• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J-COCKERのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

クイックワックスモニター当選♪


この記事は、【シュアラスターモニターキャンペーン】当選者発表①!!について書いています。

ランチタイムにみんカラのメッセージで当選を知り、午後の仕事のテンションがあがりました(笑)

シュアラスターさんありがとう!
到着したら早速レビューしますね。




さて、純正コーティングを施工してあるパールホワイトのスカイライン...

なにか物足りなさを感じていたこの頃。



前車で購入していたシュアラスターの
KING OF WAX
Extra Premium Formula。


グラチェロで1~2回施工したのかな?

ゼロプレミアムを使いだしてから全く使わずに保管しているのを思いだし、初めてスカイラインのボンネット、ルーフ、トランクに施工してみたところ至極の艶々すべすべの塗装面になりました。


最上級の天然カルナバ蝋配合なので当然と言えば当然ですけど。


パール塗装がひときわ輝きを増した感があります。


純正コーティングでボディを保護しつつ天然カルナバ蝋の至極の艶を堪能する。


自身で施工して艶を楽しむ。

原点回帰...


前後パンパー、ドアパネル、前後フェンダーはモニターのクイックワックスを試してみたいと思います。


お手軽なスプレータイプの天然カルナバ蝋のクイックワックス。


週イチのルーティンになるかもしれませんね♪


Posted at 2017/09/11 21:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

ヤマハSR 40年の歴史にピリオド


珍しくバイクの話題。


今日ネットニュースで知ったんですが、ヤマハ発動機からSRが生産終了になるとのリリースがありました。


発売から40年が経過しますが、今も老若男女多くのSRフリークに愛されていますね。

昔々25年ほど前のこと。

あるところに夏はTシャツ、冬はペアスロープの革ジャンにsetaのジェットヘル059を被り、セパハン、バックステップでバックファイアーを響かせてSR400に乗る若者がいました(笑)

実家で室内保管の1990年式のSR400改。


またいつか元気なら乗りたいですね。


でもセパハン、バックステップ、キックスタートは正直キツイかな(笑)

Posted at 2017/09/08 21:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

シュアラスター クイックワックス



この記事は、[モニターキャンペーン]『クイックワックス』を100名様にプレゼント!について書いています。

純正コーティング施工車ですが青空駐車のためゼロプレミアムを併用していました。7月からは平日ボディカバーを装着しておりゼロプレミアムほどの耐久性は必要ないのではと考えていました。

週末しか乗らないのであれば耐久性よりもやはり天然カルナバ蝋の艶を堪能したいかなと。

ブラックレーベルのエクストラプレミアムフォーミュラー(以下EPF)を前車で使っていてまだ充分残っているんですけど。

天然カルナバ蝋でスプレータイプの手軽さは魅了ですね。
最近の洗車は時短がテーマなので。



シュアラスターさんの比較表では、EPFの艶、光沢評価は☆4つ、耐久性評価は☆6つ、クイックワックスはどの程度の評価なのかな。



当選しなくても、せひ一度は試してみたいですね(笑)。

Posted at 2017/09/06 20:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ドライブの秋、洗車の秋到来間近♪


最近めっきりと朝晩は涼しくなってエアコン要らずの今日この頃。

油断すると風邪ひきそう(笑)。



土曜日のこと。
天気も良いのでドライブがてらランチに出掛けてきました。

家事を終えてからお昼前に自宅を出発。向かった先は倉敷市児島にある洋食レストランうめじゃろさん。

高速道ではオートクルーズで大人しく走ったつもりでしたが車高調の足が拾う細かな振動に助手席からプレッシャー(汗)
振動緩和のため購入した低反発クッションの効果はイマイチのようです。

約2時間のドライブでオーダーストップ30分前に無事に到着(笑)。

食べログで見つけて初めて訪れましたが正面に掲げられた方言の「うめ~がじゃろ~が(おいしいでしょ)」の看板のインパクトにさらに期待が高まりました♪

児島には2年前は仕事で月2回は訪れていてサラメシはうどんばかり食べてましたね(笑)。


10分ほど待って席へ。
店舗はまだ新しく綺麗でオーナーのセンスの良さが感じられる落ち着いて食事できる雰囲気です。


岡山県産の高級豚肉「SPF豚・ピーチポーク」のハンバーグ。デミソースと迷ったんですが今回は熟成味噌ソースで。


白身魚を練り込んだサクサクの海老カツランチはタルタルソースで。


料理を堪能したところで、アフターコーヒーを飲みながら、ブラインド越しにスカイラインをチラ見したり(笑)。


うめじゃろさん とても美味しかった♪
2時間かけて行った甲斐がありました。

ご馳走さま。

児島に来たらぜひまた訪れたいですね。
ディナーメニューもとても美味しそうでした。




さて帰り道、鷲羽山へ立ち寄ってみました。

グラチェロでひとりドライブして展望レストランでたこ御膳を堪能して以来じつに3年ぶり。

この日のパーキングは意外に空いていましたね。32GTRとワイドフェンダーがひときわ目立つRX7を見かけたぐらいでした。

珍しくハイドラを起動しましたがこのとおり(笑)。



せっかくなので展望台へ。

広島方面の眺望。


丸亀方面の眺望。


青空と瀬戸大橋をバックにスカイラインのワンショット♪





そして日曜の早朝。

土曜は留守番してくれた愛犬たちを連れて港方面へお散歩。




ちょうど入港してきた貨物船。
マツダの運搬船かな?




さて最近の洗車について。

お盆に純正コーティングの5YEARS COATをセルフ施工したばかりなのでシュアラスターのシャンプーで水洗いするだけ。所要時間は1時間ほどです。



これからは日中の気温も下がり洗車には最適な季節になりますね。


ここでスキマ洗いグッズのご紹介を。

ハンディクラウンのやわらかマルチブラシ。超やわらかい毛先がスキマに入り込み優しく洗いあげます。

持ち手の角度も絶妙で使いやすい。

勿論、信頼のメイドインジャパン♪

このブラシ洗車スポンジだけでは水垢が溜まりやすい部分にとても重宝します。

ヘッドライトまわりのスキマ。


フロントバンパーのウィンカー、フォグランプまわりのスキマ。


ドアミラーまわりのスキマ。


エンブレムまわりのスキマ。






そして最近のドライブミュージック。

お気に入りのニッケルバック。
ボーカル、サウンドともに最高です♪


クレイジーケンバンド。
昭和的な詞がまた良いんですよね♪




そして秋の味覚と言えば。

ニューピオーネ届きました♪
シャインマスカットとともにこれからがシーズン最盛期です。


これからドライブの秋、洗車の秋、味覚の秋と良い季節になりますね。

季節の変わり目なので皆さんもお体ご自愛くださいね。


Posted at 2017/09/04 22:23:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

瀬戸内ドライブ&ランチ


こちらは日中の残暑は厳しいものの朝晩は涼しさを感じる日もある今日この頃


夏場の週末の朝はコッカーズのお散歩から始まります

さくらは定位置でスタンバイ

ひめは写っていませんがリアシートに


この日も穏やかな瀬戸内海


ちょうどこの日は隣のパーキングでオールドカーの朝ミーティングが開催されていて地元らしくコスモスポーツやファミリアプレスト、サバンナRX7がロータリーサウンドを響かせて目前を通りすぎていきました



そうそうアメ車も数台見かけましたよ

ドロドロとアメリカンなV8サウンドを響かせて

朝のフルオープンはさぞや気持ち良いことでしょうね




この日は晴天予報だったので瀬戸内ドライブ&ランチと前日から決めていました

朝食を済ませ一段落してから出発

助手席にはSABで購入したバウンド時の衝撃緩和の低反発マットを然り気無く(汗)



渋滞もなくオートクルーズで山陽道からしまなみ海道へ

大浜PAで小休憩


瀬戸内ブランドと言えば柑橘類

生産量日本一の瀬戸田レモンと国内栽培発祥と言われる因島のはっさくのピールをドライブのお供に購入

爽やかな甘味と苦味♪

砂糖漬けなので食べ過ぎ注意ですね(笑)


大浜PAからの眺望



因島北で下りて間もなく目的地に到着

イタリアン トレ・バンビーニ

ここまで約1時間30分のドライブでした


色鮮やかな前菜♪


みかんの入ったパン♪


海老とバジルのパスタ♪


鶏肉と夏野菜のパスタ♪


どれも美味しかった♪

またぜひリピートしたいお店でした


お店の裏から眺める緩やかに時間が流れる穏やかな瀬戸内海

気温は33℃なんですけど(笑)



お店を出て途中遭遇した珍しいフェアレディZ ZR

程好いローダウンとシルバーの深リムのワタナベ?レカロもポイント♪

絶妙なバランスで格好良かったですね



途中停車して





帰りの因島大橋




帰宅して夕方からルーティンの洗車

この日はセルフ洗車場の営業時間に間に合わず

コイン洗車場でハンドブロアーを実戦導入することに(笑)

あなどるなかれ20分ぐらいは拭き取りの時短効果がありましたよ



コーティングもバッチリ効いていてボディカバーの恩恵で水垢もなし

この日はいつものシュアラスターシャンプーの洗車で終了♪



そうそう最近のひめはこんな感じでリビングの一角がお気に入り(笑)



まだまだ残暑が厳しいですが皆さんお体ご自愛くださいね


Posted at 2017/08/21 22:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「シュアラスター クイックでささっとつるピカ♪」
何シテル?   09/24 16:51
若い頃は日産車を好んで乗り継いできましたが一時的に乗ることになったジープXJチェロキーの魅力にはまってしまい2台乗り継ぎました。その後はジープグランドチェロキー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアウィンカーLED化 手順1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:52:58
リアウィンカーLED化 手順2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:52:52
ジープ グランドチェロキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 22:47:33

お友達

趣味嗜好のあう方、型式問わずスカイラインにお乗りの方どうぞよろしくお願いします。
155 人のお友達がいます
nobu☆30znobu☆30z * KM@V37KM@V37 *
yuwanyuwan * QnoQno *
michi@DAYTONAmichi@DAYTONA * cherockscherocks *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
永ちゃんの『やっちゃえ日産』に後押しされて(笑) 誕生60周年の節目に25年ぶりにまたス ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
【ボディサイズ】4760×1880×1750mm 【ボディカラー】ストーンホワイトクリア ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
国産四駆からの一時的な代替でしたが、これ以降ジープにのるきっかけとなった車です。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
2台目の99XJチェロキーLtdです。 外装フォレストグリーン×内装ベージュレザー。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.