• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロシブーの愛車 [トヨタ アクア]

アルミテープを追加、そして洗車x2台

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
何箇所かアルミテープを貼っています。

何となく効果があるような気がしますがまだ確信が持てずにいます。

あまりこういう感覚が敏感じゃないタイプなので・・・。

試しにリアスポのココと給油口の蓋に貼ってみました。

何となくハンドルが重めになり反応がシャープになったように感じました。

やっぱり効果はあるのか!?
2
梅雨入りしても中途半端な雨しか降らず汚れまくりのmyアクアと実家のスペイド。

今日は涼しかったので朝から一気に2台キレイにしました。

イイ艶になりました。
3
本格的な雨が降る前にガラスもコーティング。

ボディもガラスも完璧です。

一気に2台やっつけると涼しくても疲れますよ。

明日は肩が痛いと思います(疲)。
4
関係ないけど母に頼まれて午後から大きく育ったキュウリのネットを設置。

今年は何本収穫できるでしょうか。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正 スマートキーカバー HSD(HYBRID SYNERGY DRIVE) ...

難易度:

ヤック SA-Y3にペタッと

難易度:

キーホール塞ぎ

難易度:

ドライブレコーダ取り付け

難易度:

スマートキーケース取り付け

難易度:

仮付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:26:33
こんばんは~^^

自分は昨日せっかく洗車したのに
今日、雨降られてしまいました。まぁ~
わかっていた事ですので、また洗います。

アルミテープの効果は判りづらいですが
効果は出ていると思いますよ。自分もいろ
いろ貼っては剥がし良い所を探しています^^
コメントへの返答
2017/07/16 20:00:00
こんばんは。

新しい仕事や体調不要で1ヶ月近くほったらかしになってしまいました。

アルミテープの効果は鈍感な自分にはハッキリわかりません。
本当に何となくって感じ方です。

アクアも約1ヶ月放置でした。
あまりにも汚れていたので久しぶりに洗車しましたよ。
キレイなアクアが復活しましたが先程中途半端な雨が・・・(悲)。
2017/06/19 21:59:08
こんばんは。

俺も洗車したのに雨にやられました。
でも梅雨だから仕方がない。
つか、お天道様には逆らえません。

うちはジャガイモが悲惨な状態です。
コメントへの返答
2017/07/16 20:04:32
おばんです。

仕事と体調不良のため随分と長い間放置してしまいました。

この間にキューリも大分成長し何本も収穫したみたいです。

ウチのキューリ、ゴーヤやトマトはなかなか育ちませんよ。
日中の気温と強い日差しが影響しているのかもしれません。

プロフィール

ロシブーです。よろしくお願いします。 エンジン・足回りなどは基本ノーマルのままで、皆さんの弄りを参考に楽しんでいます。 チョイ乗りからゴルフや大きな物の買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
今年の2月に平成16年式の12♯型カローラフィールダー1.8Sから乗り換えました。 フィ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 平成16年式の後期型1.8Sを地味に弄って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.