• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaのブログ一覧

2006年08月26日 イイね!

ADAPTガンダム食玩

ADAPT(ガンダム食玩)

実はダイクマから帰った後、 MIAやブロックは放り出してこれを探しに行っていました(爆

リアル志向ガンダム
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2457513








というのも、8/25金曜日の晩に帰宅後発売日を確認したら8/22で既に発売済みだったのです。

8/25の晩に近場のコンビニ9軒程度回ってみたのですが置いてあったのは最初の1軒だけ。
これはまずいかも・・・

ところでこんなとこで
ワイヅ戦記
http://blog.so-net.ne.jp/wise_record_of_a_war/2006-08-22


ガンダム□□重さ91g(箱やお菓子全部含めて)







旧ザク□□□重さ111g







メタス□□□重さ126g







エルメス□□重さ122g






という情報は得ていました。

ネットの評判、前に紹介したNetの記事でもメタスは是非欲しいな~と思っていました。


そして唯一置いてあった最初のコンビニは一個だけ。
手に取り、さあどうだろう・・・でも120g前後か判らないし・・・。

と横を見ると一個55g程度の菓子が・・・。
2個で110g。
他には無いかとラベルよく見ると?ありました1個60g。
という事で120gと比べるとちょっと軽い。
110gと比べても同じかちょっと軽いくらい。
おそらくガンダムなんだろうな~。
(レアだった可能性は高いんじゃないかと思いますが)

※重量情報を得られているなら、この作戦は使えます(これ重要! (笑

ガンダムは先ず絶対出てくるアイテムとしてあれこれありますからあまりダブらせたくない。
というか無ければ無くてもいい。

どっちかっていうとメタスとエルメスが欲しい人

と長い前振り前にして、8/26ダイクマに行った後に、LaOXに行ったらどんぴしゃありました。
6個入りBOXで・・・。6個入りBOX5個と開梱済みBOXに4個のブラインドBOX。
おそらくメタスとレア狙いで抜かれている可能性大。
変にエルメスダブってもやばいし・・・。

LaOxはコンビニじゃ無いので、他に図る基準となるものも無いし・・・。

ちょっと他を見てこよう。

そして舞い戻ってきました・・・。

レアは要らないけど、どうせそれ以外集めたくなる・・・。
ダブルならメタスが欲しい。
次はエルメス?
というのも、造形も面白いし、ばらせば部品としてみても面白いかも?
なんて思っていました。

このためブラインドBOX尻目に、6個入りの箱の重さを比べだしました!!!(激爆








標準4個以外プラス他の組み合わせのはずだから一番重たそうなのにメタスが入っている可能性大!
という読みにかけて。

やはり微妙に重い軽いの違いがあるような気が。
最後一番重いのと次に重いものどっちがどっちか判らなくなりつつ・・・。
そして、帰宅後一番おもそうなもの開けていくとエルメスが?!
ありゃ。メタスじゃなかった・・・。
まいいや次メタス。







と結果的に、願いどおりメタスとエルメスのダブりGetに成功!







と、まんまと物欲に負けまくった一日でした・・・

玩具とか模型とか…
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/
のADAPTのコーナー

http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/ADAPT.htm
ここに良い写真とレビューがありました~。


おまけ












 
 
 
 
 
Posted at 2006/08/28 00:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダム関連 | 趣味
2006年08月26日 イイね!

バンダイ、ポケモンメガブロック(リザードン)

バンダイ、ポケモンメガブロック(リザードン)


子供にはBANDAIのメガブロック








ポケモンのリザードンってやつですね。
これ定額が2500円だとか。1000円だったのでGo。


で、家で子供が出来ないと泣き言を・・・。

とりあえずブロックを色、形で整理して並べ直し。
手順書を説明してあげながら組み立てさせました。
ちょっとだけ手伝って、なんとか組み立ててました。







ただし、飛行機の方はリーザードンの部品を一部使う必要ありでした。
しかし翼パーツといくらか余りパーツがありました。
その余りパーツでそれっぽい形にしちゃいました。

飛行機の上に載せる合体は子供のアイディア~







まあ、既に飛行機の方ばらばらだったりしていますが。

 
 

Posted at 2006/08/27 22:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他ホビー | 趣味
2006年08月26日 イイね!

MIAプロビデンスガンダム

MIAプロビデンスガンダム

金曜日にダイクマに寄ったのはそろそろこれが発売だったよな~






という事で寄ってみました。
が、発売は土曜日で8/26。

というわけで8/26(土)に行き無事に捕獲しました。






定価¥2100が¥1380
箱見ると1500の表記があるのですがNetの売価は2100が定価のようです。

近くのダイクマ発売当日に新品3割引くらいのワゴンセールやるのですよね~。


ところでMIA HALLというMIA改造サイトで巨大ビームサーベルの素晴らしい作例が。
時間見つけて真似させてもらおうと思っています。

店頭で購入する場合はアンテナ周辺を良く見て、曲がり、はみ出し無いか確認しましょう~。







MIA HALL
http://mia-hall.hp.infoseek.co.jp/

作例掲示板
http://www.plays.jp/bbs/miahall/

商品情報
http://www.tamashii.jp/mia/index.html






Posted at 2006/08/27 22:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダム関連 | 趣味

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる