車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年06月29日 イイね!
ルーカスアーツ社Wiiのライトセーバーゲームプロトタイプ開発秋には何かが?

Wiiのライトセーバーゲーム開発中、秋にはゲーム登場 - Engadget Japanese
Powered by IgWebCap


Hollywood & Games サミットでルーカスアーツ社プレジデント兼ルーカスフィルム社シニアVPのJim Ward氏が語ったところによると、Wiiのライトセーバーゲームはすでにプロトタイプが開発されており、社内でテストプレイがおこなわれているとのこと。

詳細は上記記事参照願います。



で、今はまだ無い訳ですか、モーションセンサーを生かした、ライトセーバーの音を出すプログラムがあるそうです。

WiiリモコンをライトセーバーにするWii Saber - Engadget Japanese
Powered by IgWebCap


んでもってこいつが動画のリンク

技術解説チック~
1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com



妙に甲高い声、細腕の彼の室内剣戟~
1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com




isnoop.net blog ≫ MacSaber


isnoop.net blog ≫ Blog Archive ≫ WiiSaber: A Wii, Mac, and Lightsaber Sandwich


Windows PC用はこんなのがあるそうな。

窓の杜 - 【NEWS】Wiiリモコンをライトセーバーやマッサージ器にする「Wii-Saber」「Wiibrator」


小ネタ
Posted at 2007/06/29 23:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2007年06月29日 イイね!
嵌ると抜けられなくなるFlashGameとの事。「Desktop Tower Defense」

むぅ・・・ある意味怖くてみられません。

とりあえずLinkだけ載せておきます。


ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。


以下SBMに寄せられていた感想・・・ヤバソウだ・・・




ほんとハマってしまうな

今日は、ハマると絶対に抜けられない中毒性が高いFLASHゲームの紹介です。

やばい手を出してしまったよ。。。というか「ハマると」ってキーワードにかけたネタ記事やと思ったらほんとにハマっちゃうゲームだったし!訴えてやる!!

内容の説明が、私の書いた奴のパクリですな。 http://ja.yourpedia.org/wiki/Desktop_Tower_Defense

絶対やるもんか!!!

そのとおり?。前身のやつもはまった・・・。

また明日やろう

貴重な休日が消えますので凝り性の人は厳禁。

黒いやつにダメージ与えられない><

寝たい

こわいよう

Darkが倒せない・・・

これはなかなか面白い!

絶対やらん。やったら死ぬ

近寄るな危険。

ヤバイ。ハマル。

ハマル

前にはまったあれの位置自由版って感じかな。やり出したら止まらなくなりそうだからやってないけど。

ハマる

GIGAZINEに類似品が紹介されてたな.通路すら決めれるのが新しいけど

どんだけ~ 取り敢えず怖いので後で試す

やばいはまる

あとで試す。 けど、睡眠不足にはなりたくないなぁ。 

ヒマな時チェックしてみよう。 

仕事中に落花生を配られたような感じです。一時間ほどやっちゃいました。

むちゃくちゃ面白いんですが。

ここまで言われると、怖くて手が出ません。現在、仕事が忙しくて平日は3~4時間睡眠。はまり症だから、きっと不
眠不休でやってしまう…。そのうちやってみます。

確かにはまる。。。
Posted at 2007/06/29 14:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記
2007年06月29日 イイね!
売り込みたい層の違いなのか、国や製品自体の歴史や文化、トレンドの違いなのか?

デルの新ラインナップ発表会にみる日・米・韓マーケティング戦略の差異 - Engadget Japanese
デルの新ラインナップ発表会にみる日・米・韓マーケティング戦略の差異 - Engadget Japanese


-----<記事より引用>------
米国と韓国で同日撮影された、デルのXPS M1330および新Inspiron発表会風景。写っている製品に興味がなくても「左が良い」「いや俺は右」とコメントのつく韓国はあいかわらずですが、米国だってもう少しましな写真がありそうなものです。続きは日本デル。
-----------

上記記事、米国と韓国と日本の発表会風景の写真を並べられています。


どういう層に売り込みたいのか?
なんてあたりで、発表会のセッテイングの違いが出ているのでしょうかね~?

画像比較してみて、受け入れやすいターゲットが想像できないか?

最初の写真からの印象は・・・

ちょっと落ち着きを
企業でも問題無し
デザイン的なセンスで気を惹く?


次の写真からの印象は・・・

完全に若者ターゲット
企業だとちょっとひく?



最後の写真からの印象は・・・

こちらは企業がターゲットに含まれているからでしょうか?
さわやかさ狙いなんでしょうかね
対象とかがぼやけるかな~という気もしますが


発表会のセッテイングが、どういうメッセージをこめているのか?
果たして意図はどんなとこにあるのでしょうね?

但し、文化の違い、市場の成熟度、世相なんても絡んできて、
一概に横並びで比べるのは難しいのかもしれませんが。



※米、韓、日と言う並び順に何か意味持たせてあるのでしょうかね~と勝手に裏読み。
Posted at 2007/06/29 11:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2007年06月29日 イイね!
R2-D2 DVDプロジェクタ:1000台限定国内販売

R2-D2 DVDプロジェクタ:1000台限定、38万8500円 - Engadget Japanese
R2-D2 DVDプロジェクタ:1000台限定、38万8500円 - Engadget Japanese


概要は先ずはこちらから

--------<元記事より部分引用>----------
ニッコーのR2-D2 DVDプロジェクター / M.E.S (Mobile Entertainment System)は約1/2スケールのラジコンロボ。頭部にプロジェクタを備え、本体にはDVDプレーヤ・スピーカ、iPodドック、USB端子・メモリカードスロットなどを搭載して多彩なソースに対応。外部入力・出力端子でゲーム機を接続したり外部サラウンドスピーカーに音声出力もできます。コントロールするリモコンはミレニアム・ファルコン型
---------------------------------------

映画の中のシーンで、R2-D2でデータ投影したり、デジタルMAP投影したり、映像投影したりのシーンがありましたが、これ、頭部のプロジェクタでまさにそれが実現してしまうという事。



動画:R2-D2プロジェクタ、Webカメラ、ライトセーバーSkypeフォン - Engadget Japanese

動画:R2-D2プロジェクタ、Webカメラ、ライトセーバーSkypeフォン - Engadget Japanese

--------<元記事より部分引用>----------
遙か昔、遠い銀河の彼方に取り憑かれた少年少女および頭の中身が少年少女のままのおとな垂涎の逸品"R2-D2型プロジェクター"をCESフロアで発見、ビデオリポートを撮ってきました。

Nikko Home ElectronicsのR2-D2 M.E.S (Mobile Entertainment System)は頭部のドーム部分にプロジェクタを搭載、空間にホログラムを投影......こそできないものの壁やスクリーンに映像を映します。 胴体部分にDVD/CDプレーヤを内蔵するほか外部入力でゲーム機やPCなどの映像にも対応。

さらにおなか部分に収納するiPodドックまであり、動画iPodのビデオやメニューもプロジェクタで映せます。そのほかメモリカード / USBメモリ内のWMA / MP3 / MP4 / JPEG etcにも対応。デジタル/アナログの映像・音声入力および出力端子、FMトランスミッタ、サラウンドスピーカーも搭載。
---------------------------------------

実はアメリカでは先行して2007/01に発表済み2007/06販売開始という事

このリンクでは動画もあり

そして、もっと廉価なやつも同時に発売との事。
こっちもなかなかの逸品

ITmedia +D LifeStyle:R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくる

ITmedia +D LifeStyle:R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくる

ITmedia でも紹介されてました。


メーカーのHP

Niko Home Electronics
Powered by IgWebCap

株式会社ニッコー
Posted at 2007/06/29 10:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他ホビー | 日記
2007年06月28日 イイね!
「∞プチプチ」バンダイキーチェーン型玩具(無限ぷちぷち)ネット上のプチプチ Puchi It! ぷちぷち、粒がハート型のプチプチ!はぁとぷち、「プチプチ」のオフィシャル・ブック


あの“プチプチ”感を再現したキーチェーン型玩具--バンダイ、「∞プチプチ」:ニュース - CNET Japan


 バンダイは6月22日、キーチェーン型玩具「∞(無限)プチプチ」を9月下旬に発売すると発表した。

 また、本物のプチプチには遊び心として約1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれているが、∞プチプチには100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など特殊な効果音が流れる工夫が施されている。本物のプチプチのようにつぶしてもなくなることがなく、どこでも楽しめる手軽さや、何回も押した時に特別な効果音を聞ける遊び心が魅力だという。

との事。



かなり病みつきなりそうな・・・


あの「プチプチ」ツブしてもなくならない-ITのニュース:イザ!

またこちらの記事によると、”エアパッキン大手で「プチプチ」の商標を持つ川上産業が協力”とのこと。


それじゃあ、という事で協力元の 川上産業株式会社

プチプチの川上産業株式会社
Powered by IgWebCap

なんだか可愛いいのがふわふわしています。

ページの中良く見ると、こんなのが・・・



8/8は、プチプチの日!


■イベント内容

(1)全国主要駅でプチプチグッズを無料配布します。 ※ ∞プチプチの配布はありません。

 配布日:2007年8月8日(水) 午前8:30~9:30ごろ ※地域・天候状況により、配布時間が異なる場合があります。
 配布予定場所:東北  仙台駅(クロスロードアーケード内)
   関東  新宿駅、渋谷駅、市ヶ谷駅、横浜駅、
       大宮駅、高崎駅、海老名駅、本厚木駅

   東海  名古屋駅(桜通口)、伏見駅、金山駅
       静岡市呉服町のスクランブル交差点付近

   関西  難波駅、加古川駅
   九州  天神駅

(2)楽天●プチプチSHOPにてキャンペーンを行います!

こんなイベントまで準備しているようです。

もうちょっと探してみたところ、ITmedia で記事一覧がありました。

ITmedia Keywords:「プチプチ」最新記事一覧

ITmedia +D LifeStyle:ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

実物大、もしくはそれより大きい画像がありました。

更に以下は開発者インタビュー

バンダイの「∞プチプチ」(無限ぷちぷち)は、人間の本能に潜む、飽くなき“ぷちぷちしたい”欲求をトコトン満たしてくれる無駄アイテムだ。企画・開発を担当したバンダイ 高橋氏に話を聞いた。

との事

ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へようこそ (1/2)


――人は、なぜ“ぷちぷち”するのでしょう?
――では、なぜそれを玩具にしようと考えたのでしょうか。∞プチプチを企画したきっかけを教えてください
――リアルに再現するため、かなり苦労したそうですが?
――ところで、「∞プチプチ」を“ぷちぷち”していると、ときどき変な音がします。これは何でしょう。
――「∞プチプチ」は6月28日に開幕する「東京おもちゃショー2007」でお披露目されるようですが、発売までは少し間があります。これは何か理由があるのでしょうか。
――ところで、ぷちぷちを続けていると、最後の締めとして、どうしても雑巾のように絞りたくなってしまいます。残念ながら「∞プチプチ」では実現できませんが、いかがでしょう

なんて感じでインタビューが繰り広げられていました。

ところでWikiだと・・・

気泡緩衝材 - Wikipedia

なんて呼ぶらしいです。
そして、

プチプチつぶし - Wikipedia

テレビ番組「脳力探検クイズ!ホムクル」が2004年6月12日に放送した調査によると、以下のような結果が得られている。

生まれて初めてプチプチを見る2歳の幼児が、何も教わらないうちに潰し始めた。
伊豆シャボテン公園のチンパンジーも熱中した。

なんて感じなのだとか・・・。


何やらネット上で、ぷちぷち出きるところがあるのだとか・・・

見つけました。

プチプチ Puchi It! ぷちぷち
Powered by IgWebCap

ここでぷちぷちできます。




更に、こんな記事も。

「プチプチ」の意外な歴史を探った | エキサイトニュース



一般名称は「気泡シート」。この気泡シートをつくっている会社は日本に5社あり、川上産業では50%のシェアを持つという。

「プチプチはビニールで作られていると思われ、燃やすと有毒ガスが出るイメージをもたれるんですが、本当はポリエチレンで作られているので燃やしても無害なんですよ。当社としては、本当は燃えるゴミに出して欲しいんですが、自治体によって扱いが異なるんですよね」と言う。

「プチプチ」のオフィシャル・ブックが登場! | エキサイトニュース
プチプチ文化研究所 official homepage



プチプチ OFFICIAL BOOK (単行本)




★BANDAI ∞プチプチ を楽天から探して見る方は、こちらの一覧から★




プチプチSHOP

【楽天市場】プチプチSHOP:梱包・包装・引越し・ラッピングの必須アイテム!プチプチ専門店
Powered by IgWebCap



1日1プチ!!1000個限定★もうすぐ完売!プチキューブカレンダー2007



かわいいハートのプチプチ クッション材はぁとぷち(ハート型エアキャップ) ピンク 120cmx3m

粒がハート型のプチプチ!はぁとぷちお試しセット

こんなのまであるそうです。




ぷちぷちだけに、軽んじていましたが、かなり幅広く深い展開を垣間見てしまって、思わずびっくりでした。

さながら魅惑のプチプチワールド・・・。
嵌ったら潰しきるまで止まらない・・・。

Posted at 2007/06/28 22:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他ホビー | 日記
プロフィール
「2013年11月12月ヤングエース付録海洋堂 レイ、アスカフィギュア http://cvw.jp/b/176813/31814170/
何シテル?   12/07 02:14
最近あちこちに登録しまくっています・・・。 fc2 (メインブログ-重いです) http://julajp.blog53.fc2.com/ はてな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 
お友達
帰宅若干遅めで巡回率低いですが、宜しければどうぞ~。
29 人のお友達がいます
wiredwired つっぢーつっぢー
ひびき号ひびき号 かずっち@大阪かずっち@大阪
ワンダーPWEワンダーPWE ♪のり♪♪のり♪
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
その他 その他 その他 その他
ZAKU-FWUOOJ型 FWUO-ZAKUにOriginalJoint改修を施したス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.