• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いワカメのブログ一覧

2006年12月16日 イイね!

ワイパーブレード交換しました

ワイパーブレード交換しましたそういえば、ワイパーのゴム、3年弱交換していなかったので、交換しました。

さすがに、ボロボロで、ワイパー作動してもガラスにすじが入り、視界クリアにはなっていませんでした。

モノは欧米車にも純正採用されている、って宣伝されていたBOSCH製エアロツインマルチ
これでほんのちょっと、欧米化♪

車種適合表に、EG型シビックのが載ってなくて、記載されていた、EK型シビックの適合品を買ってみました。ただ、運転席は長さを測ってみたら、EG型はEK型より、50mm長かったので、+50mm足したモノを買いました。

 ・運転席 AM55A
 ・助手席 AM45B

型番末尾のAとBの差は、ゴムが湾曲しているか、いないかの差のようです。
A:湾曲していない B:湾曲している

この製品は金属を使用していないので、サビの心配はなさそうです!
Posted at 2006/12/16 17:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | EG6シビック | クルマ
2006年12月09日 イイね!

ウインマックスのブレーキパッド【アルマ】を【シビック】に装着したい

■あなたの車の車種、グレード、年式、型式を教えてください。
 
 シビック、SiR-S、H5年、EG6

■現在お使いのブレーキパッドは? また現在お使いのブレーキパッドに不満はありますか?
(純正から交換されていない方は純正、分からない方は分からないで結構です。)

 フロント:走行会で声をかけられたDC2乗りさんから頂いた、謎のブレーキパッド(ダスト汚れがすごいけど、効きに不満はないです。)

 リア:ウィンマックス アルマRD(不満はないです。青好きなので青色なら、チョーサイコー)

■ウインマックスを知っていましたか?またどんなイメージをお持ちですか?

 知っていました。イメージは競技系車両にユーザー多いかな、って感じですかね。

■フリーコメント

 サンタさん、僕に、アルマとニンテンドーDSを(爆)

※この記事は空くじなし!ウインマックスのX'masプレゼント!について書いています。

【大喜利】ウィンマックスから斬新な新製品が発売!! さてその製品名と特徴は?

 「アルマVer.2」

 なんと、開発に自分が携わる事に!!
 って、声をかけられたらいいな~、なんて思ったりしてみちゃったりして(笑)
 その域、目指して精進しますm(_ _)m

Posted at 2006/12/09 10:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2006年11月26日 イイね!

SUGO走行効果かな

昨日、本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。
20分しか走ってきませんでしたが。。。

自己ベスト一気に更新しました。
48.241→47.670

飛躍的にアップしました!
ついに47秒台にたどり着きました♪
次は47.5を切れるようにしたいですね~

それにしても、水温・油温が厳しい。。。
全開3周もたないです、純正ラジエーターでは厳しいようです。
ラジエーターのサイズアップやオイルクーラーの装着をしなくちゃいけないのかな~
シビックの半面ラジエーターのサイズで厚みを増したタイプでも、20分全開走行に耐えられるんでしょうか??その辺がいまいちよくわからないですね。

気持ちよく、全開走行したいもんです。
Posted at 2006/11/26 22:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2006年11月24日 イイね!

SUGOは凄かった!!

SUGOは凄かった!!SUGOサーキット、行って走ってきました。
広すぎて、びっくりでした。ピットもいっぱいあるし。
国際コース恐るべし!って感じです。
参加車両も全体の5割は外車で、ポルシェ、ロータスエリーゼ、スーパーセブン、BMW、となかなか見かけないクルマが、たくさんいました。逆に本庄等では必ず見かける、ランエボ、インプレッサは1台もいませんでした。

GTレース等で使用しているピットに、EG6も入っていると思うと、ちょっぴり感動です。画像に残しておきました♪

今回はレクチャー付走行会に参加しました、先導してもらいながら、走るとコースの覚えも早いです。後ろから走りをチェックしてもらい、自分の運転の改善点もいろいろ指導してもらえたし、いい経験になりました!
5速リミッター、180キロオーバーも経験できたし。メーターの限界値を初めて見ました。
タイムは1'49.116でした。また、参加してタイム更新したいですね~

それにしても遠いですね、宮城県は。。。
でも、道中で、佐野ラーメン、喜多方ラーメン、牛タン定食、を味わってきました。
美味でした☆
Posted at 2006/11/24 06:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2006年11月18日 イイね!

来週の走行会に向けて

オイル交換しました。
エンジン・ミッション・ブレーキ、各オイル交換しました。
エンジンオイルなんてコーラみたいな色になってたし。

来週SUGOサーキットで走ってきます。
初走行です、仙台も初めて行きます。

牛タンも堪能して、走行会も楽しめたら、思います。
Posted at 2006/11/18 23:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | EG6シビック | クルマ

プロフィール

EG6シビックでカーライフを楽しんでます! 愛車と一緒に腕もクルマもステップアップしていきたいぞー!! HPもみてください。 http://www.geo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青いワカメのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/04 22:59:10
 

お友達

クルマ好きな皆さん、連絡くださいな♪
腕を磨いている方・FF乗り・シビック乗り、情報交換したいですね~
当方、ひきだし少ないですが(笑)
25 人のお友達がいます
百万石百万石 pattipatti
セッポンセッポン ▽のり▽▽のり▽
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg kita_kita_

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
通勤兼走行会仕様です。 だから走行会でクルマ壊すと会社に行けません(笑) 今のところは、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.