車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
大陸を横断する車!年収350万以上じゃないと維持が困難な車です。
ランニングコストを考えると年間 60万は絶対必要です。高速も2割り増し 毎年車検 が大変ですが、保険料はランクルの中では安い方です。

このクルマに乗り換えて趣味が増えました。
スキーやボード バーベキュー MTB
雪道はかなり心強いと思います。

何も装備がなく色々言われたこともありましたが、逆に二度と作れないクルマです。
今の所、現行です(笑)

純正で十分迫力のあるクルマだと思います。



自分のだけ低い・・・




さっき電話で、ジャパンは舗装道路が多いし僻地に行かなければいいと言われましたが、確かにそうです。自分も僻地へは行きません。生産終了の意味不明のアルミがありますから・・・
でも何気に純正が気にいています。



無茶は禁物ですね・・・


このような懐かしい写真をアップすると必ず乗り換えるな奴は!とよく言われますが、まだ乗り換えませんが増車したいです・・・
Posted at 2017/04/19 23:15:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月18日 イイね!
ランクル70納車2年2ヶ月で30000km超えました・・・

どうやら関空までの往復で超えたようです。所有した車で一番長い距離を走っています。
新記録達成です。 



関空へ新婚を迎えに…
関空までの道中映画のことを考えていた。 空港の映画と言ったら・・・ 普通はターミナルが出てくるが、自分はニュータイプなので、ダイハード2とかスピードが出てくる。両方火薬使いまくりの映画です。

スピード・・・ 異常な状況で結ばれた男女は、長続きしないんだから。 ダイハード2 3を見ると確かに・・・
マトリックス『キアヌリーブス』や ゼログラビティ『サンドラ・ブロック』 ブルース・ウィルス は地球を数回救う アルマゲドン や フィフス・エレメント  こんな感じで勝手に発展していくので映画の見過ぎとよく言われる。 

パイレーツオブカリビアン5 やスターウォーズ 両方と最後のジェダイや海賊らしい・・・

勝手に想像して現実逃避中です。


巷ではスパークプラグ交換が流行っているらしい。『86とBM』の熱狂的なファンによるもの・・・

自分は貧乏なので片バンクしか交換できません(笑)
プラグはスープラの時に1回か2回交換した記憶があるな。
 確か12万かかった。大半がリセッティング代だがおかげで夢の2時間切ることができた。 富山までのマラソンでね。

次の記録更新は愛車最長所有記録、3年半が最高記録これもスープラの記録!

これを超えるにはタイタニックのアカデミー賞最多Ⅺ『11』部門と興行収入ランキング1位をアバターに抜かれるまでの防衛力がいる。 しかし、スターウォーズ『LX』が猛追してくる・・・

あと1年4ヶ月で記録更新・・・何もなければ更新するだろう。 おそらく200やLXのフルモデルチェンジが控えている頃だと思う。 ダークサイドに落ちてはならない・・・

Posted at 2017/04/19 08:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
NHK
NHK新生活ラッシュでNHKの取り立てが来た人も多いかもしれないが、受信料払っていない人多いみたいですね…

自分は払ってます! 実家ですが、ガッツリ引き落とされてます。

変わり者かもしれないが、ダーウィンが来た、国会中継、 NHKスペシャル 古いがプロジェクトXとかプロフィール仕事の流儀 観てますからね。払いますよ!

つい最近までエヴァ放送してたり、いい番組もありますよ(笑)

NHK補完計画!とかチャカされたりしますが、ずっと払いますよ!
Posted at 2017/04/10 13:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
道今年は、先輩や同期が結婚していく。

今日は先輩の結婚式・・・ いい結婚式でした!

最近よく、結婚しないのと聞かれるが、クルマ関連の番号でコインロッカー選ぶ変態なんか相手にしてくれないですよね(笑)

クルマ捨てない限り、結婚なんて無理です。
相手探さないと当然ダメですが…


仕事でも喝を入れたわけではないか、期待しているよなど言われたが正直あとが怖い。
今の所自分は重役さんや社長さんには裏切られていないので逆に答えなければならないし上には行けない。
ベアも1ランク上の上がり方なので自分が裏切ると相当やばい。 
重役と対等に話ができる場面て少ないのでいい話ができました。

先輩にもいろいろ言われた。次レクサスかぁ?
うちの会社に入れば価格がぶっ飛んでいるクルマに乗れる印象がつくな(笑) ある意味やめてほしいと。

LXなんてヤバすぎるwww

LXでゲレンデ行きましょうねwww  Aラインはどこに行ったのやら・・・
本気で200やらLXに手を出そうとしていますが、ちょっと残高とにらめっこ中です・・・
破産するね今なら・・・

今は雇われの身だが、今の所少し道はそれたがなんとか軌道を修正中。 会社を辞めるのも自由!いるのも自由!ストレスも溜まるが発散もできる。

相談もできる先輩や重役も社長もいる。良いポジションだw

結局 雇われという保険をかけてしまう自分でした。 投資だけではまだやっていけない・・・

結婚して2人でまた違う道を進んでいく先輩を良いカタチで送り出すことができたと思う。

末長くお幸せに!!!!!!!!!



自分が結婚し奥さんにはLXに乗ってほしいが間違いなく嫌だと言われますね。じゃあRXね・・・
くだらない理想ですかね 相手そろそろ探しましょうか・・・ まだまだ遊びますがね。

スーパー金持ちになってやりますよ数年後には・・・  10億自力で稼げるのがスーパー金持ちの境界線だ。 スーパー高額納税者とか良い響きだ。

現実を見ろ!と言われても仕方がないが、これが今の現実70のランクルで遊びまくっている。
投資が下手くそだからLXが買えないただそれだけのこと
現実逃避はしませんこれが現実!

車にお金をかけずに安倍政権前の時にありったけのお金をぶち込んでいればtax havenに・・・ 泣いても仕方がないこうなるとは誰も予想できなかったのだから。

トランプ政権も今はレボリューション中・・・  本当の駆け引きはこれから。さぁブッ飛ばなければ行けない領域に。

自分を支えてくれた人たちに恩返しできれば良いのですが・・・ 

今日で突破口ができた気がする…
Posted at 2017/04/09 00:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
セカンンドカー探し・・・

アクアやCHR・・・ これ買うならハリアーに手が届く・・・RXがいい。
・・・いやいや例の車に辿り着くw

キリがないので、予算250万で縛りを決めて・・・ アクアGsフルオプで買えるらしいが狭いし速くない。
スープラは相当な覚悟がないとダメ。予算オーバー

結局、たどり着いた先はインプのAライン。3世代目なので意外と人気がない。クソ速いので別にATでもいい。
もうミッションはランクルだけで十分!値段も230位で買える。保険料は15万くらい。
オークションで見ていると170で落ちると思われる。
ただ、いじらないことを条件とした場合かなりいい車だと思う。戦闘力もかなり上の方じゃない?

これで良くない?


いじるなら クラッチ 足回り ブレーキ・・・ キリがないので純正で。 せめてブレーキだけ交換。

色々模索をしてみたが…
 ISFは直線番長、 M3の方がいい気がする。
現行のF 高い。
86・・・   ないな。
ランエボ・・・  なんか嫌だ。
Aラインなら安いしスキー場にも行けるし、速いし、普通にいい気がする。

価値観の違いもありますが、これが無難な選択だと思う。

まだ候補がありますが、色々見ていきたいと思います。

最近初心者マーク増えてきたが、スープラやスポーツカーはいない。
時代が時代になってきた。
初心者がブチ当たるのが維持費と保険が高いことぐらいか。
よくスープラ初心者で乗っていたと思う。20等級で36万とかヤバい(笑)今思うと高すぎる!

軽四でも初心者の保険は高い。クルマより保険の方が高い…
嫌だねそんなの。
18歳のためのクルマはRX450hだが最近盗難多発のため保険割高になってきた。今の初心者はなにを買うのだろうか?

プロフィール
「@お風呂道 さま
PCで確定2回押してしまいました。すいません…
土地はタダなので上にお金をかけたいです。クルマの贅沢は出来なくなりますが…」
何シテル?   04/27 11:08
お友達募集中です。 経済、政治、国際問題についてはヲタです! 何シテルにも書き込みを入れます(笑) 2月にランクル70ピックアップに乗り換えました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LEXUS GS F TOM'S フルエアロ&チタンマフラー完成(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:30:12
最近、あまり良く無いことを聞いたので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 09:28:44
ブリジストン スタッドレス W969 7.50R16 10PR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 13:57:15
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ついに納車されました。 今は特殊車両にしています! 今の現状は… メーカーオプション全つ ...
スズキ ワゴンR アルティメット レボリューション (スズキ ワゴンR)
ゾンダRの方がいい!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
初めてロードサービスを呼んだ車です。
日産 スカイラインGT‐R specカオス (日産 スカイラインGT‐R)
日産の最高傑作 CMの色を購入しました。現物はCMと同じです。 結局行き着く先は純正で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.