• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いたばね CRUISERのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

自転車選び。

自転車選び。今年の夏は雨ばかり・・・ ビジネス的な目線で考えれば米が高騰するとかビールが売れないだとかふと頭に浮かびます。完璧にマネーのことばかり考えている。 ビットコインも再び上昇しいい感じですね。

ランクルは現状維持。車高も上がらないし。部品も付かない、電球すら触らない。しかし、自転車を買うと運ぶ手段が出てくるのでそれだけなんとかしたい。荷台の結晶塗装で全てが終わる。

自転車を選びたいがロードバイク クロスバイク マウンテンバイク ・・・ クロスバイクが無難かと思うが、走破性を考えるなら当然マウンテンバイクになる。 ロードは本当に自分との戦い。車ならお金で速さや馬力を買えたが、自転車はそうはいかない。自分の実力でごまかしが効かない。自転車は回したぶんだけ強くなる!と信じている。

10万のクロスバイクを買うかマウンテンバイクを買うか悩んでいる。 通勤を間も無く自転車に変える予定。異動があれば速攻自転車通勤。 いいバイクは当然高い。軽自動車買えるよ。90万とか普通にする。
休みの日も適当に過ごすなら回しまくって強くなりたい。 飽きないように高いものを買うのも選択肢だったが、遅くて乗りこなせないのに高いのは買えない。恥ずかしい。

トレックの自転車で走ってみたいものです。 初号機カラーの自転車で(笑)
トレックの正規店のある大阪や兵庫で自転車買う予定。 PCで見積もりは簡単ですが、実物を見ないと・・・
色々考えてるが、別のことも大変です。 仕事の話になりますが、どこも人材不足で自分も声がかかりました。 引き抜きってやつですかね。 車関係ではなく、決してなくならない職業もありました。
おそらく、今の会社では自転車を楽しめないし、車は頭打ちしているしもう車はいい。転職したら自転車通勤どころではないですが、趣味として残る。運動不足も解消されることでしょう。

しかし、人手不足の波は近づいています。自分の会社では現状自分より下の人間がいなし、今後の方向性も怪しい。 ブラックなのかもしれません我が社は。いよいよ選択しなければいけない時期かもしれません。本気でこのままブラックに残るのか、手に職をつけ勇気出してアクションを起こすのか? 早く答えを出さないと・・・
Posted at 2017/08/17 23:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

有休使いまくり

有休使って今度はうなぎを食べに行きました。今年は土用の丑の日に食べにいけないことが確定したため


最近、高い食べ物にお金を使うことが習慣になってきた。当然毎日とはいかないが、確実に多くなりつつある。
しかし、無駄遣いも控えたい。 今年の夏前半は全く遊べないし、色々イベントも控えている。
いい息抜きだね。 付き合ってもらったのは浜松に近い貧乏人(86)・・・ 道中色々あった。ランクルなら1時間で行けるが例スープラの車なら何分で着くか? 当然1時間やろ(笑) 左車線走って登坂車線入るんだから(笑)嘘つけと貧乏人が!どうせもっと早く着くに決まっている。 悪質だから・・・
自分ゴールド免許ですから。 23号でスピード違反で捕まった間抜けに言われたくない。免許ってゴールドしかないんじゃないの・・・ 
おかしい 罰せられなければならない奴が罰せられない世の中おかしいと言っていたな。 ケチな奴はゴールドにはならないな。 高額納税者と年収二桁の人は捕まらないよ! 
もう、速い車は危険で危ないから乗らいない(笑) 次は、マイチェン後のプラドか国内仕様のハイラックスサーフかハリアーがいい。 どうせたどり着く先はレクサスやろw 70盗難されたらLXにするわぁwwwwwwww
エボ10がいいやら ISFがいいやら いらねぇえよ! 純正HIDの車とかいらない!まだハロゲンの方がまし蛍光管の中古車なんて絶対俺は買わない(笑) バカにされるわぁ! 980円のハロゲンバルブの方がパフォーマンスは上だ。

こんな会話をして無事に到着・・・




圧縮しすぎたな・・・
画質が悪いです。 また今年もこれてよかった。 平日で待ち時間なし。平日にこんな事をしているとニートと思われても仕方がないな。 

最近 いつもここからの悲しい時にハマっている。

かなしい時 車をぶつけた時 (ぶつけていません)

かなしい時 洗車をした次の日が雨だたった時

かなしい時 投資で大損した時・・・

かなしい時 ドライブ中ハンズフリーで話している所を上司に見つかった時 

かなしい時 そこそこ難しい資格を一夜漬けで受かってしまい落ちた人たちを敵に回してしまった時
     ※いった記憶はないが、 簡単すぎると言っていたようです。(自分は生意気なガキですからね)

かなしい時 車を乗り換えたいとほんの少しでも考えてしまった時・・・


MC後プラドは全グレードセフティーセンス付きね。 TXのディーゼルが一番無難な所か? ハイラックスもラジコンで引っ張られている姿がなんとも言えない・・・ パクられないように鉄壁のファイヤウォールと装備するからね(笑) 軽四廃車にして実用性のある車に乗り換えも考えないとね。70もどうするか考えなければならない。
自分も歳ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この2台今年車検ですからね(笑)・・・ 思い出いっぱいつくらないと。



Posted at 2017/06/30 00:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

なんのためのクルマだ!



今日は有休。だが天候最悪。スキー板チューンナップ終了したよと。わかりました取りに行きますよ(笑) 発達した前線の中突入・・・ いつもの道が川になっている。田んぼは池になっているし。すごいな。
何やら大渋滞。 お巡りさんと市の職員らしき人がどうやら冠水しているから迂回して来れと指示を一台一台に声をかけているようだ。自分番になって、質問何センチぐらいなの水深?45センチです。 45センチ? いけるわぁ! メーカーが80センチまで大丈夫と断言してるから!
これが飲みたいからささっと 横断しよう!!!



市の職員さんも笑いながら多分いけますよと言いながら通して来れました。 まぁ自己責任ですから。
マンホールもなく下水の穴もないところだから普通に走れば行ける道だ。
後ろに並んでいた現行クラウンがついてこようとしたら見事に止められていた。無理ですから。
ゆっくり侵入して。無事に横断成功。 反対側の職員 お巡りさん 渋滞に並んでいるドライバーにガン見された。水しぶきを上げて走ってくる戦車にみんな目が行くのは当たり前だな。

スキー板を取りに愛知へ。愛知も悲惨だ。20センチは水深あるな(笑)
運転中テンションアゲアゲ ONE OK ROCKガンガンでドライブ・・・
いい有休でした。
巷ではアルミを買うのが流行っているらしい。 俺はもう買わないよ。 てっちん チューブタイヤでいいや。
アルミガリッたやら中古で高級志向と報告を受けた。こっちはスキー板にお金をかけているから貧乏ですわぁ。
今日でわかった。 戦車はいい車だと。86には水濠横断できて勝ち組だな。最短距離で仕事場に行けるわぁ今日仕事でも遅刻はしないなと笑われた。 
ランクルはいい車だ!
Posted at 2017/06/21 23:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

大台に乗ってしまった。

最近、セカンドカーで過走行が目立つ、ETC20.0導入!!!カロッツは最先端を行く(笑)壊れそうな車で高速を走る・・・ 1日100キロ走ることもあるので気づいたら・・・



大台に乗ってしまったね。10万キロ・・・ 運転席のパワーウィンドウが調子悪いだけで他は壊れていない。
まぁECUとISCV交換したのと、壊れそうなセンサー全替えしてあるのでかもしれない。8月車検なのだが・・・ 交換部品は、右ドライブシャフト、運転席パワーウィンドウレギュレーター、イグニッションコイル、スパークプラグ、ウォーターポンプ・・・ 交換しまくり!  オルタも限界来るかも(笑)
オンボロでも当時は国産部品をより多く使ってる時代のスズキ。今は・・・ ヲタに聞くと違うらしい。
よく言われるのが、こんなオンボロ捨てて新車を買えよ、金あるだろ。会社とアメリカからボーナスもらったやろ(笑)将来を考えて行くと確実に戦車ではなかなか厳しいものもある。バンなら余裕だが、ガチで戦車は趣味の車。しかし、周りも気づいているだろうどんなにお金を積まれても売らないことを(笑)

昨日70バンど純正に数回遭遇したが、乗っているには子育てを終えた夫婦が2台 子育て中1組・・・
子育て終了夫婦さんが2車線の道路で信号待ち中、隣に並んで戦車指差してなにやら話をしている。 見た感じ楽しそうにしていた。いい夫婦さんですね。 自分がもし結婚したらまぁ段階を踏んでRX450hだな。 こんなことを考えてる自分は幸せなのかもしれない。

オンボロセカンドカーが壊れるのはまだまだ先になりそうだ。たとえ今新車を注文したら秋だな。



これ飲んで色々考えていたが、結局新車は時間がかかる。 趣味で行くなら、オンボロを継続して乗るのが無難な選択。 新しい板も欲しいし、パソコンやテレビ、洗濯機も欲しい。 これ全部我慢すれば、車買えるのに・・・ 言われるんだろ。車よりスキー板の方が高いぞと そうだ! 一式セットで18万だ(笑)
今年は全て買い替えそうだ。板、ブーツ、何もかも あぁ考えるだけ無駄だったかもしれない。
Posted at 2017/06/17 01:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

色々な話。

今日スーツ姿でスタバに行くと、珍しいですねと。お仕事何をしているんですかと? 一応トレーダーです。と答えました(笑) 


ガチでやっているんですがね・・・

昨日は高速も下道もスーパー渋滞で大変でしたが、この渋滞あと2回も並ばなければならないのかと思いつつ帰宅。今日もスーパー渋滞に並びます・・・

その後富山のDQNと雑談。 新型LS GRの4リッターツインターボならこのエンジン、ランクルに載せる! 税金変わらないしいいね(笑) 妄想チューニングの話が続きました。

タイムラインでIS F 買う! なら自分がGS Fで煽ったるわとか間抜けな会話が続きました。

自分はメーカーでグレードが1つしかないものを好むようだ。ランクル70 バンorピックアップ しかないし
レクサスならLX マクラーレンならP1 など・・・
次に登録台数が少ない車を好みます。 34GTR 1万台弱 ピックアップ2000台 次はなんだ?LXか?発売から1ヶ月で2000台売れている。 まぁそれだけ日本は金持ちが多い国だということだ。 LXは本当に自分にとってはゴール。盗難が多くなければ…生産も後3年はするだろう。200も同じだろう。次期モデルがどうかは不明だが、駆け込みの可能性もある。 ランクル盗難されたらLXにするとか言っているバカな自分、窃盗団にとっては宝の山だと思われても仕方がない。 しかし、あのピックを税関に見つからないように輸出するのって、できるのか? 考えるだけ時間の無駄ですかね・・・

話は飛んで本木目や木目調プラスチック、本革シートについて、仕事の雑談・・・
資格は大事だ。最近では自動車整備士 ネットニュースでも取り上げられているが、3Kは事実で人材枯渇も事実。中古や新車が溢れているのに整備できる人間がいない。
しかし、自分は今はコーティングヲタよりな整備士だが、給料も悪くない、トレード無しでも普通に生活ができるくらいは貰っている。ある意味いい会社に転職をしたと思うが、当然違う部分で不満もある。どの会社にもあると思う。

整備士養成専門学校に入学した当時自分や富山のDQNのように車のヲタが沢山いると思ったら400人中5人全然いない。19歳でポテンザしか履かないとか間抜けな会話をしていたことを思い出す。マイブームはもうチューブタイヤですがね(笑)自分は車好きとは認めたくないが、周りから見れば車好き。と思われても仕方がない。
車やスペックを見てヘラヘラしている奴なんて、自分の周りでは富山のDQN、ストパーしかいない TRDは保留
そんなヤバい奴と今後も遊ぶのだろう。 スーツを着て研修に行き、道中スーパー渋滞にはまり昨日の研修終了、今日は私服で渋滞に並びに行き資格の講習を受けます。


あと冬のイベントも着々と決まっている。 スキーウェーアも大体決まった。今シーズンモデルが欲しい。
古い板が富山のDQNへ引き継がれる予定だがあくまでも予定。ボードとスキーの2刀流も視野に入っています。まだ夏が来ていないのに、アルペン本社でのイベントがトリガーとなりました。
今シーズンは何回滑りに行くのでしょうか?

ボーナスも使い道決まってないし、使う日が来るまで貯めておきます。
Posted at 2017/06/06 08:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「だからみんな停めないのか?

何シテル?   08/13 22:46
お友達募集中です。 経済、政治、国際問題についてはヲタです! 何シテルにも書き込みを入れます(笑) 2月にランクル70ピックアップに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 荷台カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:18:44
下回り スリーボンド スリーラスター施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:59:03
LEXUS GS F TOM'S フルエアロ&チタンマフラー完成(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:30:12

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ついに納車されました。 今は特殊車両にしています! 今の現状は… メーカーオプション全つ ...
スズキ ワゴンR アルティメット レボリューション (スズキ ワゴンR)
ゾンダRの方がいい!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
初めてロードサービスを呼んだ車です。
日産 スカイラインGT‐R specカオス (日産 スカイラインGT‐R)
日産の最高傑作 CMの色を購入しました。現物はCMと同じです。 結局行き着く先は純正で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.