車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月30日 イイね!
何故か福袋・・・何故か福袋・・・

オムツのセール品を抱えたままP&Hに寄って見たり・・・。

なんだか1500円の福袋が・・・。
どうせゴミ同然と思いきやそこそこの重さ。
今年の正月は福袋とか入手できなかったし、まあ、いいんじゃないの~なんて事で。
この大きさ重さで1500円なら十分元は取れるだろうということで一番重そうなものを・・・。

中身は以下でした
・EP3のジェダイスターファイター(アナキン用黄色)Hasbro製トミーダイレクト販売
(定価4Kくらい?)
・SEED-DのRAH.DXとかの30cmくらいあるフィギュア(赤服アスラン)。
(定価3kくらい?)
・EP3の10cm程度のフィギュア5体Hasbro製トミーダイレクト販売
ダースベーダーを象ったパッケージ
No.4 SuperBattleSroid
No.16 PloKoon
No.19 Padme
No.37 Vader'sMedicalDroid
No.39 PolisMassan
(定価それぞれ1.2kくらい?)

・BAR HONDA007 2005Takumaのミニチュア。MINICHAMPS 1/43
(定価4Kくらい?)
・食玩あれやこれや10個くらい
・昔のダンバインプラモデルのビルバイン。
(0.7k)
・バンダイのデコトラ(トラック野郎)プラモデルメッキバージョン(2K)
旬外れて人気度とかでいくと確かに今一ですけど、お得度はびっくりものでした・・・。
単純に定価足し合わすと20k+α・・・


よく見るとこれってすごくネ?ということで、帰宅し、返す足でもう一つ買ってきました(爆

こちらも
・EP3のジェダイスターファイター(メイスウィンドゥ用紫)Hasbro製トミーダイレクト販売
・SEED-DのRHDとかの30cmくらいあるフィギュア(赤服アスラン)ダブり。
・ReanultF1Fomulaのミニチュア。MINICHAMPS 1/43
・XJR9エンジン精密再現タミヤ製プラモデル。(2.2k)
・昔のダンバインプラモデルのズワース。
・食玩8個?
・アナログレコードプレーヤー用のミニサイズソノシート8盤とかいうやつ8枚くらい。
こちらも20k-αなんて感じ。
思わぬプレゼントってとこでした。

と、目まぐるしい一日でした~

Posted at 2006/10/07 23:11:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他ホビー | 日記
2006年09月30日 イイね!
そして夕食はいつもの安いラーメン

・撮影も終って近場のラーメン屋
流石に今日はラーメンなど軽めの外食での家族連れも多いみたいです。
市内の小学校はどこも殆ど運動会だったようです。
帰りに近場のUFOキャッチャー覗いてみましたがダイキャスト仕込みの百式はみつか
らず。
オムツのセール品を買い込んで帰宅・・・の前に。
Posted at 2006/10/07 23:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2006年09月30日 イイね!
・続いて下の子の七五三用の写真撮影

運動会演目も一通り終って、荷物自転車に詰め込んで先に帰宅。
ショルダーバッグ、ビデオカメラ、一眼デジカメ、三脚、折り畳み椅子、レジャーシート、レジャーシートおもり用ペットボトルなんてを詰め込んで、背中両肩、腰、自転車のかご満載~。
自転車なんとか走れました。

部屋の窓開けて空気入替え。

洗濯物取り込み畳みながら、嫁さん子供の帰り待ち。

帰って来て一休みしつつバタバタと写真館へ出向き七五三用の写真撮影。

この撮影があったので、撮影でぐずったり、痛がったりしないように、運動会最中での昼寝の際は気をつけていました。

待合スペースモニターには千と千尋の物語なんて流されていて、しばし見入ってしまったり。

デジカメ持っていたので、様子を撮影したいけど”撮影お断り”がこういうところの常。

三才とは言え、ちょっとおめかしすると随分変わるものですね~。
本人も多少その気になっているようでおしゃまにしていました。


が、撮影だとなかなか自然な表情が撮れず。
お兄ちゃんにライオンやら鹿やら犬やらの被りもので跳ねてもらって、笑顔が撮れまし
た。

が、いざ写真選定の際には、すましている顔の方が良かったり。

スタジオの業務用PC-デジカメ直結システム、背景用各種スクリーン、照明、いいな
~と思いながら見入っていたりしていました。

千歳飴(灰色バック)
羽子板(赤バック)
非毛氈に手毬(黄緑バック)
紅葉(薄紫バック)
なんてパターンで撮影
最後の方は流石に疲れちゃったみたい
Posted at 2006/10/07 22:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2006年09月30日 イイね!
小学校1年生の子供の運動会・小学校1年生の子供の運動会
・朝から場所取り
前日20:00頃に寝ちゃって起きたの朝5:00!!
久しぶりの爆睡~。
6:00過ぎから場所取りへ。
レジャーシートの四隅に水入れたペットボトル置いて錘がわり

写真は嫁さんに”この辺取ったよ~”と確認に送ったもの。

後からレジャー用の折り畳み椅子も補充

木陰にレジャーテーブル設置組みも結構居ますね~。

今回は横の位置。
出入りしやすいように通路側を確保。
子供の様子を見に行ったり正面に回り込んだり戻ったりと、小回りが利く場所でした。

離れた場所で、なんだかテント張ってる人も居たな~。

そうそう、おやつ近くの時間になって、焼き鳥っぽい良い匂いが・・・。
街中の小学校なので近くに焼き鳥関連のお店でもあったのだろうか?

レジャー用の折り畳み椅子
コンパクトチェアなんて呼ぶようで
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841437
こんな感じの奴ですが、昔買った時は2k~3kくらいだったのに今だと1kか~。
割りとしっかりしているので、結構重宝しました。

・昼休み明けに昼食など不用になった荷物を自転車で自宅へ~。
午前中は曇りで凌ぎ易かったのですが午後から晴れと暑くなりました。
このため小学校に向かう向かう際追加でうちわを持っていきました。

・3歳の子供が昼食後ばったり!昼寝

日焼けしないようにシャツかけたり、タオルかけたり。
2時間くらいばったり寝ていました・・・。
陽射しもそこそこありましたので、その間に合間合間でうちわで扇いで居ました・・・。


・運動会、一年生では、50m走、踊り+玉入れ、踊りなどが種目でした。
各種目の前後の出入りを考えながら演技前、演技中、演技後の退場など追いかけてカメラ撮影していました~。
50m走はSportsMode活かして、ゴール直前、ゴール、ゴール直後ばっちり写せました~。良かった~。

紅白に分かれて、おそらく体育委員会などを中心に運動会の運営、司会、応援団、各種係りと、学校や先生任せでない、体育会が展開されていて、ちょっといい感じだな~なんて思いました。

5年生、6年生はクラスが少ないようで、競技合同でやっていました。

校庭も生徒や父兄で溢れかえる、という程では無く、やはり少子化なんだな~と思えてしまいました。

昔は、家族の席に行こうとしたって、そうそう辿り着けるものじゃなかったはずなのに、今はやすやすと辿り着けちゃいますからね~。

Posted at 2006/10/07 21:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族関連 | 日記
2006年09月25日 イイね!
深夜1:00 ガソリンスタンドの洗車機で30分手抜き洗車
タイヤ、ホイール用洗剤入りバケツとブラシ
ボディー用洗剤入りバケツとスポンジ
拭き取り用雑巾が置いてあるので、人が居ない頃を見計らってそれぞればっちり活用させてもらってま~す。

しかし、火曜日に雨~

P.S
日記代わりの記録連投すいませ~ん。
Posted at 2006/10/07 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート関連 | クルマ
プロフィール
「2013年11月12月ヤングエース付録海洋堂 レイ、アスカフィギュア http://cvw.jp/b/176813/31814170/
何シテル?   12/07 02:14
最近あちこちに登録しまくっています・・・。 fc2 (メインブログ-重いです) http://julajp.blog53.fc2.com/ はてな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/9 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 
お友達
帰宅若干遅めで巡回率低いですが、宜しければどうぞ~。
29 人のお友達がいます
wiredwired つっぢーつっぢー
ひびき号ひびき号 かずっち@大阪かずっち@大阪
ワンダーPWEワンダーPWE ♪のり♪♪のり♪
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
その他 その他 その他 その他
ZAKU-FWUOOJ型 FWUO-ZAKUにOriginalJoint改修を施したス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.