• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaの愛車 [日産 ノート]

VOA ドアバイザー取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/176813/album/255366/

作業日 : 2017年04月16日
1
窓締めた状態でまず洗浄ですね~
乾いたら今度は窓ガラス全開が作業しやすいです

各バイザーに2個取り付け補助金具が付きます

そのための位置合わせの仮止めをします

ドアバイザーは、ノートのドア段差形状に合わせて、断落ち形状で作られています。

ドア上面でなく、この段に合わせる感じで仮止めします
2
マスキングテープくらいの方が良いでしょうけど、クラフトテープ使っちゃいました

全開した窓ガラスの内側、ドアに、テープ切って仮づけしておくと、ドアバイザー仮止め楽です
3
仮止めしたら、付属の補助金具取り付け位置、位置決め用のマーキングシールを貼ります。

金具を取り付けますから、ドア面と直角で向かう先として、マーキングシール貼る位置を定めます

4
マーキングシールを貼ったら、仮止めしていたバイザーを剥がして車の中へ~。

※マーキングテープは後で剥がすので、べったり貼らずに剥がし代残しておいた方が良いですよ~


ゴムモールをめくります。

ドア真ん中が、テンション低いので、ぺろっと引き出しやすいです。
5
こんな感じにひっかけました
6
ドアバイザーと補助金具位置の位置合わせで、再度ドアバイザー仮止め

取り付け後の振動の影響を考えると、
補助金具の遊びが少ない方が良いかな~と判断

金具を調整し、ドアバイザー穴位置にポジショニング

補助金具に軽くスリット上に開けられたの穴の、最下面でフィットするあたりにドアバイザーポジショニング

この際、金具をドアバイザー側に押し当てながら調整します

ピンパーツ射して金具押し付けますので
7
補助金具の位置が決まったら、仮止めドアバイザー再度とりはずし

裏の両面テープ剥き代が飛び出る程度剥いて、バイザー外側に出しておきます

上面は両サイドから剥いて行くことになるので、最初に直角面を向いて仮止め、あとから上面を向いて貼り付けることにしました。

このため、剥がし用としての仮剥きも上側を少し剥がしておきました
8
剥けるようにこんな感じに飛び出させておく

これでバイザー再度仮止め

そうしたら、補助金具を固定するピンをはめ込み、裏から蓋のゴム嵌めます

これで前後バイザーの位置様子みます

自分は、補助金具の遊びが少なくなる位置優先にしてみました。

金具がピント止めゴムで固定出来たら
ドアバイザー気に入るポジショニングをしなおして両面テープ保護の赤いテープを剥がしていきます

自分は両側の直角面を上から剥がして仮止め。

上部を剥がして
バイザー中央から、力かけて圧着してみました

マーキングテープ、剥がし代にクラフトテープの糊代かけて、ぺり~と剥がし

ドア内側から写した金具

取り付け後外観

取り付け前が無かった?!

ぴったりサイズでフィットするようにデザインされているので、違和感ないですね。


その他の写真

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドアハンドルプロテクションフィルム

難易度:

自転車用スポークリフレクター装着

難易度:

グリルラインイルミ

難易度:

封印キャップ作成 失敗

難易度:

不明アイラインの行方

難易度:

NISMO S-tune ステッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる