• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月03日

スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~

スプリング交換実施~!!ノリさんありがとう~ 本日午後、日産大好き♪のりさんの全面的協力の元、無事RS★RTi2000WagonSUSへの交換が完了致しました。

のりさん、大変ありがとうございました。

また、のりさんのお知合いの方々で共同購入されたスプリングコンプレッサーを利用させて頂いたおかげで、作業の方とてもスムースに行えました。重ねて感謝いたします。

整備手帳は現在編集中ですので、しばらくお待ち頂きますようお願いします。

作業方針

基本的にノリさん主導、私補助&カメラでガシガシ作業進める。
但し、アッパーマウントの位置決め、各ボルト規定トルクでの締め付けに関しては私が実施。

作業経過概要

車、作業位置へのポジショニング
全輪、ホイールナット予備緩め
13:30本作業開始
15:30右前輪完了
16:30前輪部完了
お茶で一服
16:50作業完了
後片付け、
溢れるGアイテムチェック(謎 笑
試走
夕食
解散

有意義な半日となりました。
のりさん、又何かの際には宜しくお願いしま~す。


参考
スプリング交換するにあたって、作業の確認させて頂いたURLを書いたブログ
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1774560

※5/5 整備手帳追加しました
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2006/05/03 23:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

祝・みんカラ歴8年!
シークーさん

金剛山へ
バーバンさん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

雪と桜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年5月4日 1:44
こんばんは~

御疲れ様でした!!(^^)
ローダウンした感じは
どうですか?(^^)

御自分たちで作業されるなんて
凄いですね!!
コメントへの返答
2006年5月4日 2:33
こんばんは~。

ローダウンした感じは、期待していた効果が出てコストパフォーマンスとても良いと感じました。

コーナーリング時のリアのフワ付きが気になりスポーティーに走らせるのが厳しかったのですが、良い具合に収まってくれました。いやな固さや突き上げも特に無くファミリーユースで支障無いのが嬉しいです。

細かい事は追ってパーツレビュー追記していきます。

作業は実際にご自分で車高調交換経験済みの”のり”さんにやって頂いた感じです。

ただ、こちらも色々な方のHP検索して足回り交換作業のイメージやポイントは掴んで臨みました。ですので何をやっているのか、どうだと良さそうか?なんて思い浮かべながらフォロー入れるようにしていましたので、サブとはいえかなり楽しませてもらいました。

こういう作業は流れとかテンポ重要ですしね~。
2006年5月4日 2:21
交換お疲れ様でした。

自分で交換されるとは~すごいですね。ご近所なら私も混ぜて頂きたいな~。

バネ交換すごく興味ありますので整備手帳共々インプレッションもお願い致します(*^O^*)
コメントへの返答
2006年5月4日 3:46
場所・時間・工具・作業好きな人手・手順・作業のツボなどの好条件がGWゆえに揃いました。

三人寄れば文殊の知恵って奴で(二人でしたが・・・)、一本目はちょっと時間かかっちゃいましたが、二本目以降はそれはもう早い事~。リアに到っては本当にあっという間に終わりました。

整備手帳、インプレ鋭意編集中ですのでしばらくお待ちくださ~い。
2006年5月4日 9:25
お!ローダウン完成ですね!!
どのくらい下がったのでしょうか???
整備手帳も楽しみにしています!
コメントへの返答
2006年5月4日 15:02
実は下がる事よりもフワフワが取れれば良いのでどのくらい下がったか?はあんまり気にして居なかったり~。
2006年5月4日 14:56
昨日はどうもです~。
今日もどうもでした~
というわけで、二日間もjulaさんちに
お邪魔させて作業させていただきました。
家も近所(といいつつ渋滞で二日間とも遅刻でしたが)
なので、気軽に行けますね。

足回りのほうも今日の作業のほうも無事に終わってよかったです
交換後の試乗コースのほうも高速コーナーでの踏ん張りとか
挙動が確認できて良かったです。

整備手帳も楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2006年5月4日 15:12
どうもありがとうございました。

GWでタイミング、状況良くて場所もいい感じで確保できちゃいましたね。
129混んでいたので、ちょと時間ずれるだろうな~と思いながら準備してたので、実際はどっちも丁度良い時間でした~。
今日はは午前中という事でバタバタしちゃった状態でスイマセンでした。昨日の買い置きの飲み物でも持っていってもらおうとか思っていたり、手洗って行ってもらうのも忘れちゃってました~。スイマセン~。

またの機会楽しみにしてます~。

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation