• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TENMOのブログ一覧

2010年12月18日 イイね!

トレーニングゲーム モンテディオ山形 3-0 日本体育大学 @NDスタ

トレーニングゲーム モンテディオ山形 3-0 日本体育大学 @NDスタ午前中は冷たい雨。
行こうか迷ったのですが、行ってみました。
そしたら、スタジアムに着いた頃には雨が上がり、晴れてきた!
日頃の行いのおかげですw

日体大とのトレーニングゲーム。
前半は主力メンバー主体、後半は控えメンバー主体でした。
動きは良かったと思うけど、最後の精度がイマイチだったかな・・
結果は、3-0の勝利。
細かい内容は割愛します。

来週は天皇杯の清水戦。
今日の内容だったら、期待できるんじゃないかと思います。

残念ながら、アウスタには行けず・・
お正月、国立競技場には行く予定です(笑)
Posted at 2010/12/18 17:29:00 | コメント(1) | サッカー | 日記
2010年12月04日 イイね!

J1 第34節 モンテディオ山形 1-1 鹿島アントラーズ @NDスタ

J1 第34節 モンテディオ山形 1-1 鹿島アントラーズ @NDスタ昨夜、雨と風がすごくて、天気がどうなるかと心配してたのですが、
試合が始まる頃には、綺麗に晴れてくれました。

最終戦は、鹿島戦。
鹿島からレンタル移籍中の増田は体調不良なようで、欠場。
本人にとっては悔しかったと思います。
田代は、先発出場でした。

前半、CKから西河が押し込んで先制。
珍しくリードして前半を終えたものの、後半、鹿島のCKから、
ゴール前で何かやらかしたらしく、PK献上。
今日の審判の名前見たとき、嫌な予感がしたんですが、
案の定・・怪しい判定が多かったです。
PKを決められて、1-1の同点。

後半は鹿島が押し込む展開だったんですが、
粘り強く守ってくれました。
そして、カウンターから何回かチャンスは作るものの、得点ならず。
このまま、1-1の引き分けに終わりました。

モンテらしい、粘り強い試合でした。
審判の判定は怪しかったけど、そんなのを理由にしていたら、強くなれないです。
あと1点、実力で取ればよかっただけのこと。
粘り強く勝ち点1を取ってくれたけど、「あと1歩」が、来シーズンの課題だろうなと思います。

J1リーグ戦は、今日で終了。
モンテの順位は、13位でした。
今シーズンの統括をするにはまだ早いんですが、
昨シーズンよりも、着実に「前へ」進めたと思います。

今シーズンはまだ終わりません。
あと3試合、がんばろう!!!
Posted at 2010/12/04 23:16:19 | コメント(0) | サッカー | 日記
2010年11月28日 イイね!

JFL後期 第17節 ソニー仙台FC 3-2 松本山雅FC @ユアスタ

JFL後期 第17節 ソニー仙台FC 3-2 松本山雅FC @ユアスタ久しぶりのJFL観戦は、最終戦になりました。
そして、一度見たかった松本山雅の試合。
山雅サポ、たくさん来ていました!
いつもはゆったり見られるソニー仙台の試合なんですが、
観客数は2千人弱で、普段の3倍くらいは入ってたと思います。
そのおかげで、ハーフタイムに売店でコーヒーを買おうと思ったら、
長い行列ができてて売店の手際が悪いこともあって、
後半開始すぐの山雅のゴールシーンを見逃してしまいましたorz

ソニー仙台は、昨シーズンは3位だったのに、今シーズンは14位で終了。
今シーズン、何試合か見たんですが、良いチームだと思っています。
今日の試合も、ソニーの方が実力は一枚上かな、と思いました。
点の取り合いになったものの、ソニーが終始、主導権を握る展開。
3-1でソニーがリードしてて、終了間際に山雅のすごいボレーシュートが
決まって1点差になったものの、3-2でソニーの勝ち。
内容的には、ソニーの完勝だったと思います。

ソニーは、こんな順位のチームじゃないと思っています。
今シーズンの目標は優勝だったそうですが、遠く及ばず・・
Jリーグを目指さない社会人チームなんですが、
アマチュアとして頂点を目指すという道もあるんだろうなと思います。
上位に入っていける力はあると思うので、
来シーズンは、上位に行けるようにがんばってほしいです。
Posted at 2010/11/28 19:11:55 | コメント(2) | 日記
2010年11月23日 イイね!

J1 第32節 モンテディオ山形 1-0 京都サンガFC @NDスタ

J1 第32節 モンテディオ山形 1-0 京都サンガFC @NDスタとにかく、良かったです。
寒いのなんか忘れるくらい、すばらしかった。

連戦で疲れていると思うけど、そんなのを感じさせないくらい、
立派な内容でした。

思えば、昇格決定、去年の残留決定の瞬間に立ち会えなかったので、
今日、残留決定の瞬間に立ち会えて、よかったです。

来年も、J1で戦えることが決まりました。
3シーズン目のJ1。
地方の小さなクラブとしては、偉業だと思います。

モンテに関わる全ての人たちに、感謝します。

モンテを見続けてきて良かった!!!
Posted at 2010/11/23 23:44:50 | コメント(1) | サッカー | 日記
2010年11月21日 イイね!

ファイバーヒート

ファイバーヒート明後日のホーム京都戦は、午後7時30分キックオフ。
めちゃめちゃ寒そうです。

京都戦に向けて、大宮のスポンサー「しまむら」様で、
ファイバーヒート」というインナーウェアを買ってきました。

これで、大宮の残留力を借りることができますw
Posted at 2010/11/21 20:23:23 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「J1出陣。」
何シテル?   01/25 10:53
車については、お金をかけずに楽しむ、という方針のため、車ネタは少ないです。 最近はサッカー観戦にハマり、観戦する度に観戦記を書いています。 デジタル一眼を買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に誘ってください。
11 人のお友達がいます
かずのすけかずのすけ * wadu-Jwadu-J
suzumesuzume はらしーはらしー
くま♪くま♪ ピンゾロピンゾロ

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005年12月からレガシィB4に乗っています

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.