車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
せわしない時季ですネ

今年もあと…
なんて話もよく交わされる様でして


昨年は年末に親父の病気が発覚し
それも難病でしたが、今は元気にしております(^O^)
で、来年は娘が受験でして何かと物入り
早い話が金掛かる(笑)
いよいよ車弄りも封印か?

ま、何とかなるか?



心配しても日にちは過ぎていくばかり
今年もよく車弄りに励んだ事だし
車仲間で忘年会をします

12月10日、土曜日、午後7時集合
場所は新世界
テッチリを頂きますので其れなりの会費が必要です。
車談義しながら楽しめる方なら誰でも参加可能です(^O^)
但し、お店を予約しますので意思表示はして下さいネ
参加お待ちしております!






お酒を飲まれる方は各自で足を確保してネ
Posted at 2016/12/02 12:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!



ヒザボン はダンパーが一本の仕様です



ふと、二本にしたらどうなる?と、思い







思えばヤりたくなりますよね?




やってみました〜(^O^)










二本仕様!




閉めるのが…辛い(*_*)
一本で充分なら二本は不要です

既に装着済みの方へそのままでいいデスよ
Posted at 2016/11/06 14:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!



昨夜遅く、娘が塾から帰る筈の時間に…
帰って来ましたが、

娘(パパ!来て!

自分(? ?

行くと友達数人が自転車を囲んで困ってます
2人乗りして(イケナイコトですけどネ)
後ろの子のカーディガンがチェーンに絡まってしまった様でした(´・ω・`) ショボーン

ウチから近いので、担いで持ち帰り
作業開始!

お姉ちゃんの自転車なんで普通のママチャリタイプでチェーンカバーがフルタイプなんでチェーンは見えてません。
車輪に絡まり、チェーンまで巻き込んだ!
自転車はあまり弄った事は有りませんが
手持ちの工具で難儀しながら
ナントカ、無事にカーディガンを摘出成功!

自転車も無事に元通り!

メデタく全員帰宅!


先程、カーディガンを絡めた子の親が
お礼に持って来てくれました〜(^O^)

作業は大した事はしてませんが、
相手の御礼の気持ちが嬉しいですネ
頑張った甲斐がありました

チョット嬉しかった報告でした〜。
Posted at 2016/11/04 12:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
昨日、今日と関西サイクルスポーツセンターで一泊オフをしました〜

4人だけというかなりコジンマリとした
顔ぶれではありますが、
その分、中身は濃いかった。と思います

ただ、残念なのは殆ど写真を撮っていません





中身を少し紹介します

集合前に少しメンテナンスを


オズさんのオイル交換しました

左右出しマフラーのツーショット!



それから快適さんが到着し
サオさんも来て4人揃いました

で、お昼ご飯は





焼肉〜〜(^O^)

で、買い出しは2台で行動し、
チェックインまで時間が有ったので
カー用品店で最近の動きをチェック!




エアコン完備!

夕方から


今度はB〜B〜Q〜(笑)

ココからは写真ありませんm(._.)m

皆んなのお腹をピッタシに満杯にして

この日は終了!

翌朝は早くから起きだして
用意しておいたコーヒーとサンドイッチ

部屋を片付けてチェックアウトして

24時間営業の銭湯へ〜♨️



それから、我家に戻り
また、弄りました(^O^)
内容は各自がアップするでしょう!?

で、昼御飯は王将にていただいて
予定終了!

各自帰路につきました


参加者が無事帰宅して今回の
一泊オフは終了とします









で、次は



12月10日、土曜日。
新世界で忘年会をします!

実はコソッと過去に2回してますm(._.)m
今回が3回目です
夕方からテッチリを頂く予定にしてます
参加を希望される方はお気軽にどうぞ!
楽しみたい方なら参加オッケーです

Posted at 2016/10/23 19:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
いつもの業者に頼んだのは
こっち




で、届いたのは
こっち



これはIストップ車両用…笑っ

慌てて追加依頼しました

と、なると、
Iストップ用が余るナァ〜(^O^)
Posted at 2016/10/21 12:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「小学生が通学してる横をくわえ煙草のスキンヘッドが犬の散歩…このヘンでは禁止条例はないけど、気になるネンナァ 」
何シテル?   12/06 07:58
カルト野郎にパパラッチされて 2回目の登録です。 みんなと一緒に完成させたメンバーカラーは 至福の一品です。m(_ _)m いろんなモノを作って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
今はあまり活動していません。
残念な…?
それまでは足跡🔛派でしたが、
今はOFFにしています。
友達のアップはチェックしてます。
イイネ。が欲しい訳ではありません
また、ほぼ付けてもいません悪しからずm(_ _)m
たまに付けるかも…
120 人のお友達がいます
m4m4 * ひっしー。ひっしー。
ととーととととーとと まじわたまじわた
rihopapaⅡrihopapaⅡ しのすけしのすけ
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
グレード CS 非Istop 手動スライドドア エアロレス 後付け品 パナソニ ...
スズキ アドレスV50 足 (スズキ アドレスV50)
これからレストアします
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
希望のライトウエイト、かつオープン 手放した事を何時迄も後悔していますT_T
BMW 318i BMW 318i
家に有った 4発だし、ATでもあり 全然BMWらしく無かった
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.