• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

craft kzuのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

遂に分切り‼️

遂に分切り‼️暑かったり寒かったりと訳わからない天候で体調管理にも困りますね!こんばんわヽ(^o^)





今月も行って来ましたリンクサーキット!
先月はE氏主催のRX-8のリンクサーキットオフ。場違いかとも思ったけど、みん友きゅーさんのお誘いで参加させていただきました!「他車種も参加しますよー」っと、言われて行ってみたらリンクオフとして参加したのは私だけ?(爆)完全にアウェー状態です。極め付けは栄光のピットナンバー「8」にインすると言う。。。(-_-;)それにも関わらず、フレンドリーに接して頂いたエイト乗りの皆さんありがとうございます(≧∀≦)






肝心の走りは前回、寸止めタイム連発で分切りならず(-_-;)今回はタイヤを3年落ちのz2★からRE71Rにしようかと思ったけど、タイヤに頼ってタイヤアップも納得いかないので、足回りのレートアップ、減衰調整、キャンバー見直しし挑みました。そして遂にリンク分切りしましたよ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
最終的には59秒4‼️前回より0.8秒のタイムアップ‼️気温にも助けられたけど良かったー(≧∀≦)
この勢いで年内もう一度アタックしたいです!ねっ!きゅーさんヽ(^o^)
リンクオフサイコーー!












Posted at 2017/10/12 21:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

分切りならず⤵️(タイトルと画像の人物は関係ありません笑)

分切りならず⤵️(タイトルと画像の人物は関係ありません笑)かなり久しぶりの投稿になりますwww
こんばんは‼️
ニューエンジンを組んだのが今年の3月。。。車検を取得して、慣らし&セッティングの毎日。良し!走りに行こうとサーキットの予定を立てても行事やら不幸事が続いて、気づくと9月。。。そして!昨日何とか行って来ました!リンクサーキット(≧∀≦)目標はやはり、なかなか切れない分切り。今回はくたびれたsタイヤをやめて、z2★一本で攻め込みました。ラジアルで分切り出来るのか?課題はありましたが、そこはがんばって組んだニューエンジンに期待を寄せて望んだ当日。暑い‼️‼️‼️何処かに行ってしまった今年の夏が戻って来たかのように気温は29c°。路面温度も当然のようにあづい( ̄O ̄;)やはりタイムも出ません(*_*)1分00秒○○○を連発。連発すればするほど、人間も熱くなってますます出ません(*_*)その為か画像も撮ってる余裕もありません(笑)そんな中、一緒に行ったRX-8乗りのきゅーさんに出されてしまいました分切り(*´ω`*)。いやー。嬉しいんですよ!間違いなく!きゅーさんもかなりがんばってましたから。でも、分切り出来ない自分が情けなく(ToT)。そして、この日はしゅーりょーう。。。
リンクを後にしました。いろいろ課題はありましたが、次の楽しみも増えたので課題を克服して来月に行きたいですね(^-^)v
今回、ご一緒させてもらったRX-8乗りのきゅーさんとponsukeさんありがとうございました!是非、また行きましょうね〜

https://www.youtube.com/watch?v=VEWjacnT5FU&feature=share




Posted at 2017/09/11 22:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

旅からの帰還

暖かかったり寒かったりと体調を壊しやすい日が続きますね。私は早くも風邪引きました(笑)皆さんこんばんは!
タイトル通り、旅から帰還の前には旅立ち日があるのですが、見送った画像は撮り忘れました(汗)何が旅に出たかと言うと、このパーツ達(笑)散々悩んでやっと戸田レーシングに加工依頼を決行!こんなに点数も多く、重量もあるので送るだけでも半日がかりっす(T-T)しかし、可愛いパーツ達の為に頑張りましたよ(^-^)これから、時間を見つけて少しずつじっくり組み上げたいと思います!
因みに加工内容はこんな感じです。

4AG 5v Black top

フロントプーリー
クランクシャフト
フライホイール フルバランス取り
クラッチカバー

TRD親メタル
TRD子メタル メタル合わせ
ジャーナルラッピング
クランク曲がり0.01 ←ここ大事!

バルブシートカット
出しろ合わせ
バルブ磨き
燃焼室磨き 容積合わせ
シリンダーヘッド修正面研0.07













Posted at 2016/11/14 22:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

キャリパーオーバーホール

先日の日曜日、家族で買い物へ出発しました。あ!因みにウチのファミリーカーはシビックタイプRです(笑)
国道に出て加速しようとすると…。あれ?なんか、走らないと言うか車が重い。気のせいか?っと走り続け、信号で止まる瞬間ブレーキ離したのに車が止まった( ゚д゚)もしやと思い、車を降りてタイヤを見たら左フロントタイヤだけ、ブレーキダストてま真っ黒((((;゚Д゚)))))))はい!ブレーキ引きずり決定!なんせ、あと100キロほどでオドメーターは20万キロを示そうとしてますから(^^;;
ってなわけで、帰ってからとりあえずフロント左右のオーバーホール完了!あー( ̄▽ ̄)なんか足回りがキレイになるといいですね!
Posted at 2016/10/06 18:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!

さてさて

さてさてしばらくぶりの更新になりますね!
2年前にレストア完了したハチロクですが、ノーマル5vエンジンではVTECに離されるのでエンジン製作に着手しようかと思います( ̄+ー ̄)
Posted at 2016/09/30 22:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記

プロフィール

「@きゅーさん。 奥様只者ではないですな‼️」
何シテル?   10/12 21:04
スポーツランドSUGOとリンクサーキットをメインに走ってます。レースも少々。仙台ハイランドが復活しないかなぁ( ;´Д`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DTCC37号車 微妙な電気トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:42:30
分切りならず⤵️(タイトルと画像の人物は関係ありません笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 08:30:40
コンピューターの書換え&塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 20:52:42

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
レストア完了!(かなり前にwww)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ウチに来てもう15年になるボロ2000ですが、可愛がってます!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ウチの奥さん、通勤買い物最速仕様(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.