• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏祭りとか

夏祭りとか ボケボケですけど職場の花火です。

夏ですねぇ。今年は特に暑さが厳しく感じます。
エアコンを余り使わない生活だからでしょうか。

うちの職場でも夏祭りがありました。
納涼祭ってやつですね。
震災からこっち、殆どのイベントが中止になり、
実質コレが今年度初めての解放でした。

私は今回売店要員でしたので、
トウモロコシと、粗挽きソーセージ、スイカを売りました。
結果4万ほどの収益があったようです。
1割を義援金として赤十字に出したとのことでした。
ものを売るって、難しいですが楽しいですねぇ。
声を張り上げて、楽しくお店屋さんごっこをする事が出来ました。


人出も上場でした。

昨日今日は、地元のお祭りでした。
私、恥ずかしながら初めて参加したんですよね。
お祭りは好きですが、いっつも仕事になってたんで。
今年は外れたので(私も部下が付く年頃になったんでw)
参加してみました。

なかなかの人出でしたよ。
夜になると、多少涼しくなりましたがやはり恋しいのはビール。
出店で焼きそばやら焼き鳥やらを買い込んで、
道ばたでオリオンビールを飲みました。
沖縄居酒屋が出店を出してました。オリオン生美味いですねぇ。

でも、やっぱりベルギービールが飲みたくなって。。

アイリッシュパブに行っちゃいました。。。
あー、呑んだ呑んだ。
帰り道は、嫁に介抱して貰いながら電車に揺られて帰りました。

夏って良いですねぇ。
ブログ一覧 | その他 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 22:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ギャラクシーブルーからラピスブルーへ
hide@grf2vm4さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

ipumaruさんとプチプチ②~\ ...
Nちびさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:15:15
物販、いらっしゃいませぇ~大好きっこが通りますよっ☆

mfもちょっとは被災地支援に繋がる週末でした。
2週間後には大槌入りして、
友人に逢ってきます。。。
コメントへの返答
2011/08/13 17:24:34
ものを売るって、難しいですねぇ。
勢いだけじゃダメってのもなかなか。。。

仰ってたご友人ですか?
ゆったりした時間が過ごせること、心静かに過ごされることを祈念します。
2011/08/08 00:37:58
昔ぁ~し、朝霞の花火を事務所の屋上から見ました。

暑い時期は南国のビールが美味いですよね。
しかもちょっとヌルイ奴ね。(笑
コメントへの返答
2011/08/13 17:26:26
この時期は、ラッシュですねぇ。
花火の次の日が大変なんです。打ち殻拾いが・・・(;´Д`)ウウッ…

やっぱ暑い夏はビールですよ。私はまずキンキンに冷えたヒューガルデンを一気飲みに最高の幸せを感じます。
その後は、まったり行きたいですw
2011/08/08 10:21:08
夏は最高ですね♪
祭りの屋台でいろいろ買ってビールを飲むのはたまらないですね(>_<)
コメントへの返答
2011/08/13 17:27:13
夏ならではですよね♪
屋台で買う食べ物って、なんで美味く感じるんでしょうかね?
2011/08/08 12:38:18
夏祭りの時期ですね~。
周りの町は花火がドンドン上がってますが、ウチの町内は予算が厳しいらしく中止になりました…。

小牧でもやってたんですかね?。

(;´д`)
コメントへの返答
2011/08/13 17:28:39
夏祭り、どこそこで開催中ですねぇ。
そう言うのあるんですねぇ。一部自粛で縮小ってのも聞いたことがあります。

小牧でもありましたねぇ。盆踊り練習しましたもん。
2011/08/08 12:48:44
こないだ久居の花火だったみたいです
伊勢の花火も(・∀・)そんな日は何故か
毎年決まって仕事です(三ФÅФ三)
スゲー色のカキ氷とかスーパーボール
貰えるくじ引きしたい!(゚Д゚)
コメントへの返答
2011/08/13 17:29:54
伊勢の花火はまだ6月にやってるんですか?そしたら見れませんもんねぇ。。そんな時期に休み取れるわけがないじゃないですか。
イベントの時に仕事、お疲れ様ですw
私は今年は外れました。
2011/08/08 20:33:36
トウモロコシ♭粗挽きソーセージ♪スイカ☆
売ってる姿めっちゃ似合いそうすね!
あのかわいさと凄みの絶妙な共存の
まっどスマイルでやられたら
シドもつい買ってしまいそうです
(;^_^)
コメントへの返答
2011/08/13 17:31:00
いやーものを売るって難しいですねぇ~
ねじりはちまきで大声出してました。

可愛いだけでしょ?凄みなんて無いと思うんですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた増えました http://cvw.jp/b/176846/40377980/
何シテル?   09/09 10:49
人畜無害。ノリと勢いがいいと回りには言われます。車は相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プロボックス&サクシードカスタマイズページ 
カテゴリ:http://minosans.web.fc2.com/
2007/09/05 21:28:49
 

お友達

ポチポチして。ほふく前進で迎えに行きます(笑)
78 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * 直線命直線命 *
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル * ayaozyayaozy *
nob62nob62 debirudebiru

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ディーラーで使ってた車だそうです。19年式、走行2万キロ。 初CVT、初4WD。 これ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成22年5月1日納車されました。 足とマフラー以外はノーマル。 これからちょこっとずつ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
貰いました。雪山用にミニキャンパーにしてやろうと思います。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
平成24年10月2日、お別れしました。 169595km一緒に走りました。 最高の相棒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.