• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647481.html

■商品名: プリキュアジュエルアクセサリー
●キャラクター: スイートプリキュア♪
●発売日: 2011年 3月下旬発売
●アクセサリー(又はケース)1個、ジュエル1個、カギ(チェーン付き)1個(全4種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格: ¥200(税込価格¥210)

No.4 ジュエリーケース



子供がママにおねだりでこんなのゲットしてました。

へぇ~いいねぇ~。

いいでしょ~。
・・・

簡単にだけど色付けてあげようか?!

やって、やって~。

なんだか、あまりの素っ気無さに手間隙かけずに安直に手入れてみたくなったので。

いわゆる宝石箱、お宝箱のような感じで、箱周囲の部分が銅や金銀でメッキされたプレートで枠取りされたような感じに作られていたので。

当初メタリック調テープを箱周囲の枠部分に少し張りつけたのですが、曲面の追従や装飾穴が簡単には済みそうも無かったので却下。

マニキュアでいいっか。

模型やミニフィギュアなんてにパール調や簡易トップコート代わりに使えないかと100均で仕入れておいたマニキュアを持ち出して、蓋についたブラシのまま適当にぺたぺた。

蓋に付いたブラシでは流石にはみ出す。
それでもあとでリカバーすればいいかとぺたぺた。

いざリムーバーでリカバーしようとすると、ケースの樹脂が侵食されて曇ってしまう。
むむむ。

じゃあリカバーしたらマニキュアトップコート。

え~い面倒だ、パール入りトップコートにしてしまえば、はみ出しのリカバーもごまかせるし、元のマニキュア自体のコートにもなる。

ついでに、正面4隅の装飾穴に適当に貼り付けたネイルアクセサリやブリオンもコーティングしつつ貼り付け補強にできる。


プリキュアジュエルアクセサリ



プリキュアジュエルアクセサリ


とまあ短時間で安易に。
今一手抜き感は拭えないですが、



それでも製品ままの元々のこれに比べたら段違い。
マニキュア系のパールなんで変に浮かずに馴染みますし。

子供は気に入ってくれたのか、元の菓子箱の中に大事にいれて、しまってくれています。
(折角見栄えあげたのに~ orz )


低学年でプリキュア好きなお子さんいらっしゃる方は、ちょっとやってみてあげるのもいいかもです。

枠部分を予めラッカー塗料の金や銀で塗っておけばもうちょい見栄えあがるんでしょうね。

エアブラシ使える人だったら、綺麗に仕上げてあげることで、模型趣味のポイントも上がるかも~?!
これを口実に、塗装に時間を。
ってなことすると墓穴掘るんでしょうけど。




★プリキュアジュエルアクセサリ★(楽天)


スイートプリキュア プリキュアジュエルアクセサリー! BOX (食玩)

Amazonの方は10個入りなんでダブりまくっちゃいますね。
姉妹でどちらも欲しがるようだったら丁度良いですね。
あるいは、マニキュアやネイルアクセサリ子供にあげて、デコらせて遊ばせるのも手先や感覚刺激するのに良いかも。
ちょっとデコレ弄り用の練習台にも案外良いかも、なんて思えます。
Posted at 2011/05/06 02:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2010年08月14日 イイね!

神奈川県立厚木七沢森林公園にてバーベキューその2

003RIMG0167_

台風4号が通り過ぎて、まだ雲が残っていたので、直射日光とならず助かりました。
食材は、近所のスーパーにて。
とうもろこし、サツマイモ、しいたけ、エリンギ、ピーマン、その他肉諸々と言った感じ。
網焼きなので細かいものやヤキソバは無しの方向。

エリンギ、しいたけなどは、紙皿に醤油と味の素で付けダレを作って、付けては焼きが香ばしい~。


003RIMG0234
とうもろこしは、キチンバサミ2本で適当に分断。
とくに何もつけなくても美味しいですね。


003RIMG0221_
炭火焼だと、肉の脂が落ちてくれるのでついつい結構な量食べちゃいます。


003RIMG0245_
肉の脂が炭にしたたると炎がごう~と舞い上がったりで。


003RIMG0224
なんだか妙な犬のおもちゃが・・・。
小さいお子さん方は”ワンワンだぁー”と・・・。
ま、いいっか。

ところで、このバーベキュー場の水道の水。
水道の蛇口からコップなどに注ぐと見事に白濁!!

しかし、山の上のほうだったりなんでしょうけど、高圧で水を持ってきているようで、水の中に空気が混じりこむらしいです。
30秒程度すると、水の中の空気が抜けて、普通に透明になっていました。
水自体は普通の水道水なので別段味がどうのは無いようです。

ただ、空気が割りと混じっているためかマイルドなような気がします。
氷つめた水筒にいれてあげると冷えて美味しかったりしてました。


004RIMG0242__

お盆時期だったりで、そろそろトンボも出てきているみたいです。


004RIMG0260_
周囲は蝉の大合唱。


004RIMG0265_

しかし、油蝉に混じる形で周期的にひぐらしの鳴き声。
これが山の中の涼しさを誘っていました。



004RIMG0317_


県立七沢森林公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

県立七沢森林公園 ♪全国バーベキュー&キャンプ場2010:るるぶ.com
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=140002


flickr set ページ
http://www.flickr.com/photos/julajp/sets/72157624595969285/
Posted at 2010/08/14 21:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2010年08月14日 イイね!

神奈川県立厚木七沢森林公園にてバーベキューその1


003RIMG0172_
Originally uploaded by julajp

神奈川県立厚木七沢森林公園にてバーベキューと軽く散策してきました(20100813)
県立七沢森林公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

県立七沢森林公園 ♪全国バーベキュー&キャンプ場2010:るるぶ.com
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=140002


000RIMG0156
県立七沢森林公園、山の中の広大な森林公園と言ったところで、公園と言うよりちょっとした山歩き、丘陵地のハイキングコースと言った感じでした。

000RIMG0155
公園下の駐車場から、荷物を持って10分弱、急な山坂道を登っていくとバーべキューの広場があります。

001RIMG0161
山の中腹にバーベキュー場があると言う感じ。

002RIMG0159
うちらは、バーベキュー場1番の平らな場所貸してもらいました。
この平らな場所は、他のグループ居なくて貸し切り状態。

002RIMG0163


子供づれだったりで平らな場所考慮してもらえたのかな。
周囲は大学生や、親戚の集まりみたいなパーティがバーベキューしてました。


003RIMG0175_
バーベキュー用の食材セットなどもあるとのことでしたが、節約&食べたいもの、子供が食べられるものをという事で、前日買出しした食材を持ち込みました。

火の方は用意してあるとの事ですが、到着した際、灰の山に置かれた網の下の炭は真っ黒のまま・・・?

火はもう用意してありますとのことでしたが、灰の山に炭パラパラ置いて着火ペースト掛けて着火はしたものの、炭に火が移らずして消えてしまった様子。

火は用意してもらえるとの事だったので、ライター、着火剤、等々何も用意してなかったんですよね。

なんだかんだと3回くらい来てもらってやっと炭に火が回りました。
今回風が殆どなかったので、おそらく普段なら炭への火の回りも簡単に行くのでしょうけど、空気が回らず表面の着火剤ばかり燃えてしまう感じだったようです。

しばらくキッチンペーパーを一緒に燃やして火力維持と火を絶やさないようにして、やっと炭に火が回りました。炭に火が回ったらこっちのもの。種火が消えてしまわないように適度な間隔維持して炭を並べ直して、周囲に更に炭を追加。

風が弱かったので、炭を追加しなくても丁度いい感じの炭火を維持してくれました。



flickr set ページ
http://www.flickr.com/photos/julajp/sets/72157624595969285/


その2に続く
Posted at 2010/08/14 21:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2007年11月12日 イイね!

バルーンアートっていうか風船遊び

バルーンアートっていうか風船遊び




できちゃうもんですね。
はじめて作りました。

記念第一号。
これは一体なんだ?
と言われても自分でも良くわかりません・・・orz

嘘です。犬やキリンらしいです。




こっちはキリンと言う事らしいのですが・・・。



実は子供がポンプと細長い風船持って来て膨らませろ、と。
なんだろう?
と、取り合えず適当に膨らませてあげました。

そしたら、更にこんな説明書持ってくる。

あ~最近良くみかけるバルーンアートの奴だったのか・・・。





その都合がいいようなポンプなんですね。
実際に膨らませる時はもっと根元の方まで風船を被せます。
また膨らませる時も結びしろが必要になりますので5~6cmは膨らまないように軽く押さえながら膨らませます。





っていきなりですが、耳まで





前足にします。
左から首部分、足二本分。




で、ぐりぐりと3捻りくらい。
やった事ある人は、あ~あれねと思えるかと。
でもやったこと無いと今一想像つかないのですよね。





ま、あとは同じ要領。






プードル風に尻尾の先もぴょん。
第2作目完成~一歩手前。

目と鼻書いて、余分になったクチの結び目を切り落として完成。

って訳で、冒頭の写真が以下の動画見た後の完成品です。




balloontwisting


How Even Your Kids Can Learn Balloon Twisting. Easy To Follow Videos!

For More Videos Go Here:
http://KidsLearnBalloonTwisting.com

追加日: 2007年09月13日
カテゴリ: ハウツーとスタイル
タグ: kids learn balloon twisting sculpting twister balloons will roya dog animal entertaining






こっちの動画の方が、ゆっくり丁寧で判り易いかも。

The Balloon Dog

Here is a step by step guide on how to make a balloon dog, get twisting! 追加日: 2006年12月13日
カテゴリ: エンターテイメント
タグ: balloon dog twisting modeling magic steve majes





How to make a balloon butterfly

http://www.balloon-animals.com for more instructions.

How to make a balloon butterfly
追加日: 2006年08月31日
カテゴリ: 映画とアニメ
タグ: how to make balloon animals butterfly




こちらの方は右手一本で作ったり他にもあれこれ沢山動画アップされてました。

他にも動画見てみようという場合はこちらで
balloonanimals
http://jp.youtube.com/user/balloonanimals


こんな感じで凝ったバルーンアート作品あれこれ紹介されてました。

The Balloon Animals Blog
Powered by IgWebCap




【ワイヤーママ】バルーンアート
追加日: 2007年09月02日
カテゴリ: エンターテイメント
タグ: ワイヤーママ 徳島 バルーンアート




こちらの花~くらいならまあいけちゃうかな?



こんなイベントとかもやっている見たいですね。

風船を使ったイベント、バルーンアートのバルーンポップ
Powered by IgWebCap



今回100均の風船でしたが結構穴開いちゃったり空気ぬけちゃいました。


ちょっと子供とお試しで遊ぼうなんて時は、とりあえず100均ものでいいと思いますが、もうちょっとマジにやってみようか?

なんて思ったら、風船そのものと本、どんなのあるか調べてみた方がいいかと思います。


AMAZON おもちゃ&ホビー での バルーン 検索


AMAZON 和書 での バルーン 検索
Posted at 2007/11/12 00:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2007年09月23日 イイね!

アトラクション待ち開門待ちの立ちんぼ疲れますね

アトラクション待ち開門待ちの立ちんぼ疲れますね


どこでも座れる便利なリュック「イスパック」!アキバ系イベントで長時間並ぶならコレ!
Powered by IgWebCap


”どこでも座れる便利なリュック「イスパック」”ispack?
リュックにパイプイスが付いているの?
え、本当だ・・・。
でも何かパイプ広がっていて邪魔じゃないかな?


でも、お出かけ先でイスがあるとやっぱり便利そう。
適度な硬さがある仕切り板などを入れておけると、簡易テーブルにもなるのかな?

記事にはこんな文が見当たるのですが・・・



耐荷重が90kgと大人の人でも十分に腰かけることが可能なので、使い勝手は良さそうだ

 また、リュック本体の前面にはペットボトル入れや、ポータブルオーディオプレーヤーなどを入れるのに便利な小物入れも装備されている。価格はサンコーレアモノショップで6720円となっている。



自分なりにシーンなんてをイメージしてみると・・・



  • アトラクション待ち行列待ちの立ちんぼって大人は大丈夫でも子供がぐっと消耗しちゃったり

  • イベントなど朝早くからの開門待ちなんてで、座り込んじゃうのも冷えちゃったり

  • サッカー、レーススポーツ観戦前の待ち

  • 野外のイスの無いフリーイベント

  • 休日に子供連れて電車でおでかけ。お出かけ先で子供が疲れたとぐずりだした

  • ポケモンなんてでイベントがある

  • アトラクションの待ちで立ちんぼ

  • 遊園地、テーマパークの待ち行列

  • 花火をちょっと離れたとこから見る




あ、結構活用できそうなシーンあるか?


で、記事末尾のリンクを見てみると、以下のメーカーリンクがありました。

ispack イスパック カバン ディズニーランド 便利
Powered by IgWebCap


そのメーカーページによると、こんな経緯で製品作ったのだとか。


ある日見た光景です....
これはいつか電車の中で見た光景です。テーマパークの帰りなのでしょう。ママの右肩からは水筒、左肩からはポップコーン、そして両手にはバックとお土産。子供たちは座る席が無く、電車の床に座ってしまって...これでは楽しかったはずの思い出も、疲れ果てた思い出にかわってしまいます。私達はこの光景を見てイスパックを作ろうと思いました。子供にとってもママにとっても、楽しい思い出は楽しいままお家まで持って帰ってほしいです。イスパックと出かければ子供たちも楽しい思い出をそのまま自分でお家まで持って帰れます。いつでもどこでも座れるリュックサック。邪魔にならない、荷物にならないリュックサック。それが「イスパック」です。一人でも、僕たち仲間同士でも、家族旅行でも..どこに行くのも一緒だよ!  「イスパック」。





ただ上記メーカーページ中身とか概観とか詳細が今一良く掴みにくい

試しに楽天検索してみたら、流石に商品紹介で詳しいですね。

◆ペットボトルホルダーが前面!
◆ショルダー部分には携帯電話ケースが!
◆防水、仕切り
などなど

結構練りこまれている様子。
子供連れてのお出かけ好きなんてご家庭には1つあっても良さそうに思えます。





★このリンク、楽天の商品検索にあった ispack。 商品の概観、特徴、セールスポイントが詳しかったです★



★こちらは、その他楽天検索での ispack の一覧リンクです★







Posted at 2007/09/23 10:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.