• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pinotのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

足まわり

今日は午前中から雨が降り家の中の掃除をして午後、雨があがったのでHADOOショップにでかけてきました。

前回はエンジンと吸排気系をやって今回は足まわりをやってきました。

ポン




ポン




ポン




と、ノーマルの足まわりに施工してきました。

コーナリング中でのアクセルオンでリアが下がらないようにスプリングを中心に施工しました。

あとは、ブレーキを踏むと思いのほかフロントが下がるので、下がりすぎないようにしてきました。

あと1ヶ月で桶川が最終戦なのでもうちょい車を仕上げたいです。

(^ν^)



Posted at 2017/11/23 19:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

思っていたより

この台風がくる中、チームレジスタンスの皆さん参加者の皆さんお疲れ様でしした。

土曜日に車を乗り換えてからまだ5時間しか運転をしていないのに今日 平塚でレジスタンスのジムカーナの練習会に参加してきました。

午後から用事があるので午前中で12本走ってきました。右ハンドルに左でサイドを引く、この20年やった事が無い作業をしてきてヘトヘトです。



思っていたよりサイドが引けて楽しく走ってきました。最後の走行でチョットだけFFの走り方がわかった様な感じがしました。

もうチョットだけサイドブレーキのステイを工夫すればもう少し早く走れそうです。




今回も練習会参加で皆勤賞なのでレーシングチームからお土産をいただきましたありがとうございます。来年も連絡に参加したいです。

次は年末の桶川にむけてもう少し車を仕上げたいです。

(^_^)
Posted at 2017/10/29 18:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

HADOOショップで

ショップさん総出で、チューンナップ中〜





(^_^)
Posted at 2017/10/28 14:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

20年間ありがとう




20年間付き合った愛車 BMW Z3とお別れする事になりました。

自分が結婚をして子供が産まれた事でこのZ3でわ家族で移動ができなくなり車を変えました。今までありがとう。

( ◠‿◠ )

そして今度の車はこれです。




ミニクーパーSです。R56です。

今日早速、フロントタイヤだけ交換してHADOOショップさんにお邪魔して、明日いきなりの平塚でジムカーナの練習会に参加してきます。

左ハンドルからの右ハンドル。MTと乗り始めて1時間しかたってないけどぎこちない。一般道を走って身体をならして行きます。

( ◠‿◠ )
Posted at 2017/10/28 09:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

忙しいさの間に

仕事もプライベートも充実している中、HADOOショップに遊びに行ってきました。

今度ブームになっているラジエターアッパーです。




良いですよ(^_^)。暑い中でもエアコンつけてもスムーズにエンジンがまわります。

そしてこちらが秘密兵器。




オルタネーターと







バッテリーの+と−にサイコロくらいの大きさのものです。

これらも良いですよ〜(^_^)。

気になる方は是非 HADOショップまで。

(^∇^)
Posted at 2017/09/09 20:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車を乗り換えてからのはつのロングドライブ。パワーがあるので早く着きました。
(^_^)」
何シテル?   11/26 09:19
Pinotです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017OSLジムカーナ第4戦☆桶スポ12戦連続表彰台でたぶんピリオド(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:11:36
青空駐車の強い味方、愛車を優しく守ってくれる、カバーランドのボディーカバーを試す!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 22:07:51
2017年の平塚レジスタンス練習会、日程決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 20:26:30

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS人生初めてのターボ車です。
BMW Z3 ロードスター 赤い彗星 Z3 (BMW Z3 ロードスター)
初めてのオープンカー楽しい車です。20年乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.