• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月12日

車のバッテリー上がりやっちまった~

車のバッテリー上がりやっちまった~

今日は休日ですが出勤。
土日は車を出動させていませんでした。
そして車に乗り込みエンジンかけるために始動しようとしたところ、弱弱しくヒュルル。


う。
GN粒子圧縮率が(おい

もう一回セルモーター回そうとしても、セルが回らずに回路作動だけしているかのようなチチチチチみたいな感じの音。

うわぁ・・・。

一旦電源オフ。
もう一回。

ツインGNドライブにトランザムと叫びながら起動を促すもダンマリ。
(ウソです。流石にそんな余裕ありません。

休みですっかりお休みモードのカミサン。
かみさんの車のバッテリー繋いでエンジンかけようと携帯で呼び出しかけてみていたところ、マンション管理人さんが繋いであげますよ~と。

オーライザードッキングで息吹き返しました。(違うって

繋いでもらってエンジン掛けると元気良く始動してくれました。
管理人さんアリガトウゴザイマス。

職場には30分程遅れる旨連絡いれましたが、休日の朝で道はガラガラ。
10分遅れで到着となりました。

ただ、渋滞は無かったのですが20分乗っていたかどうかという程度なので充電にまで到ったかどうかが若干不安だったり~。

ノート標準バッテリーは 46B24L みたいですが普通のものでもそこそこしちゃうみたいですね。55B24L で安めのものなんてが良かったりするのだろうか~?
ブログ一覧 | ノート関連 | 日記
Posted at 2009/01/12 11:28:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

いつかは来る
Cocacchiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2009年1月12日 12:11
先ほどは直メありがとうございました。

出勤時にバッテリー上がりきついですよね~~
ツインドライブにトランザムでもだめでしたか~(笑)

おいらも高速道路で追い越し車線に出た時はトランザムと心の中で唱えますが、やっぱりゆっくりしか加速しません(爆)
コメントへの返答
2009年1月12日 13:46
コメントありがとうございます。

高速とかサンデードライバーの後ろとかではやっぱりダブルオーライザーで量子化して一気に前に出たいですよね~。(どうどう

幸い休日だったのでカミサンもいましたし周りへの妙な影響もなく、慌てずにすみました~。

しかし、車でも隠し球でトランザムスイッチがあるんですよ。なんて言われたら一部で人気出ちゃうかも~。

携帯結果的にあたりに入れ替わってくれたらいいですね~。
2009年1月12日 20:30
家のGN粒子の圧縮率が低下しています。。
思い切ってツインドライブにでも。。
コメントへの返答
2009年1月13日 3:01
コメントありがとうございます。
そう言えばオーディオ満載の方とかキャンピングカーの方なんては、マジでツインだったり・・・。
この際マジにツイン化とかされては(お~い
2009年1月12日 22:51
どもッス!

つっぢーの923号は、標準で55B24Lです。

が、GNドライヴとの相性が悪いのか圧縮率がイマイチになってます。
なので、パナソニックの75B24Lに換装予定です。

これで、オーライザー無しでもイケないかと…(笑)
コメントへの返答
2009年1月13日 3:36
バッテリー容量数段アップでオルタネーター発電量との兼ね合いがどうなるのかな~?というのが良く判らず気になっちゃったりしちゃいますが。元が寒冷地仕様とかだと全然平気なんでしょうけどね~。

ネットで見るとパナソニックの75B24L、オートバックスなんての46B24Lと同じくらいだったりで断然割安みたいですね~。
やっちまったーとなる前にプトレマイオスに予備を置いとくのは良さそうですね~。

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation