• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

色々ありました

色々ありました 月曜仕事に行って、火曜日からカゼ引いてました。

何とか復活して、明日から仕事に行きます。

さて、すったもんだありすぎで停まっていた、

家の話が何とか動き出しました。

と言うのも、今年中に進まないと色々厄介なので。

来年頭には住みたい。

間取りの変更も視野に入れないといけないので、

今回は3Dのソフトを使って作ってみました。

本決まりでは到底無いですが。

ガレージまで予算が回らなくなりそうです。

てか、回りません。確実に。

なので、家が出来てから考えることにします。。。

1番の希望だったのになぁ。。。

ガレージそのものはあるので、上物は立ち上げられそうですが、

その他の諸々が全く手の着かない状況になりそう。。。

ん~。(´・ω・`)ガッカリ・・・
ブログ一覧 | 家を建てます | 暮らし/家族
Posted at 2008/01/23 23:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2008/01/24 05:56:42
すごい良い感じの家になってきてますね!
やっぱ外貼り断熱っすか?
コメントへの返答
2008/01/24 22:05:53
始めはもうちょっと広い間取りだったんですけど、昨今の物価の上昇や、土地の改良にかかる費用が結構いってしまうので規模縮小です。
お願いしている工務店は外断熱が標準なんです。
2008/01/24 07:07:54
とりあえず家に車入れちゃいます?
(-.-;)ヒトゴトダトオモイスマソン
コメントへの返答
2008/01/24 22:07:08
土地自体は広いので車は外で考えてますが、躯体だけで予算いっちゃいそうな悪寒…。
ビルトインにしちゃうと、人のいるスペース削らないと…
2008/01/24 08:04:41
☆彡ほっほー!?

かなり、リアルに想像できる良いCGですね!?

これで、お留守の時に、お箸とお茶碗持って
お泊り行っても、迷子にならないぞっと(ぇ

ガレージは、それこそ、埼玉工場から
出張を頼めば良いのですよwww

新築完成お祝いOFFだー!!
ご祝儀弾め~!!ってw

あと、職場の皆さんを半年に分けて
ご招待すれば、祝儀でガレージ代(ryw
コメントへの返答
2008/01/24 22:11:08
フリーソフトなんで、表現できるものに限りがありますけど、なかなか使えるソフトです。

そんな、迷子になるまで広くないですよw

そっか、埼玉にはスペシャリストが一杯居ますもんね!でも、左官屋さんの友達が欲しい今日この頃。

祝儀目当てのオフ会って、下心見え見えでちょっとwでも、みんな一杯包んでねw

職場で基金を募ってみますか。
2008/01/24 08:10:13
一階の壁を一部ぶち破ってガレージに…

ガラス張りにしてリビングからマイカーを眺められるようにしちゃう!


はい現実逃避しちゃいました
コメントへの返答
2008/01/24 22:12:31
飾っておきたい車なら、ショーケースみたくするのもいいですね♪

でも、坪数増えちゃうから、ダメ~
2008/01/24 09:02:20
私も今年予定しております!

去年は、さんりんぼう とかで立ててはダメだと
言われ去年は何もしてなかったので・・・

今年一からまた始めようと考えていました!
まっどさんのも参考資料下さい(笑)

いろいろ検討材料が欲しくて!


コメントへの返答
2008/01/24 22:14:34
お!おめでとうございます!
うちは構想から2年ちょっとかかってます。

年回りは全く気にしてません。うちは神道なんで、きちんと地鎮祭したらいいと思ってます。

資料なんて、うちのは全く参考になりませんよw。
でも、色々情報交換しましょう!
2008/01/24 09:42:30
家に関してうるさい。わてカラ色々

冷蔵庫等、食器棚、食卓、テレビ等も間取りを考えるときには
書いた方が良いですよ、エアコンもです

そしてエアコンは一番良いのを寝室に付けると良いです

コンセントの位置も重要です、テレビの線も何箇所かに出しておくと良いです、コンセントは三口のがお勧めです

後この絵で気になったのは、風が抜けませんよね~~
窓は小さくても良いので台所側にも欲しいですね

トイレは入ってすぐですか?そうなら廊下側に入り口を持って行って
引き戸の戸にした方が良いと思います、大工はトイレの引き戸嫌がるかもしれませんが、住宅メーカーのトイレとかは最近引き戸が多いです。玄関を入った処にはやっぱり絵を掛けたり、お花を生けたくなると思いますよ!
階段は食堂の方から登るとすると、部屋の暖房が抜けるので冬灯油代がかかりますよ。

あ~~五月蠅い奴ですね~~~
コメントへの返答
2008/01/24 22:28:33
いえいえ~有り難いと思ってます。
夫婦2人で考えてると色々凝り固まってしまうんですよ。

冷蔵庫と食器棚はもう決まってます。て言うか、食器棚は作りつけになります。冷蔵庫は買い換えを考えて2カ所おけるスペースを確保しました。
エアコンはセントラルなので、個別で付けることはありません。暖房のみ畜暖になるんですが、それは東の壁に設置する予定です。

コンセント!コレは正直どうしたらいいかまだまだ試案の段階です。その時期になったら、間取り送るので色々教えて下さい!

浴室横、キッチン側からのアプローチでパントリーがあるんですが、そこの横に勝手口を付けようか悩んでます。

玄関開けてすぐのスペースは土間です。犬が居るので、その子用のスペースです。トイレはその奥で、北側に引き戸です。トイレ出てすぐに洗面台を置いてます。理由は脱衣と洗面を別にしたかったためです。

リビング階段は絶対要素なんです。これだけは譲れません。
ヒートショックってここ最近話題になってますが、それを防止するのに躯体そのものを一定の温度に保つ目的で外断熱にしています。実際ココで建てた方のお宅にお邪魔しましたが、リビング階段でも1階2階の温度差は0.8℃程でした。上に上がった空気を吹き抜けにあるシーリングファンで落として回すことで、ある程度逃げを避けることが出来ます。

ココまで来るのに一杯勉強しました~
2008/01/24 10:26:52
仕事じゃないのに感心ネ↑(*・∀・)

で、サバネコの部屋や、てんぴち等
の遊び場所は?(=ФωФ=)
コメントへの返答
2008/01/24 23:04:30
いやいや。建てた方の意見って有り難いですよ。完璧!とか思ってても、他の人にみてもらうと、まだまだ改善の余地があったりしますから。

ねいさんの部屋はロフトスペースでいいでしょ?結構広く取れるのよ。
てんぴち達は、この家全部が遊び場所です。寝室以外はね。ちゃんとトイレとご飯の場所も作ってあるのよ。階段下のスペース。なのでパントリーは別に設定したんです。
2008/01/24 11:14:49
自分で間取りを設計するって楽しそう!

私もそろそろお家が欲しい(^^

嫁の今年の目標は家を買う!だそうです。
当然土地も一緒に買わないといけないのですが、どうも「ココだ!」って場所が無いんですよね(´・ω・`)

去年10月に「ココだ!」って場所見つけたんですが、隣893(´・ω・`)
コメントへの返答
2008/01/24 23:07:20
設計も、たたき台をこっちで作ることで後はプロの人が構造計算で良い様にしてくれます。すると色々安くなるんです。
奥さんの目標が解っているから、それに追随して一緒にやるのが旦那の役目ですよね。うちはまさにそう。面土井手続きとかは全部私w楽しい間取りとか、色味とかは全部嫁w

隣が同業者だったら抗争になっちゃうもんね(・∀・)ニヤニヤ
2008/01/24 14:06:05
LDKかめっちゃ広くてイイなぁ♪

一応プロボ君置場はあるんですよネ!?
ひとまず家が出来てから、後で色々と
考えるのもアリですよ! (^^)
コメントへの返答
2008/01/24 23:09:56
南西に和室というか畳スペースがあるんですけど、コレを足すと24畳になります。そのせいで1階には他に全く部屋が取れませんけどね。。。
年食ってから、2階に上がるのがお億劫になったら、階段潰してホームエレベーターを検討しようと思ってます。

一応カーポートを作る計画はありますが、ガレージが欲しい。。。
まぁまったりやりますよ。
2008/01/24 14:49:46
家って,時間かかるものなんですね(^^;)

まっどさんのこだわりが強い?(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 23:11:19
うちが色々めんどい事になってるだけで、基本はサクッと建つようですよ。うちは土地の件で擦った揉んだ舐めたがあったもんだから、伸び伸び伸びたんです…

ほとんど拘ってませんよ(;´Д`)
2008/01/24 20:58:13
家ができたら招待してくださいね~

新築っていいです。俺、常に新築の家に住みたい。

そんな生活してたら破s(ry
コメントへの返答
2008/01/24 23:12:04
そりゃもう!遊びに来てね!
インター降りてすぐだからね!

毎年建て替えるかw
2008/01/24 22:23:27
ガレージは後からゆっくり作ればいいじゃん(^^)

手伝いますよ!
てか、手伝わせて~!
ガレージは私の将来の夢なので(^^♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:13:09
そうします(;´Д`)

手伝ってくれるんですか!
もうね、hisaさんが使いやすい様にしてくれて構いませんから!出来上がったら鍵渡しますから!好きに使ってくれて全然構いませんから!
2008/01/24 22:49:54
体の調子はどうですか?あまり無理しないで下さいね。
家いいですねぇー(^-^)vガレージはゆっくりボチボチやりましょう。
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:08
いや~バカはカゼひかんってのは嘘みたいですね。

そうですね~。ガレージはゆっくりまったりやりますよ。
2008/01/24 23:31:04
数台入るガレージに
コンプレッサー
リフトも装備だ!!
お邪魔します(爆w
コメントへの返答
2008/01/24 23:35:41
2台分のガレージは用意してますw
コンプレッサーは今使ってるの使いますwリフトは設置に検査があるので却下。ピットを掘りたい。

2008/01/25 22:40:47
仕事が転勤族なので、
家を建てると言う事をリアルに検討したことがありません…

家は狭くてイイので、
広いガレージと大型犬も対応出来るスペース、
屋根付きのBBQスペース…って考えたら、
中古の倉庫を用意したらイイと言う結論になったり…
親族に農家が多いので、
どこの家もバカでかい倉庫が当たり前にあったんですよね。。。
コメントへの返答
2008/01/26 04:11:56
私も、一所に留まって仕事が出来る訳ではないんですけど、一度出てもまた近郊に帰ってこれると思うので、建てます。土地を譲ってもらえる事も条件になりましたが。

うちも実家以外は農家が多いので、大きい倉庫があるんですけど、うちの場合はそうはいかないので、趣味兼、外用のものを置くためのガレージが欲しくて堪らない。と言うかhisaさんが作業しやすいガレージを造らないと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた増えました http://cvw.jp/b/176846/40377980/
何シテル?   09/09 10:49
人畜無害。ノリと勢いがいいと回りには言われます。車は相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プロボックス&サクシードカスタマイズページ 
カテゴリ:http://minosans.web.fc2.com/
2007/09/05 21:28:49
 

お友達

ポチポチして。ほふく前進で迎えに行きます(笑)
78 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * 直線命直線命 *
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル ayaozyayaozy
nob62nob62 debirudebiru

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ディーラーで使ってた車だそうです。19年式、走行2万キロ。 初CVT、初4WD。 これ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成22年5月1日納車されました。 足とマフラー以外はノーマル。 これからちょこっとずつ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
貰いました。雪山用にミニキャンパーにしてやろうと思います。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
平成24年10月2日、お別れしました。 169595km一緒に走りました。 最高の相棒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.