• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

冬支度おわったど~

冬支度おわったど~ ご無沙汰しております。

やっと冬支度おわりました。安心して冬を過ごせます。

まずタイヤ交換からです。


夏タイヤを外しキレイキレイしましょうね~。

そして装着する冬タイヤですが、

安心の石橋製です。

いまではVRX2が出たのですでに2つ前のモデル。


新品がもうほとんどなくやっとこさ探しました。

それでもそこそこお値段します。スタッドレスはさすがに国産です。(笑)

夏こそ海外タイヤはいてますが冬タイヤは履きません。

すでに生産してないかと思われるこのモデルですが、北陸の雪質ではこのGZがベストかと思い購入です。

それから~、

安心のASSY、純正部品です。
というか純正以外見たことありませんが。

なぜか運転席側のバックルがキシキシと異音が発生したので交換です。

今まで使ってた色あせたバックルが新品のバックルになって少し気分がよくなりました。

こうゆう部品も次第に手に入らなくなってくるんですね~。
なので手に入るうちに新品にしたかったってのもあります。

値段は詳しくは忘れましたが、運転席側でセンサーが付いていたので5000円ほどでした。

それから写真にはないですがうちのクルマにもノックスドールやっちゃいました。

雪の降る北陸では毎年何回も凍結防止剤がまかれます。いわゆる塩カリです。

これによって下回りがサビだらけとなっているクルマも多いのです。

それを少しでも防ぐためにはこれ。
塗ってしばらくすると、このノックスドールの材質なのかまるで下回りがゴムで覆われたかのようになります。
下回りがゴムでできたかのよう、とまではいいいません。(笑)

見た感じではかなりの効果を発揮してくれそうです。
ただ値段も高め、材料費だけで軽く2万円超えてます。

あとはバンパー注文して社外に交換しておわりです、え、ちがう?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 10:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏タイヤ
274dpapaさん

春の訪れ その③(N_One編)
モン吉Rさん

あと、10年は…
コリン。さん

タイヤ洗い等々
おて~~く。(・∀・∩)さん

本日、土曜日は洗車&夏タイヤ交換実 ...
maverickさん

今週末またディーラーに行くことにな ...
ぼちぼちカスタマイズさん

この記事へのコメント

2017/12/07 21:16:11
こんばんは。

冬支度ですか。
またブログや整備記録にも書こうと思ってますが、今年はスタッドレス新調します。
石橋製ではないですが国産です。

融雪剤、冬の間丸々だとさびるでしょうね。
ちょっとスキーで・・・とかでも気になるので、大変だと思います。
コメントへの返答
2017/12/09 21:50:13
こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏タイヤこそ海外からタイヤですが、冬タイヤは国産じゃないとさすがに怖かったです。
ブリザック は以前にも履いた事があったので性能に信頼があったのでリピート買いです。

北陸では冬は凍結する前から大量に塩カリが撒かれていますので、そのまま放置すると手遅れっていう話を結構聞いた事があります。
錆びてしまってからでは遅いので予防的にも今回施しました。
ノックスドールをやると少し静音効果もあるとかないとかということなので、そこら辺も期待してみます。
2017/12/09 20:52:33
みなさん続々と冬支度ですね!自分はお客さんのを山ほどやってから自分の……はイヤなので、先月半ばには履いてましたw(爆)

バックルの値段にビックリです!!
ウチも色褪せてピンクなので交換……と思いましたが!値段を聞いてDIY1択です(*´-`)
コメントへの返答
2017/12/09 22:01:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。

スタッドレスの装着時期は毎回迷いますね。
今回は新品を手配したので装着が遅れましたが、例年は自分も11月半ばには装着してます。

バックル、運転席側はセンサーがある関係で高いそうです。
自分もこんな部品交換するつもりなかったのですが異音が発生したため交換となりました。

新品を手配できるうちにしておきたかったので値段は高かったですがよかったと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬支度おわったど~ http://cvw.jp/b/1767422/40817294/
何シテル?   12/07 10:49
ご訪問ありがとうございます(^^) BPレガシィオーナーの若造です。 2011年3月 初の愛車、BPレガシィが納車~ 高校生の時からちょくちょく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントロアアーム ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 20:51:34

お友達

お気軽に申請していただけたら幸いです。

※友達登録後長期間一度も交流ない方やその他不適切と判断した場合は削除させて頂く場合が御座います。予めご了承下さい。
58 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 レガリストBPレガリストBP
white-lizardwhite-lizard SEIJI-07SEIJI-07
青クジラ青クジラ ゆっきー.ゆっきー.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BPが信号無視に突っ込まれ無念の廃車に・・ でもまだまだBPに乗りたい事があきらめ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の愛車、スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bです(^^) 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる