• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaのブログ一覧

2007年12月11日 イイね!

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』に驚愕

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』に驚愕

ダンボー
Powered by IgWebCap
いや~これって、普通に製品であってもおかしくなさそうな。

この際、オプションアイテム追加した5体セットスペシャルパッケージなんて企画化しても面白いのでは。



それにしてもポージング、構図、フレーミング、ライティング、撮影、それに写真ベースの説明と構図、どれを取っても申し分無い。

見せる演出が素晴らしいな~。

製品知識としてのリボルテックジョイントをきっちり把握しているからこその5体合成アイディアなんでしょうか。


でもいくらなんでも流石にいきなり5体一気買いじゃないですよね・・・。
最初は2体で様子見てそこから増殖開始ですよねねね。???



Amazon インスタントストアってのがあるのですが、HG,MG,PG,EX,MIA,EMIA,HCM-PRO等々ガンダムホビージャンル分けしています。
ついでにリボルテックやフィギュアなんてもあれこれリストアップしてみていますので、お暇あったら覗いてみてやってください~。


▼Amazon ガンダム他ホビー基本ジャンル分類済みページ


Posted at 2007/12/11 02:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2007年08月01日 イイね!

フォトギャラリーアップの報告

フォトギャラリーアップの報告フォトギャラリーアップの報告

みんカラフォトギャラリーに2種アップ致しました。

発見Z33(フェアレディZ)パトカー!のラジコン?!
フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - 発見Z33(フェアレディZ)パトカー!のラジコン?!

よくよく考えてみたら、どうやらZ33パトカーの実物なさそうで、こんな感じになるのかも?
というサンプルとしてみると、掘り出し物~。


大気圏突入セットと100均撮影小物
フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - 大気圏突入セットと100均撮影小物

こっちも破格値掘り出し物の大気圏突入セット。
ただし、ダイソーアイテムでチープにこしらえた、撮影ブースもどき、及び小物が本当のテーマだったりしています。

Posted at 2007/08/01 04:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2007年07月13日 イイね!

時計と眼鏡でできたミニチュアバイク-リサイクル芸術:「MotoWatch」

時計と眼鏡でできたミニチュアバイク-リサイクル芸術:「MotoWatch」




職人技が光る! リサイクル芸術:「MotoWatch」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2007/07/motowatch.html


色合いといい、質感といいとても良い具合ですね。

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)さんからの記事なんですがそちらによるとこんな感じなんだとか。

ブラジルの広告代理店お抱えの(!?)職人さんの作品
時計のパーツを使っていて、どうしても足りない部分は眼鏡の部品をつかっている
ミニチュアバイク「MotoWatch」

上記のもの以外にも色々写真ありました。


でも、もっとみたいと言う人はこちらへ~。


ArtePfau
http://www.pfau.com.br/artepfau/imagens.php

69枚ほどありました。
Posted at 2007/07/13 12:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2007年07月08日 イイね!

In Action OffShoot L-GAIM(IAO L-GAIM エルガイム)

In Action OffShoot L-GAIM(IAO L-GAIM エルガイム)

In Action OffShoot L-GAIM を購入
みんカラフォトギャラリーにあれこれアップしました。

IAO L-GAIMとして見栄えがする方向で若干バランス変更などしてみましたので宜しければどうぞ。



併せて、IAO以外の参考になりそうなものなど検索してみました。

その前に、まあ、先ずはYouTube のこれあたりで景気付けしてもらって。


1.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

再生時間:1:30


レビューは他サイト様に素晴らしいもの色々ありますね。
以下などは写真を交えてのレビュー、とても参考になります。



IAO エルガイム レビュー - アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック -限定フィギュア予約・通販格安購入ガイド - 楽天ブログ(Blog)

「IN ACTION !! OFFSHOOT ヘビーメタル エルガイム」

lN ACTlON!!OFFSHOOT エルガイム

MKK-ZERO:I.A.O@L-GAIM Mk-1




レビューは上記サイト様にお任せして、こちらはIn Action 故のポーズを付けて楽しんでみました。









残りの画像と、コメント付きフォトギャラリーはこちらを参照お願いします。
In Action OffShoot L-GAIM




首、股間の関節がとてもおしい。

首なんてはダブルボールになっているのですが干渉してしまって動かない。

それ以外は良い感じの関節機構で頑張ってあって、なかなかの一品ですね。

ただ、やっぱり、脚基部が広め、胴体が短いのが気になっちゃいます。




L.Gaim
Powered by IgWebCap

アニメ絵の画稿だと、確かに案外ボテッと言うか、ボリュームあったりしています。

ただ、このアニメ用設定画なんかは、どっちかと言うとサンライズ標準、大河原パースに準拠させていたのじゃないかな~などと想像。


D.Sserd
Powered by IgWebCap

L-GAIMの量産機設定のディザードの設定画のようなバランスのものが、そもそもの元になっているのじゃないかな・・・と思ってみたり。

設定上もL-GAIMとフレームは共通と言うことですし。
これをベースに改造を・・・なんて事になると、胸を無茶苦茶しなけりゃ・・・

まあ、このディザードのようなバランスにもっていくのは大改造が必要。
流石にそんな事しだしたら到底出来るとも思えない。
と言う事で、本体には一切手を加えずに、このIAOとしてのバランス点みたいのが出たらいいな~と、お試しレベルで弄ってみました。







この股間の真鍮軸ですが、瞬間接着剤だけだと保持力不足でぐりぐる動きだしてしまいました。

そこで思い出したのが、以前実験がてら試してみたやつ。

白と黄緑のダイソー万能ボンド
中身黄色ぽいゴム系のボンド。

これを薄く塗って、その上から瞬着でコーティングすると、ゴムっぽい樹脂と瞬着でいい感じにがっちり張り付く。

これで改修できました。






残りの画像と、コメント付きフォトギャラリーはこちらを参照お願いします。
In Action OffShoot L-GAIM02




あちこちで聞かれる体型

私も、足の付け根の間隔が広すぎる
腹部がもうちょい長い方が
良く見ると、首ももうちょっと見えていて良いな~と思えました。

ビーズでダブルボールジョイントなどやるのですが、保持力の調整が難しい。

でも最近気づいたのですが、大き目のジョイント受けに0.1~0.3などの塩ビシートを挟みこんでしまうことで
それなりの保持が出来るようです。
完璧じゃないのですけど、素早く手軽にそこそこいい感じに持っていけます。

それで、ビーズ主体でサクサクでっち上げてみました。


ちょっと箸休めの YouTube

1.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

再生時間:2:48




重戦機エルガイム - Wikipedia

Wikipediaに、概要や裏話が載っていたりしますね。
こちらよるとガイラムがL-GAIMの大元のベースになっているとの事


それじゃガイラムって?

ガイラム販促のページ
このペーパークラフト、バランス、造型ともなんだか凄いな~。



模型展示室FSS
Powered by IgWebCap

これですね。
OVAものなので、ネットで見かけた事しかありませんでした。











残りの画像と、コメント付きフォトギャラリーはこちらを参照お願いします。
In Action OffShoot L-GAIM03




IAO を離れて見ると、こういうバランスのものいいですよね~。

MK1
Powered by IgWebCap


そもそものL-GAIMと言えば永野護氏による、各種設定。
それをアニメ向きにデチューンしたようなもんでしょうし。
以下、永野L-GAIMの真の姿とも言うべき、FSS情報満載の本家ページ。

Welcome to TOYSPRESS Web Site
Powered by IgWebCap

Five Star Stories HOME
http://www.toyspress.co.jp/fss/index.html

FSS TIMELINE HOME
http://www.toyspress.co.jp/fss/timeline.html



ここにL-GAIMの原典となるHM情報

FSS TIME LINE 1985
(ザテレビジョン別冊「重戦機エルガイム2」1985年版 星団暦 )
http://www.toyspress.co.jp/fss/time/time1985.html

”アーメス”という名称


AHMESS 0021(アーメス)
ガイラム・アーメス0021


こんなだったのでしょうかね・・・
MHに通じる細身の構成がいいですね~。
旧144ベースらしい。


*カタチ*コントロール* 失われしヤーマンの遺産 ガイラム0021「アーメス」







2D&3D ロマン
Powered by IgWebCap



こちらは、見なきゃ損の模型が満載。
1/100をベースにアーメスを作成されています。

何かこちらのL-GAIMを見ていると、IAOのL-GAIMは、この作例をかなり研究しているんじゃないか?とも思えそうなバランスに思えてきてしまったりします。

ロボットアニメ万歳のコーナー
『重戦機 エルガイム』
http://www.dsn.jp/~comet/anime/anime-l-gaim.html

http://www.dsn.jp/~comet/modelingkidz.html

バンダイ 1/100 フルアクション エルガイム
http://www.dsn.jp/~comet/model/ahmess.html

エルガイム 完成ギャラリー
http://www.dsn.jp/~comet/model/ahmess2.html



ところで、アニメ本家系の集約ページとなるとここになっちゃうのでしょうか。
BANDAIチャンネル 重戦機エルガイム
Powered by IgWebCap

さすがに全ストーリーサムネール付きのあらすじなんても載ってますね。




レゴのエルガイム、素晴らしい・・・

Powered by IgWebCap




ガンダム ボトムズ エルガイム ダンバイン マクロス リアルロボットモデラーの集まるサイトです
ガンダム ボトムズ エルガイム ダンバイン マクロス リアルロボットモデラーの集まるサイトです

エルガイム

こちらの考察ページなんかも背景を確認したりするのに参考になりますね。



オリジナル解釈での3Dモデリング。
これはこれで、とても良いですね~。
ゆめうつつ: L-GAIM ver.F CG



と、勝手にL-GAIM、フェイバリットみたいな感じになっちゃいました。
Posted at 2007/07/08 12:01:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2007年05月27日 イイね!

「みんなで作る!集文社ペーパークラフトの世界」アシストオン at 原宿 from PingMag

「みんなで作る!集文社ペーパークラフトの世界」アシストオン at 原宿 from PingMag
PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » 誰でも作れるペーパークラフト!
Powered by IgWebCap

サムネールに写りこんでいるの全てペーパークラフトだそうです。


以下、原宿の AssistOn というところが「みんなで作る!集文社ペーパークラフトの世界」という展示会主催とのこと。

神宮前のアシストオンでは5/31迄。
気づくの遅かったのでもう期間殆ど無いですね。

ただ、記事で紹介されているペーパークラフトの殆どは集文社から発行されているようです。
また、記事で ヤマハやキャノンなどのペーパークラフトリンクも紹介されていました。


AssistOn / 集文社ペーパークラフトの世界
Powered by IgWebCap


・アシストオンに展示されているのは、集文社から発売されているペーパークラフト。
・集文社は、世界で最も著名な建築家の一人、ル・コルビュジェが設計した「小さな家」の日本語版を手がける。
・建築関連の書籍を多く取り扱っている。
・その一方、社長の趣味でもあったペーパークラフトを、より多くの人に楽しんでもらいたい、と様々な分野のペーパークラフトを制作。
・集文社のモットーは、一過性のもではない、建築物のようにずっと残る集文社しか作れない物を作っていくこと。
・今では、その数は150点にも及ぶ。

記事では以下のの素晴らしいペーパークラフトが紹介されていました
見ておかないと損してしまうほどの出来栄えのものばかり。
カラクリが仕込んであるものは動画もありました。


○生き物編

・お風呂でも遊べるクジラのペーパークラフト
・水に強いペンギンのペーパークラフト
・一枚仕立てになっている、ハサミもノリも使わずに作れるカブトムシのペーパークラフト
・かぶって走ると動物の顔などがくるくると回る「くるくるどうぶつペーパークラフト・らいおんキャップ」


○建築物編

・日本の代表的な建築物「桂離宮」を再現。屋根を外せば、内部も見られる仕組み
・“昔の”東京駅を再現した「クラシック・ステーション東京駅」
(2011年には本物の東京駅が開業当時の形に復元されるのだとか!)
・日光東照宮の陽明門。組木のところは実際に、紙を組んで作られていた!


○ブリキのオモチャ編

・北原照久のおもちゃ博物館の館長、北原照久氏のコレクションの中から選ばれて作られたもの
・スモーキング・ロボットのからくりペーパークラフト。サイドハンドルを回すと、ロボットが歩き出す!

・北原コレクションの制作を担当されたペーパーエンジニア、坂啓典氏の本「からくりの素」
カラクリ・ペーパークラフトの仕組みをまとめた本「からくりの素」。
物が動く基本的な仕組みが分かりやすく解説されたこの本には、10種類のモデルも収録。

○キャラクター編

・鬼太郎シリーズから。鬼太郎の頭の上には、目玉親父も乗っている。
・からくりペーパークラフトのリモコン下駄。
・「すぐできるカエル」と、「ムーミン谷の仲間たち」。


以下サムネールクリックすると元記事に飛びます。









他にも無いかな?と探してみたい方はこちらからどうぞ。

Google 検索 でのペーパークラフト

Posted at 2007/05/27 13:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.