• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaのブログ一覧

2007年12月26日 イイね!

"kwout"Webページの任意の領域を画像化して引用できるサービス

"kwout"Webページの任意の領域を画像化して引用できるサービス

タイトル通りのことがインプレスインターネットウォッチ (Impress Internet Watch)の記事
で紹介されていました。

記事はこのリンクの通り。
Webページを画像化して引用できるサービス「kwout」

その記事のリンクにあった"kwout"を早速お試し。

今までのツールでは部分的な領域を指定することは出来なかった。



けれど、このツールでは切り取っちゃいたいな~と言う部分を切り出して、これ、この部分!これについてなんだけど!
なんて具合に引用が可能。

ただ、著作権の問題などは引用者に帰する、ということなので、安易に切り出すのは注意が必要ですね。

クレームがあれば、即座に画像は消されるようです。

元のページでリンクが張られていたら、そのリンクも画像にマッピングされるとのこと。

以下の画像の左側、メニューバー部分をマウスでなぞると、ブラウザの設定にもよりますが、確かにリンクが追従しているのが判るかとおもいます。




で、飛び先はこちら。






このページの一番下にブックマークレット登録用のリンクがあります。

IEならお気に入りの”リンク”にどちらかを追加するとブラウザーから簡単に呼び出す事ができるようになります。

これは無茶苦茶便利だな~。


サービス提供元はこちら。

こちらも各サービス画面サンプルっぽいのに、それぞれリンクが張られてますね。
すご~い。


Posted at 2007/12/26 23:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記
2007年12月26日 イイね!

クルマ?本音?

クルマ?本音?

教えて!クルマに関するあなたのホンネ
Powered by IgWebCap

こちらではモデルさん??がやってくれますね~。

一体どんだけ~。

欲望は尽きないものです。


ま、それはともあれ、・・・っていうか悪乗り半分で自分は?って言うと。




★手に入れたい車★

まだ出て居ない Renault ALPINE 2010

う~ん、これはネタ過ぎるか?


Powered by IgWebCap

the all-new Alpine, set to go on sale in the UK in around 2010


Powered by IgWebCap

Nowe Renault Alpine 2010

自分的には上の奴の方が A110 のイメージ引き継いでいてすきなんだけどな~。



ALPINE Open'Back
これはデザイン学校での習作のようですが。
これもかなりいいですね。

http://maohr.free.fr/

Car Design News - Display Portfolio

ALPINE Renault A110 ってクルマがあって好きなんですよね~。
その昔ヨーロッパのラリーで非常に活躍したRRの車。
当時ははまだ今のような馬鹿みたいなパワーが無かった。
エンジンリアにある事でトラクションがかかりつつ、アクセルワークでも車の向きを変えやすい。

流石に旧車なんで相当の覚悟無いと維持すらできないような車ですし。

でも新型なら!
とは言え資金ありませんが・・・。

もしも A110 気になる方いらっしゃったらはこちら見ていただければ幸い。
A110 fc気まぐれなるままに~?!


 レスポンス | Response. シルビア 復活、ついに確定!!

2010復活予定のシルビアも気になりますね



まあ、FRなどリア駆動の車にまた乗りたいな~なんて奴なんですけどね。


★憧れの車★

こちらはやっぱり今ならGT-R一押しですよね。

でも、とても維持費が賄えないからあくまで憧れ~。

Powered by IgWebCap

USオフィシャルサイトの壁紙ページ




Nissan GT-R producción

作っているところ~




Nissan GT-R- First Official Video



でもF430とかもいいですよね~。
(買うのも維持するのも絶対無理だけど)

Powered by IgWebCap

あう、動画のエンベッド不可になってる。



Ferrari F430 F1 土屋圭市 群サイ (YouTube別窓)


YouTube - Ferrari F430 F1 土屋圭市 群サイ
土屋圭市がCSTをカットしたF430に乗る。
3 分 49 秒 -



ああ、結局
教えて!クルマに関するあなたのホンネ

とかわりゃしね~よ。欲望まるだし orz

せめて夢くらいは~という事で。


本記事はコラブロ案件を元にエントリーしています。
Posted at 2007/12/26 04:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車関連 | 日記
2007年12月26日 イイね!

NTTドコモ(NTT DoCoMo)検索のグーグル(Google)と提携

NTTドコモ(NTT DoCoMo)検索のグーグル(Google)と提携


(Google announces Android and the Open Handset Alliance, but no Gphone - Mobile Gazette - Mobile Phone Newsの画像より)


ドコモ、グーグルと提携・ネット検索メールなど、新サービス開発 :NIKKEI NET(日経ネット)

2007/12/25 NIKKEI NET(日経ネット)によると、NTTドコモ(NTT DoCoMo)がインターネット検索世界最大手の米グーグル(Google)と提携したとのこと。

記事によると、この提携によってドコモは


  • グーグルの検索やメール機能を来春にもドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」に組み込む方向

  • グーグルの技術を活用した新機能の開発や新型端末の導入を検討

  • ドコモは自社で通信のインフラからサービスまで一貫して手がける路線を転換

  • iモードを事実上他社に開放して携帯とパソコンが垣根を超えてサービスを共有できる環境を整え、KDDIなど競合他社に対抗する



という方向のようです。

その裏にはこんな背景がある事が記事に記されていました。


  • 携帯電話の国内契約数は1億超え

  • 携帯を通じたネット利用者は2006年末時点で約7000万人

  • パソコン経由の利用者数に近い水準に達し、ネット利用窓口としての重要性が増している

  • 定額で携帯ネットを無制限に使えるサービスの普及で携帯をパソコンのように使う利用者が急増

  • ドコモは自社サービスだけでは利用者の要望に応えられないと判断した。



アップルコンピュータ(apple computer)のiPhoneとの提携話などもあったりしますね。

こんなの

NTTドコモ社長、iPhone発売めぐりアップルCEOと直接会談 国際ニュース : AFPBB News


【12月20日 AFP】NTTドコモ(NTT DoCoMo)は19日、同社の中村維夫(Masao Nakamura)社長が米アップル(Apple)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)CEOと直接会談したことを明らかにした。NTTドコモがiPhoneの日本発売をめぐりアップルと交渉中との事前報道が裏付けられた。
(続き・・・)



[N] Apple「iPhone」ドコモと交渉

こちらで、ドコモが示す難色、ソフトバンクも高い関心持っている事について書かれています。


Life is beautiful: Steve Jobsとドコモの中村社長との会談を想像してみる

これを受けて、こんな楽しげな想像上の会話


Jobs:ナカムラさん、AppleとしてもぜひともNTTドコモとパートナーシップを組みたいと考えています。
中村:それは光栄です。ドコモとしても、ぜひともiPhoneをユーザーに提供したいし、加入者からもそんな声が届いている。
Jobs:それならば話は簡単だ。先に渡してある契約書にサインをいただければさっそく製造に取りかかる準備はできている。
中村:いや、ちょっと待っていただきたい。あの契約書の条件には一つだけ問題がある。
Jobs:聞いているよ、レベニューシェアの件だね。
中村:ドコモとしては月額課金のレベニューシェアはしない方針だ。
Jobs:頭から「しない方針」という言い方は無いと思う。iPhoneは全く新しいカテゴリーのデバイスだ。
中村:それは分かっているが、前例がないことはそう簡単にはできない。
(続き・・・)



Appleの「iPhone」、日本ではドコモまたはソフトバンクで展開か - GIGAZINE

一部抜粋


AppleInsider | Prudential: iPhone to sport click wheel; video iPod by Q2

この記事によるとiPhoneは通信方式として、GSM/GPRS及びW-CDMA方式をサポートする予定とのこと。そして日本ではW-CDMA方式をNTTドコモとソフトバンクが採用していることから、日本でiPhoneが発売される場合、この二社から発売される可能性が高いと考えられます。

そしてiPhoneの端末自体については、あくまで音楽プレーヤー機能が最優先であることから、バッテリを持たせることを第一に考えて、スマートフォンのように無線LANなどを搭載した高機能路線とは一線を画すつもりではないかとされています。



この辺で、通信方式的にドコモかソフトバンクのいずれか?になる事が書かれています。


一方こちらでは・・・

『ビジネス2.0』の視点 > iPhone、Google Androidそして次世代高速通信無線は大きな波を起こす : ITmedia オルタナティブ・ブログ

一部抜粋


次世代高速通信網の決着

そして、私自身が注目していたのは次世代通信網の周波数争いの決着です。12月21日に総務省は、次世代高速通信網の周波数について、KDDI陣営とウィルコムに免許を交付しました。驚くことに、11項目で5段階評価をしているのですが、KDDI陣営が8点、ウィルコムが6点に対して、ソフトバンク陣営が2点、ドコモ陣営が1点と大きく差がつけられていました。

「次世代無線免許割り当てで進むワイヤレスブロードバンドのオープン化」でも書かせていただきましたが、次世代無線通信(WiMAX)が普及すれば、端末のオープン化が進むことによって魅力ある携帯端末が登場し、地域格差や高齢者見守り等の公共分野での活用も広がってくることが予想されます。




上述のGoogleの動き、iPhoneの日本での行方も書かれていましたが、次世代無線通信(WiMAX)についてもかかれていました。

この次世代無線通信(WiMAX)の方が新たな周波数帯と言うことで、他社を超えてのサービス提携が見込まれるかもしれませんね。

そことGoogleのAndroidをぶつけるのか?
またiPhoneは?

とりあえず Google の Android と apple の iPhone は機能面、用途で別になりそうですね。
しかし、その為に2台持つというのは痛い?

Google の Android:情報端末的扱い
apple の iPhone:よりメディアストレージプレーヤー的な扱い

なんて棲み分けでしょうか?

ただ、コンテンツのダウンロード違法化なんて不穏な動きもあり、これも気になるところです。


コンテンツは大事にひな壇に飾って、いずれ古ぼけて使えなくなるよりも、積極的な活用の機会、流通する仕組みを用意し適宜課金などしてこそ、結果的に元コンテンツの価値が上がり利益還元も可能なんじゃないかと思うのですけどね。

インフラ、端末が徐々に成立して行く状況。でもそこに完全オーソライズされダウンロードも出来ないコンテンツに触れるばかりなんて感じだとちょっと興ざめ。

ソフト面、ハード面とも良い方向に向いて欲しかったりします。

ああ、そう言えばこんな記事もありました。

ダウンロード違法化はグーグルの一極支配を加速する - アンカテ(Uncategorizable Blog)

もしもそうなると、回線、チャンネルいくらあっても、Googleと関係が深いところが一番有利になっちゃうのでしょうかね?


Posted at 2007/12/26 04:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記
2007年12月25日 イイね!

インドのタタ自動車10万ルピー低価格車をニューデリーで開かれる自動車ショーで発表へ

インドのタタ自動車10万ルピー低価格車をニューデリーで開かれる自動車ショーで発表へ

カービューニュースによるとインドで10万ルピー低価格車、ニューデリーで開かれる自動車ショーで発表との事。

29万円の車発表へ 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


2007年12月24日(月)

29万円の車発表へ

インドの財閥系タタ自動車は24日、10万ルピー(約29万円)の低価格車を来月10日、ニューデリーで開かれる自動車ショーで発表すると明らかにした。インドの乗用車市場で販売を拡大し、圧倒的にリードするスズキを追撃する。

共同通信



確かこのタタ自動車の10万ルピー低価格車構想を受けて、ルノーでも低価格車を発表していたはず。

と言う事でちょっと検索してみました。
こちらの記事などはインドの経済事情から見る、低価格車の需要見込みについて詳しく書かれていました。
また、この発表が与える影響について、国内自動車メーカー各社がどんな方針を取っているのかなど。

インド、タタの30万円車構想に競合相手出現…ルノー・日産:イザ!

◆インドの経済事情
◆インドでのバイクから自動車への乗換え予想
◆ルノーによる3,000ドル車(約36万円)生産・販売の計画
◆対象となる市場(アジアやアフリカ、中国)
◆国内自動車メーカーの動向
◆生産コスト


同じく読売新聞でも展望しながらの記事が挙げられていました。

インドを舞台に低価格車戦争 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆「30万円カー」も登場
◆世界が注目
◆リッターカーで対抗
◆コストと性能 両立課題

ところで車ってこんな安く作れるの?
おそらく、新規性のある開発行為をとことん削って、枯れてこなれた技術や流通している部品を上手く流用することでアセセンブリーは出来ちゃうという事なのでしょうね。

ただ、この価格だとやはり保証までは手が回らないのでは無いか?

それでも、これから更なる経済的な飛躍発展のチャンスを伺っている国、都市などでは非常に有効な移動手段、搬送手段となるのでしょうね。

そうなると保証や性能二の次で、兎に角安く機能してくれればいい。

丁度日本の百円均一みたいなものでしょうね。

インドのタタ自動車の場合はインドと言う限られたマーケットで超効率的に回すことで利益を上げられるでしょうし、グローバルなセールスや保証まではしないかと思います。

一方でルノー。
これはタタ自動車の取り分を食いかねない。
それに利益を出すのはなかなか難しいのではないでしょうか?

にも関わらず競合する車をぶつけていくというのは、今直ぐではなく、将来を考えた取り組みなのでしょうか。まあ、インドに限らずアフリカ、中国などは需要確かにあるでしょうからその辺でも売れる見込みでしょうか。

それにしても100円均一的な車。

もしもそこまで頻繁に車を使わないのであれば、下手に軽を買うよりも良いか、なんて方向も出なくもないかもしれないですね。
ただ、税制関連が響いちゃうでしょうけどね。

日本だと寧ろ、昔のミニやジムニーみたいなノリで、オリジナルパーツ、カスタムパーツが豊富なんて事になれば、トイカーみたいなジャンルも出来ちゃうかも???
Posted at 2007/12/25 12:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車関連 | 日記
2007年12月22日 イイね!

ネット系ニュースメディア

ネット系ニュースメディア

企業発のネットニュースに絶望した! - 最終防衛ライン2

こちら見させて頂いての感想。

実は私も昔 mixi読み逃げは、そこまで釣れるとまで思っていなかったのではないか?

なんてところで fc2 ブログで記事をアップしていました。


「mixi読み逃げ」ここまで釣れてしまうと思っていなかった? fc気まぐれなるままに~?!

そしたらこんなコメントを頂いたことがあります。


アメブロでもニュースで取り上げていました。

「こんなに釣れてしまうとは思わなかった・・・」って事は、

この記事を一番最初に書かれたのは、あなたなんですか?

(以下省略)




当時、何故こんなコメントが付くのかまるで理解できませんでした。

たまたま私の記事を見かけてくれて記事読んでくれてコメント付けてくれたものと思ったのですがどうも違う。
また、この記事を書いていた当時、アメブロのニュース自体存在を知りませんでした。

ただ、アメブロの話題のランキングに入れて頂いて居たことは検索かけたりと追いかけて確認できました。

今遡って察すると、mixi 読み逃げ関連記事の細かい元ネタのリンクを書かずに、私が書いた記事のタイトルだけをポンと載せたら、頂いたようなコメントが頭に浮かぶだろうなと言う事。

そして最近気が付いたのはアメブロなどはアメブロのニュースを話題にしてブログが繋がるように構成されている。
丁度アメブロのニュースにトラックバックや参照元リンクが張られる。

そして同じ話題を集めたまとめページも用意される。

はてなの場合は、人気・注目ページやブクマページがこれに相当するでしょうか。

そうやってリンクやトラバが集まったページやコーナーは検索にかかりやすくなります。
更に数多くのリンクが集中する事で検索サイトのページランクが高まる傾向があるようです。

そうしたら、当然そこを広告スペースとして活用したい。

そんな背景があると、下手に大元を示すよりも、自社ブログ向けニュースとして話題におひれが付いた方が都合がいい。

そんな事をしているのではないか?

でも、よくよく考えてみれば広告の収益で成立しているサービスなので、そういった方法で人数、ユーザーアクセスを稼ぐののも1つの工夫のうちかもしれませんね。

それ故元ネタをしめさない。

又、なるべく曖昧にして話があらぬ方に展開し、色々な人が飛びつきやすい余地を残す。

おそらく、ネット系メディアのニュース系担当者って既存のマスコミの方がやっているのではないでしょうか。
だとしたら、公正な報道よりはよりユーザーを稼ぎ、また収益が上げられる方を優先するってことなのでしょうね。

サービスを利用している人達が、息抜きかねて面白がってくれている間は。

Posted at 2007/12/22 15:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.