• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

J1 第3節 山形 1-1 浦和 @NDスタ

J1 第3節 山形 1-1 浦和 @NDスタ ホーム開幕戦は、浦和戦。

今朝、黄砂が降ったみたいで、車に砂が付き、空が黄色く霞んでいました。
試合中はそれほど寒くなかったものの、小雨が降り続いていました。

チケットは完売したものの、悪天候のせいか、
ぎっしり埋まるほどではなく、2万人越えはならず。
1万9千人ほどの観客数でした。

それでも、スタンドが青と赤に真っ二つに分かれ、
どちらもすごい応援で、開幕戦でこれだけ盛り上がるのを見るのは、
感慨深いものがありました。

前節の清水戦は大差で負けたので、
今日も厳しいだろうな・・と悲観的になっていたのですが、
内容は、良かったです。
特に後半は、見ごたえありました。
フリーキックからのゴールで追いついて、
勝ち越すチャンスはあったけど、あと一歩という感じで・・
ちなみに、場内アナウンスではオウンゴールとなっていましたが、
宮沢のゴールに変わりました。

後半、新戦力の下村、増田、キムクナンが次々と投入されました。
増田は、うまいんだけど、まだ迷いがあるのかなという感じでした。
ボールを持ってドリブルして、クロスを上げようと思ったのかどうなのか、
中途半端なシュートに終わったり・・

キムクナンは、田代と交代でFWで起用されました。
本人はCBをやりたいみたいだったんですが、
マリノスのときと同じような起用になってしまったようで・・
それでも、大きくてよく動くので、迫力ありました。
FWで出たほうが、ワクワクできるような気がします。

終盤、浦和がガンガンシュート打ってきて、
その度にシミケンが止めるという場面が多かったです。
冷や汗ものでしたが、今日もシミケンは安定感がありました。

結局、1-1の引き分け。
昨シーズン、浦和には2敗したのを考えると、
勝ち点1の分だけ進歩したのかな・・
と、前向きに考えようと思います。
ブログ一覧 | サッカー | 日記
Posted at 2010/03/21 20:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「J1出陣。」
何シテル?   01/25 10:53
車については、お金をかけずに楽しむ、という方針のため、車ネタは少ないです。 最近はサッカー観戦にハマり、観戦する度に観戦記を書いています。 デジタル一眼を買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に誘ってください。
11 人のお友達がいます
suzumesuzume * かずのすけかずのすけ *
wadu-Jwadu-J * はらしーはらしー
くま♪くま♪ ピンゾロピンゾロ

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005年12月からレガシィB4に乗っています

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.