• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

訃報の件、削除させて頂きました。

見て頂いた方、コメント寄せて頂いた方には申し訳ありませんでした。
あまり疑いたくは無いのですが、どうも、作為性の疑いが高いようですので削除させて頂きました。

関心のある方はみんカラブログ
・にゃあお
・訃報
などで検索して頂ければと思います。


みんカラで交流を深めたりPVを稼ぐのが目的ではなく、”お友達”を集め、ねずみ講、あやしい営業へ利用する事を企意図していたのでは?と思える情報も出てきてしまうようです。

自ら実名や個人情報らしきものを強調してお友達要請を行い、結果的に個人情報を収集したり接点を持ってその後の営業に利用しようとしていた節が見受けられそうです。

妙に実名らしきものを強調したお友達要請などはお気を付けくださいませ。
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2006/04/11 10:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 11:39:29
こにちは~。

私もにゃあおさんとお友達になってましたが、当日、翌日とみんカラしてなかったのでこの話がまったくわからないのですよ。

にゃあおさんが亡くなった事が疑惑?なんでしょうか?
それともそれに伴ってメールを出していた(私のところにも来てたけど)○ぅ○ぅさんって方が疑惑?なんでしょうか?

削除されている方が多いようですがなぜなんでしょ???
コメントへの返答
2006/04/11 11:52:50
すいませ~ん
かなり長くなっちゃいそうですのでメールさせて頂きました。
2006/04/11 12:37:13
丁寧にメールありがとうございました。

いま、数箇所ちょこっとだけ見てきました。

自分なりに消化してみたいと思います。

どうもすいませんでした。
コメントへの返答
2006/04/11 15:36:15
まとめのブログ書かれている方もいらっしゃいますので様子を見守るのが良いようですね。
2006/04/11 14:17:22
ご連絡ありがとうございました。
なんだか騒動気味になってるようで・・・
コメントへの返答
2006/04/11 15:54:52
不幸へのお悔やみすら注意しなければならないなんて、常識なんて通用せず、なりすましが平気な顔して闊歩するあまりに物騒な世の中になってしまっているということなのかもしれませんね。

混乱を考えると、運営サイドからなんらかの見解の提示があると助かりますね
2006/04/11 17:10:33
こんにちは~。

この訃報の件はおいらも目にしていました。単純に”かわいそうだな~”なんて思っておりましたが~。ほんと世の中何も信じれないです。人を信じたらバカをみる~そんな風に子供に教育するのは悲しいです~(>▽<;)

みんカラはなんか落ち着けてすごくいい所だと思っていましたが~ただ現実を良く知るのも大切です。どうもありがとうございます。
コメントへの返答
2006/04/11 17:25:59
NETや架空、仮定が成り立ち得る場では特に、単純に鵜呑みにはせず、真偽を確かめる注意力を養う必要がありのようですね・・・。

みんカラで言えば、短時間で妙にお友達が増えているとか、何か変に誇張している部分があるとか、チェーンメールみたいな連鎖の手法が使われているとか、写真が安定せず、どうもどこかから拾ってきたものが使われているのかも?などがあったら要注意というところでしょうか。

子供にどう伝えるか?はなかなか頭悩ませてもいい答え出てこないですね。どうすりゃいいんだ・・・。
2006/04/11 19:17:08
チラチラといろんなところで見かけてはいましたが
偽情報の疑いがあるのですね。
こういうのは割と珍しくないことのようですね。
訃報を利用するなんて罰当たりにも程があります。
他にもよくあるのが里親探しとか
難病の○○ちゃんを助けてとか。
本当に善意でそういう活動をしている人たちに
悪影響を及ぼしてしまうのが一番の罪だと思います。
世知辛い世の中ですね(´д⊂)
コメントへの返答
2006/04/11 19:38:44
今回の件が作り話であったのなら、品性、人格、自分を捨てていないとできないことじゃないでしょうか。逆に言えばそうしているから何でも出来てしまうという事なのかもしれません。
ここまで何でもやれてしまうのは、根本的な人間性、自分自身を失って、何かに委ねてしまっているからこそ出来る事なのかもしれません。
何か宗教なり怪しいねずみ講的なものに自分自身を売り渡してしまっている。
であれば、Netに限らず人、場所に合わせて様々な仮面を被っては忍び寄ってくる、そんな事を想像してしまいます。
2006/04/11 22:05:04
真相はわかりませんが、営業利用目的としたら許せませんね。こんなことでみんカラ自体がなくなってしまわないか不安です。
コメントへの返答
2006/04/11 23:18:06
極端な事を言ってしまえば、みんカラも車を通じたあれやこれや、をユーザーから提供してもらいつつ、情報交換、情報収集といった営業活動の一つとしてみんカラサービスを運営していると思います。
ですのでみんカラ自体も営業活動は否定していないと思います。

但し、個人もしくは特定の団体によるブログ、アイテム、スポット紹介を中心とした情報提供サービスであるため、個々人もしくは団体が独自に見聞き、体験した事を基本条件とし、公序良俗に反したり、他者に危害不利益をもたらさない事が基本要件としてあると思います。

営業するのならば、何かになりすましたり、フリをする事なく正々堂々とやっていただきたいものです。

また、他社のブログではお金儲けのブログなどもあるようです。
その点みんカラは車というアイテムを軸に置いた仲間の集まりという性格のSNSのようなものと言えるのではないでしょうか。このため、車を所有していない、車が一切関係せずお金儲けばかり、そのようなものは自然と排斥作用が働くように思います。
今回の件も、みなさん即座に削除なりの動きを見せ、自然と目にとまらざるを得ないかと思います。他社ブログと比較した場合、車で縛られるという限定性はある変わりに、おかしなものを野放しのままにしておく、そのようにはなりにくいSNSなのかもしれません。
2006/04/12 23:48:41
はじめまして。
自分もだまされてほんとに悲しんだ一人です。
その事を今日知りました。
その人から奴の目的はPVのランキングの賞金なんじゃないかという話を聞きました。
無料のみんカラなんだから賞金なんて要るのか?!
金目当てのバカが出てくる賞金は廃止にしたらいいのに。
問題は色んな所に有るけど奴を心配していた人の数だけ良い人も居るんだと思ってます。
コメントへの返答
2006/04/13 01:00:18
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は、PVや賞金目当てだったらもうちょっと違ったやり方しているのではないか?と思います。
特に賞金目当てであったのなら、その労力を考えたら懸賞サイトに応募した方がよほど効率が良いのではないでしょうか?

お金稼ぎにつなげるために、いかに人を集めるか?に着目して、人の目を引きやすく、また”お友達”を作りやすいみんカラのシステムを利用していたに過ぎないのではないか?と想像します。
言ってみればねずみ講の子供や、DM配布先の確保を狙っていたんじゃないかな~。
みんカラのシステム上、今後もこういうのは出てくるのでは?と思いますのでちょっとチェックするような癖もつけておく必要があるのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.