車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月06日 イイね!
車載カメラの実験5/6は、実はこんな事も試してみました。

助手席に三脚を固定。
デジタル一眼カメラ据付

レリーズ用意

マニュアルモード
シャッタースピード1/400
ISO400
焦点距離33mm
オートフォーカス

走行しながらの撮影~。

因みに走行中の画像はたまたまシャッター押せていたおすすめスポットに載せている石川理容店の前です。




その他の車載画像はまた後日載せたいと思います。
2006年05月06日 イイね!
ダイソーネット組合せ簡易棚ちょっとオーダーがありましたので、お試しかねて、ダイソーのネットやらを組み合わせて簡易棚をでっちあげてみました。

組み立て後は、整備手帳にUPしました。

ダイソーネット組合せ簡易棚

2006年03月05日 イイね!
お手軽カンタン!荷物積載テクニック
http://allabout.co.jp/brandsite/fsystem/closeup/CU20060201A/index.htm

All About にこんな記事ありました。
何か今一スマートじゃない印象が・・・。
チェーンなんてもせめてメタリック調、網も黒系とかで紹介すれば、お!なんて思えたかもしれませんが。
まあ判別しやすいように目立つ色ので記事~というのは分からないでもないですけどね~。
2006年03月01日 イイね!
パナソからリヤビューカメラが出るそうな。
コンパクトだわキャップも出る予定だわ基本的な機能もしっかりしていそうで良いですな~。
誰か買って~~。(予算の目途立たず・・・
2006年02月15日 イイね!
誰か試してみませんか?

ちょっと道具が揃っていないので直ぐには出来そうもないのです。
誰か試してみる勇者は居ませぬか~。

液晶用透明フィルムカバーは液晶面等に吸着しますよね。
そしたらリアウインドウや後部サイドウインドウにも吸着してくれるのではないかと・・・。

その1 MDプリンター編
用意するもの
・デザインソフト
・ステッカーのネタ
・MDプリンター
・ダイソー7インチもしくは8インチ液晶モニター用透明フィルムカバー

室内側から吸着させるようにしてあげた場合非吸着面にミラー印刷。
印刷をしっかり乾燥させる。
一応なんらかの保護耐久膜になるようなコーティングを施す。
あとはカーフィルムは貼る要領でゴミ・塵、気泡を混入させないように窓に貼り付ける。



その2 塗装派モデラーさん向け
用意するもの
・Vカラー
(もしくはVカラーシンナーとラッカー塗料)
・状況に応じてリターダー
・ステッカーのネタ
・デザインソフト
・マスキング用型紙
・マスキングテープ等一式
・エアーガン一式
・ダイソー7インチもしくは8インチ液晶モニター用透明フィルムカバー

ステッカーのネタを検討し色数分ミラーイメージのマスキング用型紙作成。
Vカラーに負けない型紙ってなんだ?薄いプラ版とかになっちゃうのか?
あとはお持ちの塗装テクを駆使していただきグラデーションでもなんでも綺麗に塗っちゃってください。黒文字+赤ワンポイントにバック白とかからならいけなくないかな~。

ただ、ガラス、とフィルム面を通しての発色となるでしょうから正面からは見えても斜めとか反射する状況だと何だかわからない可能性があります。

あ、もういっちょ思いついた。
その3 吸着式カッティングシートもどき
8インチサイズあって1枚105円ですから10枚くらい使ってしまえ~。リッチバージョンといっても結構安上がりなのではないかと・・・。
一枚に1文字か2文字ミラーイメージで文字を印刷でも手書きでもスプレーでも良いので作る。

できたら窓に吸着させる。
文字の外形にそって切り抜く必要がありそうです。

ただし、リア熱線部でうまく吸着してくれるのかどうか・・・。


以上、単なるアイディアですので不具合あってもご勘弁を~~。
プロフィール
「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.