• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベムチのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

レースチップ取り付け

レースチップ取り付け素人作業では無理と分り、一度は返品しようと思ったサブコンですが、某修理工場さんで本日無事装着できました。(嬉々)

これで184hp→236hpと52hpのUPです。
さすがに約50hpの違いは体感できます。


でもTTのときのアクセルフィーリングとはやっぱり違うんですねぇ…
MBの2速スタートのセッティングはジェントルな加速感になっちゃうんです。
09年8JのTT、次オーナーさんに可愛がってもらえてるようで何よりです。
(チト寂しいけど www)

とりあえず車イジリはこれにて打ち止め…www







Posted at 2017/07/11 11:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

雨の中、牛タンオフ お疲れ様でした。

雨の中、牛タンオフ お疲れ様でした。画像は本日お昼のお蕎麦です。
(前夜の画像は、ラビット2さん差し入れ1升ビンに集中してて取り忘れwww)

5月には珍しい低気圧で土砂降りのときもあった13日。
11名で毎度変わらぬ盛り上がりの牛タンオフでした。

残念だったのは、蕎麦屋さんまでMIZZさんと屋根開けて走れなかったこと・・・www







Posted at 2017/05/14 20:03:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

牛タンオフ あと2週間です

仙台も桜の季節は過ぎました。
さて何回目になるのか忘れました(笑)が、5月13日恒例の春の牛タンオフです。
今のところ13名の参加です。
あと2名くらい余裕ありますので、ドタ参可能ですよ。

翌日14日はおやま集合後、山形西蔵王の「三百坊」http://300bou.net/に
お蕎麦を食べに行こうかと思います。
天気が良ければ蔵王温泉の渓流露天へもと・・・
天気悪ければ、近間の薬来薬師の滝庭のお蕎麦になるかも・・・

皆さん、気をつけて来て下さいね!
Posted at 2017/04/29 09:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

SLC使い勝手

大変気持ちよく乗れていますが、いくつか使い勝手のしにくいところに気付きました。

①ステアリングスポークの金属部分が指に触れ、冬は冷たい。


②これが手動。座ったままでは動かすのが大変。背中が攣りそうになる。電動化して欲しいwww


③出し入れで触れやすく、ETCカードが抜けてしまう。


④サングラスフォルダーが狭くて、大き目のは入らない。
⑤取説に『オーディオは別冊参照』と書いてあるのに付いて来ない。
  MBに聞いたら有償ではあるとか????
Posted at 2017/04/16 10:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

初お山

初お山

生憎の空模様の中、お山に登りました。
お昼前には降ってきましたので、即、ニラ南蛮ラーメンへ向かって下山。

久し振りにこんな車↑を見つけました。
後ろの青いのは確かデルソル?・・・
この人、真っ赤なゴルフⅡに乗ってたような・・・(笑)
しかし相変わらず外見はとても綺麗。
(シートはヨレてましたが・・・爆)

ウチのSLC、7年後まで大事に乗るように言われました。(意味深)
Posted at 2017/04/09 21:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レースチップ取り付け http://cvw.jp/b/176899/40070658/
何シテル?   07/11 11:35
ルポ→ゴルフ5GT→ゴルフ5GTI(06.3月納車)と乗り継いできました。 もう一台はRA6→RB1(アブソ)と代々ホンダさんちだったんですが、ついに全部VW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MTが出ましたね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 12:47:35
行きたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 14:03:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
あがりの車です。www ケイマン・TT(8S)と悩んでSLCになりました。 初のオープン ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
結局、TTとCLA、2台ともT/C&4駆になりました。 (2013年11月納車)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイはRA6からです。 IHCCが活躍できない通勤のみになったので、会社の若い子に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
①GTI納車されました。(06.03) ホントはユナイテッドグレーのガンメタが欲しかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.