りに行ってきました、秩父まで。

昨年は予約レスのためあやうく入れそびれた苦い思い出があるので、
今年は予約してみようと思います。

僕「シモシモ~、土曜日は空いてる?」
イチゴ園「すでに予約で一杯。メンゴメンゴ~」

玉砕orz


前日に予約取ろうとするのが間違ってるか(苦笑)

仕方ないので今年は2年前に訪れたいちご園へ。
こちらは個人客の予約システムはなく、早いもの勝ちシステムのみ。
開園時間を目指して行ったので、スムーズに受け付けできました。


丁度いちご狩りにいいシーズンのため、他のお客さんもたくさん。
当然赤いヤツの取り合いになるので、荒らされていないレーンを
いかに制するかが鍵となります(笑)
こちらのいちご園では紅ほっぺ一択なので、どのレーンを選んでも同じ味。
甘みと酸味のバランスがとれた品種ですね。
僕的にはもちっと甘い方が好みかな。

30分の争奪戦を終えて受け付け付近まで戻ってくると、


すでに受け付け終了してました|д゚)
開園から1時間ちょっとで終了とは・・・どんだけ人気なんだろう。。
我が家は朝一で訪れてよかった。

ちょっと車を走らせて昼食へ。
秩父といえばわらじカツ丼が有名(?)ですね。
一度は食べたいと思っていたので、本日実行することに。


わらじカツ丼発祥のお店、安田屋。
11時50分位に到着するとすでに3組ほど並んでましたが、
10分ほどで入店できました。ヨカタ。
ちなみに写真は食後に撮ったものですが、さらに列が伸びていて、
さすがにこの列に並ぶ勇気はなかったw


わらじカツ丼2枚載せ。
メニューはカツ1枚か2枚かを選ぶのみだったので、もちろん2枚載せでw
この下にもう一枚、同じ大きさのカツが隠されています。

お肉は軟らかくて歯切れもよく、甘辛いソースとよく合って非常に食べやすくて美味しい。
トンカツはもたれるかな~と思っていましたが、全然そんなことなくサッパリ食べられました。
味噌汁も出汁がよく出ていて、家庭の味噌汁のような風合いで陰ながらいい味を出していました。
大満足なお店でした。
並んででも食べに来るのも納得。

食後は宝登山へ登頂。
もちろんロープウェイで(笑)
丁度蝋梅が見頃のようで、乗車待ちの列が30分でした・・・。




黄色い小さい花が満開で、辺り一面いい香りが漂っていました。
蝋梅の苗が売っていたので買おうか迷ったのですが、
手入れが結構手間みたいなので止めました。
手入れされた蝋梅を愛でていた方が楽しそうです(笑)


ちらほらと梅の花も咲いていました。
手前は福寿草。たんぽぽじゃないですよw

しかしながら宝登山山頂はとても寒かった。
一通り見学していざ帰ろうかと思ったら、またしてもロープウェイ渋滞(爆)
山頂で30分待つのは厳しかった・・・


今回もスイフトさんが活躍したドライブでした。
秩父だし、トンネル越えたら雪があるだろうと思っての選択でしたが、まったく雪なんぞ無く。
46さんでも行けたな~と思うとちょっと残念(苦笑)
Posted at 2017/02/12 00:19:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年02月04日 イイね!

安易な考えで山梨へ行ってきた話。

木曜日の夜、スーパーの広告を見ていると、ほうとうセットが載っていました。

ヨメ「ほうとう食べたいね。買おうか。」
僕「いや、食べに行こう」
ヨメ「そうだね」

という非常に安易な流れで土曜にほうとうを食べに行ってきました、山梨までw
昼前に出発して13時半現着。
この時期の中央道は空いているので快適。

今日のほうとう屋さんはこちら。


頑固おやじほうとう

なんでも第1回ほうとう選手権優勝店らしいですよ。
お食事メニューもほうとう一択のみ。
実に漢らしい(笑)


待つこと15分、ほうとうが出てきました。
珍しいことに人数分が一つの鍋に入ってのご提供。
今まで数々のほうとう屋さんを訪れましたが、
必ず一人ずつの鍋で提供されていたので意外な展開です。

こちらのお店は自家製手打ち麺とのことで、
しっかり煮込まれてもコシがあり歯ごたえが楽しめました。
各種お野菜がふんだんに入っていますが、
じゃがいもが入っていたのは初めてでしたね。
味噌は合わせ味噌を使用しているとのことで、若干甘みのある風味。
加えてだしの味がしっかりでているのでコクと味噌の甘みで食べやすいおつゆ。
あまりに美味しいので全部飲み干してしまいました(笑)

今回のお店も美味しく頂けました。
チェーン店も間違いがなくていいですが、個人店を開拓していくのも楽しいですね。
また新しいお店を探そうっと(笑)


食後は近くのワインセラーへ寄り道。
ヨメがテイスティングしたロゼの一本をお買いあげ。
僕はハンドルキーパーさんなので飲めず。
子供と一緒におとなしくブドウジュースで我慢です(笑)

これで帰るのもいかがなものかと思ったので、ドライブ恒例の温泉で締めましょう。


毎度おなじみのココ (゚∀゚)
一人では何度も訪れていますが、ヨメ(&子供)と来るのは初めてだったり。
広い露天風呂にヨメ子供も満喫できたようでよかった。
今回はこっちの湯だったので、次回はあっちの湯にしてみようかな。

ちなみに初めて土日に来ましたが、ひっきりなしにお客が来て大変賑わってるんですね。
観光バスまで来ていたのはビックリです。


帰り際、薪置き場をなんとなく見ていたら・・・
今まで全然気づかなかったけど、これって元車じゃん。


どうやら元SJ30っぽいですよ。


ハンドルとかインパネがひしゃげてる。。
ボディもぼこぼこだったし、谷底にでも転がった車両なのかな。。
勿体ないなぁ。。

以上、往復7時間のほうとうドライブwithスイフトさんの旅でした。
本当は46さんで行きたかったんですけどねー。
ヨメが雪があったら怖いからイヤだって言うんでね。
ま現地には雪のゆの字もありませんでしたけどね(苦笑)
Posted at 2017/02/05 19:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ちょくろくちょくろく * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
TAK_F10TAK_F10 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.