• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いたばね CRUISERのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

なんのためのクルマだ!



今日は有休。だが天候最悪。スキー板チューンナップ終了したよと。わかりました取りに行きますよ(笑) 発達した前線の中突入・・・ いつもの道が川になっている。田んぼは池になっているし。すごいな。
何やら大渋滞。 お巡りさんと市の職員らしき人がどうやら冠水しているから迂回して来れと指示を一台一台に声をかけているようだ。自分番になって、質問何センチぐらいなの水深?45センチです。 45センチ? いけるわぁ! メーカーが80センチまで大丈夫と断言してるから!
これが飲みたいからささっと 横断しよう!!!



市の職員さんも笑いながら多分いけますよと言いながら通して来れました。 まぁ自己責任ですから。
マンホールもなく下水の穴もないところだから普通に走れば行ける道だ。
後ろに並んでいた現行クラウンがついてこようとしたら見事に止められていた。無理ですから。
ゆっくり侵入して。無事に横断成功。 反対側の職員 お巡りさん 渋滞に並んでいるドライバーにガン見された。水しぶきを上げて走ってくる戦車にみんな目が行くのは当たり前だな。

スキー板を取りに愛知へ。愛知も悲惨だ。20センチは水深あるな(笑)
運転中テンションアゲアゲ ONE OK ROCKガンガンでドライブ・・・
いい有休でした。
巷ではアルミを買うのが流行っているらしい。 俺はもう買わないよ。 てっちん チューブタイヤでいいや。
アルミガリッたやら中古で高級志向と報告を受けた。こっちはスキー板にお金をかけているから貧乏ですわぁ。
今日でわかった。 戦車はいい車だと。86には水濠横断できて勝ち組だな。最短距離で仕事場に行けるわぁ今日仕事でも遅刻はしないなと笑われた。 
ランクルはいい車だ!
Posted at 2017/06/21 23:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

大台に乗ってしまった。

最近、セカンドカーで過走行が目立つ、ETC20.0導入!!!カロッツは最先端を行く(笑)壊れそうな車で高速を走る・・・ 1日100キロ走ることもあるので気づいたら・・・



大台に乗ってしまったね。10万キロ・・・ 運転席のパワーウィンドウが調子悪いだけで他は壊れていない。
まぁECUとISCV交換したのと、壊れそうなセンサー全替えしてあるのでかもしれない。8月車検なのだが・・・ 交換部品は、右ドライブシャフト、運転席パワーウィンドウレギュレーター、イグニッションコイル、スパークプラグ、ウォーターポンプ・・・ 交換しまくり!  オルタも限界来るかも(笑)
オンボロでも当時は国産部品をより多く使ってる時代のスズキ。今は・・・ ヲタに聞くと違うらしい。
よく言われるのが、こんなオンボロ捨てて新車を買えよ、金あるだろ。会社とアメリカからボーナスもらったやろ(笑)将来を考えて行くと確実に戦車ではなかなか厳しいものもある。バンなら余裕だが、ガチで戦車は趣味の車。しかし、周りも気づいているだろうどんなにお金を積まれても売らないことを(笑)

昨日70バンど純正に数回遭遇したが、乗っているには子育てを終えた夫婦が2台 子育て中1組・・・
子育て終了夫婦さんが2車線の道路で信号待ち中、隣に並んで戦車指差してなにやら話をしている。 見た感じ楽しそうにしていた。いい夫婦さんですね。 自分がもし結婚したらまぁ段階を踏んでRX450hだな。 こんなことを考えてる自分は幸せなのかもしれない。

オンボロセカンドカーが壊れるのはまだまだ先になりそうだ。たとえ今新車を注文したら秋だな。



これ飲んで色々考えていたが、結局新車は時間がかかる。 趣味で行くなら、オンボロを継続して乗るのが無難な選択。 新しい板も欲しいし、パソコンやテレビ、洗濯機も欲しい。 これ全部我慢すれば、車買えるのに・・・ 言われるんだろ。車よりスキー板の方が高いぞと そうだ! 一式セットで18万だ(笑)
今年は全て買い替えそうだ。板、ブーツ、何もかも あぁ考えるだけ無駄だったかもしれない。
Posted at 2017/06/17 01:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

色々な話。

今日スーツ姿でスタバに行くと、珍しいですねと。お仕事何をしているんですかと? 一応トレーダーです。と答えました(笑) 


ガチでやっているんですがね・・・

昨日は高速も下道もスーパー渋滞で大変でしたが、この渋滞あと2回も並ばなければならないのかと思いつつ帰宅。今日もスーパー渋滞に並びます・・・

その後富山のDQNと雑談。 新型LS GRの4リッターツインターボならこのエンジン、ランクルに載せる! 税金変わらないしいいね(笑) 妄想チューニングの話が続きました。

タイムラインでIS F 買う! なら自分がGS Fで煽ったるわとか間抜けな会話が続きました。

自分はメーカーでグレードが1つしかないものを好むようだ。ランクル70 バンorピックアップ しかないし
レクサスならLX マクラーレンならP1 など・・・
次に登録台数が少ない車を好みます。 34GTR 1万台弱 ピックアップ2000台 次はなんだ?LXか?発売から1ヶ月で2000台売れている。 まぁそれだけ日本は金持ちが多い国だということだ。 LXは本当に自分にとってはゴール。盗難が多くなければ…生産も後3年はするだろう。200も同じだろう。次期モデルがどうかは不明だが、駆け込みの可能性もある。 ランクル盗難されたらLXにするとか言っているバカな自分、窃盗団にとっては宝の山だと思われても仕方がない。 しかし、あのピックを税関に見つからないように輸出するのって、できるのか? 考えるだけ時間の無駄ですかね・・・

話は飛んで本木目や木目調プラスチック、本革シートについて、仕事の雑談・・・
資格は大事だ。最近では自動車整備士 ネットニュースでも取り上げられているが、3Kは事実で人材枯渇も事実。中古や新車が溢れているのに整備できる人間がいない。
しかし、自分は今はコーティングヲタよりな整備士だが、給料も悪くない、トレード無しでも普通に生活ができるくらいは貰っている。ある意味いい会社に転職をしたと思うが、当然違う部分で不満もある。どの会社にもあると思う。

整備士養成専門学校に入学した当時自分や富山のDQNのように車のヲタが沢山いると思ったら400人中5人全然いない。19歳でポテンザしか履かないとか間抜けな会話をしていたことを思い出す。マイブームはもうチューブタイヤですがね(笑)自分は車好きとは認めたくないが、周りから見れば車好き。と思われても仕方がない。
車やスペックを見てヘラヘラしている奴なんて、自分の周りでは富山のDQN、ストパーしかいない TRDは保留
そんなヤバい奴と今後も遊ぶのだろう。 スーツを着て研修に行き、道中スーパー渋滞にはまり昨日の研修終了、今日は私服で渋滞に並びに行き資格の講習を受けます。


あと冬のイベントも着々と決まっている。 スキーウェーアも大体決まった。今シーズンモデルが欲しい。
古い板が富山のDQNへ引き継がれる予定だがあくまでも予定。ボードとスキーの2刀流も視野に入っています。まだ夏が来ていないのに、アルペン本社でのイベントがトリガーとなりました。
今シーズンは何回滑りに行くのでしょうか?

ボーナスも使い道決まってないし、使う日が来るまで貯めておきます。
Posted at 2017/06/06 08:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

ボーナスの使い道・・・

もう、新社会人の皆さんがボーナスの使い道について、スタバなどで話をしている。満額ではないから貯金という人が多いようです。身内はアルミを買うとか言っている。ド派手な奴を買ってくれ(笑)

賞与の使い道は決まっているビットコインに・・・

最近車にお金をかけていません。守りに入っているようです。

こうやってどんどん溜まっていく予定だが・・・
30分前にアメリカの失業率発表。結果は0.1ポイントマイナス失業者が減ったのでいい具合だったが、非農業部門雇用者数で失速・・・今フリーホール状態です。パリ協定も白紙になり色々大変なことになりそう。不安要素が多いので貯金は大切に・・・

20代の貯金についての絶対値が200万ぐらいだそうです。なしのつわものも2割いるとのこと。周りを見ると200貯まったら、車に使ったり色々する人が多いので当たっているきがするが、ある意味100ないのが現状。4桁持っている人も1%いるようです。自分はよく1%に入っていると言われるがないです。だって年収2桁だから(笑) あるわけがない! 
ボーナスでローンや家電の買い替え、車の買い替えする人も多いと思いますが、貯めることも考えているようです・・・自分最近服に使っている。 現実的なものを買うとしたら、家電を買い替えたい。車にお金使わないと思う。自分も車離れですかね・・・
残念な話もボーナスもらって仕事を転職する人もいるようだ、もらうまで自分なら耐えきれないと思う。現にそうだったから。

貯めて冬に爆発させるのもいいかもしれません。スキー板チューンに出したが、まさかの買い替えも視野に入ってきそうです。全くあてにならない使い道でした。

Posted at 2017/06/02 22:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

去年との違い。



これが去年のLevel2




今年 Level4  撮影条件は同じですが、4の方がなんとなくキレイ!

なぜLevel4になったかというと、前のコーティングが剥がれませんでした。推定で4層あると思います。去年のは2層だと思うのでLevel2にしました。新車時に3層のコーティングしたんですが・・・
もはや何層あるかは不明です。再施工も非常に楽に終わりました。



今日も色々ありました。オイル交換みんなしたいらしい。
86は暇だからといって1時間以上かけて、オイル交換をしてくれと、なぜ自分にやらすの? バックスやディーラーの整備士信頼できないから・・・
おいおい貴方整備士でしょ(笑) まぁそう言わずにやってと 言われたのでしてあげた。
俺ドレーン締め方わからないからガムテープでいい? など冗談を言いながら・・・ 
一応自分は信頼されているようだ。
逆にランクルのオイル交換してよと言われたが、絶対嫌と断られました。 



その次は年間2000kmしか乗らない18マジェスタ・・・ 
ガレージ保存で、まるでおじいちゃんみたいなことをしている 中学の同級生!
おいおい、 ヤバイな。タイベルの交換全然こないね(笑) 
自分と同じく車はキレイじゃないとダメな子で自分が認めた人にしか触らせないらしい。中もキレイなので気を使う。バッテリーも一緒に交換した覚えがある。 会社で換えろよオイルぐらい。 大人の事情があるらしい。 
18は全然動かさないのでキレイ セカンドカーばかり乗り回しているようだ。
自分は逆ランクル乗り回しているのでセカンドカーの走行距離がランクルより少ない。こちらもある意味イカレている。

交換終了・・・ タイヤもバリ溝のレグノ。 一層ポテンザに替えてあげたいわ(笑)


86に断られたので自分でオイル交換しました。




もう11回も交換している。交換後なんとなく調子がいいのでついつい踏んでしまう。オーディオを消して。V6の音聴きながら帰りましたが、バイザーの風切り音が気になる・・・ 結局音楽流して帰りました。
ランクルで通勤もいいかもしれないが、結構大変です。ランクルのため遠回りして通勤したりいろいろあるのでたまにしかしません。
そろそろ軽四も大台に乗りそうです。早くレクサスに乗り換えたい。 



Posted at 2017/05/24 00:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LX570にピッタリなホイルだ!
モデリスタのオプションより高い…スペア合わせて 6本で90万(笑)空気圧インジケーターの誤作動もしないだろう。やはりアルミはTE37じゃないとね…」
何シテル?   06/26 22:20
お友達募集中です。 経済、政治、国際問題についてはヲタです! 何シテルにも書き込みを入れます(笑) 2月にランクル70ピックアップに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LEXUS GS F TOM'S フルエアロ&チタンマフラー完成(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:30:12
最近、あまり良く無いことを聞いたので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 09:28:44
ブリジストン スタッドレス W969 7.50R16 10PR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 13:57:15

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ついに納車されました。 今は特殊車両にしています! 今の現状は… メーカーオプション全つ ...
スズキ ワゴンR アルティメット レボリューション (スズキ ワゴンR)
ゾンダRの方がいい!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
初めてロードサービスを呼んだ車です。
日産 スカイラインGT‐R specカオス (日産 スカイラインGT‐R)
日産の最高傑作 CMの色を購入しました。現物はCMと同じです。 結局行き着く先は純正で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.