• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ヘッドライトを変えてみました

ヘッドライトを変えてみました 3、4日前に、ヘッドライトを変えてみました。
純正だとH4H、又は702K、とレアなバルブの為、バルブ選びに苦労してました。
そんなわけで、社外バルブが豊富なH4を使えるように、ヘッドライトを交換しようと決断しました。

念のため、画像のようにマスキングをして、シール剤(浴室用)をレンズの隙間に塗っておきました。

取り付けたバルブはこれ

純正と比べると、かなり明るいです♪
ただ、定格が60W/80Wのせいか、レンズを触ると、結構熱をもっていました。
あとは、光軸がずれたので要調整しなきゃです~
ブログ一覧 | EG6シビック | クルマ
Posted at 2006/08/18 03:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

定例オフ
HASMさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

新車
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2006/08/18 12:01:07
>純正だとH4H
そうでしたね(笑)
自分もバルブを換えようといろいろなお店を回って
探した記憶があります・・・。
結局見つかったのが2種類しかなかったような気が(汗)

今はH4なんで前みたいな苦労はないですね(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 12:27:18
こんにちは。
ずっと純正でガマンしてましたが、思い切って変えてみました~
次はHIDですかね♪
EKシビックはH4なんですね、いいな~
2006/09/09 23:02:48
をーー、H4が付けられるんですね!!

のぐシビ号は一時期は702kの高効率(←悪あがき)を付けてたんですけど、明るさ2割増&値段が倍&寿命が半分。。。
なので今は純正代替品にしてます。

根本解決するにはコレですよね。
コメントへの返答
2006/09/13 00:19:29
こんばんは~
H4付けられるようです。
レンズ買う際、質問してみましたら、取り付け可との事なので買ってみました。
H4HってH4からの派生種なんですかね~
コネクタもそのままで、OKでしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

EG6シビックでカーライフを楽しんでます! 愛車と一緒に腕もクルマもステップアップしていきたいぞー!! HPもみてください。 http://www.geo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青いワカメのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/04 22:59:10
 

お友達

クルマ好きな皆さん、連絡くださいな♪
腕を磨いている方・FF乗り・シビック乗り、情報交換したいですね~
当方、ひきだし少ないですが(笑)
25 人のお友達がいます
百万石百万石 pattipatti
セッポンセッポン ▽のり▽▽のり▽
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg kita_kita_

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
通勤兼走行会仕様です。 だから走行会でクルマ壊すと会社に行けません(笑) 今のところは、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.