• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burumariのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

放流~

放流~本日は朝5時に仁淀川河口へ…

スズキさん狙いでしたが撃沈(T_T)

8時には納竿し194号を北上~

本日は冬期河川待望の放流です

いやぁ~デカイっ!

デカイのは尺オーバーがゴロゴロ

全部で2000匹放流しました。

疲れた~(笑)

来月には二次募集がありますので興味がある方はご連絡下さい。

ちなみに二月末までの採捕許可は三千円です。

12月と来年の1月にはもう一度放流する予定です。

ルアーやテンカラもオーケーですがキャッチアンドリリースが義務付けられています。
Posted at 2008/10/26 13:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月24日 イイね!

捨て猫

捨て猫会社の裏に捨てられている子猫…

三匹… 近くにはキャットフードが散乱してます

そのうち二匹は目が見えないみたいですが…

残念ながらオイラんちぢゃ~飼えないからな~

かわいそうだけどがまん顔
Posted at 2008/10/24 10:33:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月20日 イイね!

おはよ~っ!

おはよ~

第二回漁獲調査へ行ってまいりましたっ!

早明浦も水量が増えてないんですね~



19日は長男の誕生日・・・・

どこかに遊びに連れて行こうなんて気はサラサラありません。

自分が楽しければそれでいい

って感じです。  (笑)


今回の目標は最上流部

入渓地点にもアメゴ君は目視できますが、あえて上流部へ調査に。

山頂まであと少し・・・って所から調査開始です。

そんでいきなりのご対面が↓



どぉ~ですこれっ!  男らしい婚姻色の出たアメゴ君

オーモロ~

最高ですなぁ~



取りあえず渓相はこんな感じです。

かなり紅葉も始まってかなり涼しいっす



ひとつ上の淵で出てきたのがこの子

婚姻色は出てないものの結構いいサイズです。



こんな奥でも餌釣りが来るんですね~

この渓はもともとアメゴはゼロの渓だったんですが、10年前に放流し現在まで増えてきたものです。

大事に増やしてきたアメゴ君を餌で釣って持って帰る方は敵でつっ!



これは手づかみでゲットしたアメゴ

ペアリングで産卵行動しているので容易に手づかみ出来てしまいます。

よい子は真似をしない様にっ!  (笑)



これもいいサイズですね~

ん~最高だぁ~



山頂付近で見たシカオの亡骸・・・・

最近はシカが増えているんでしょうかね~

下山時は勿論、道はありませんのでシカオの糞を頼りに獣道を・・・

命がけの下山です(^^;

車まで二時間  しんどっ・・・・

さぁ~来週は冬季河川のアメゴ放流だぁ~

来週からは近場で釣りが出来るので嬉しいです。

県の特別採捕許可にもとづき、試験研究に協力するために採捕(釣り)を行う。

まっ・・・よぉ~するに釣が出来るって事です。

冬場は禁漁っすからね~ 


Posted at 2008/10/20 10:07:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月15日 イイね!

おはよっ!

おはよっ!おはよぉ~

この連休は充実した日を過ごしました。

画像は梶ケ森を東から写したものです。

今回は嶺北漁協の漁獲調査って事で禁漁になってから二ヶ月の渓へ調査釣行へっ!



いきなりのアケビをゲットっ!



渓相はこんな感じです。

禁漁になってから二ヶ月って事もあり、目で数匹確認できる

アケビを片手にロッドを振ると、パクっときますたっ!



婚姻色の出ているアメゴちゃん

そろそろ産卵の季節ですからね~

そして立て続けにパクっと!



オ~モロ~


あかん・・・魚影が濃いっ・・・進めない・・・

キャストする度にパクっ!  っと・・



人間が入らなくなった途端隠れていたアメゴ君達で沢は溢れてますがなっ!



昼飯も食べず延々と釣り上がり、一体何匹と遊んだんでしょう・・



この淵だけでも五匹のアメゴ君と遊びました。

楽しい時間は早いもので気が付くと午後四時・・・

車まで徒歩で一時間半・・・( ̄口 ̄;

納竿~  一週間溜め込んだパワーを使い果たしバテバテで下山

懐かしいプレート発見っ!  (笑)



下山途中地元の方に遭遇~

色々と話をしたところ、禁漁後も三回釣り人と遭遇していたとの事・・

全て○○県ナンバーのRV車だったそうです。

今度捕まえてやる~って心に決めておじいさんとお別れ

密漁はあかんですよ~

あ゛~ 週末まで長いっ・・


今週末の予定としては・・・

① 室戸でイカ狙いでエギ

② 仁淀川河口でスズキ狙いでルアー

③ 浦戸湾でアカメ狙いでフライ

④ 久しぶりに家族サービス  

⑤ 家で、ひたすら寝る





Posted at 2008/10/15 03:33:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月09日 イイね!

久しぶりに…

久しぶりに…久しぶりに天馬の事を思い出し早速行ってみると閉店…(-_-メ)

バッサリ…

そぉ~言えば、バルザの上の焼きそばは美味しかったなぁ~

いやいや…大丸の屋上の薄いお好み焼きも捨て難いな~

フゥ~ネタが無いっ (笑)
Posted at 2008/10/09 12:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「楽して稼げる方法を模索中~」
何シテル?   07/27 17:05
現在4代目のBMWですが30君は維持費が・・・・ 高知県人になり早くも26年 最初は土佐弁が理解出来ず無口な少年に(^^; 今ぢゃ~ちゅうちゅうにゃぁにゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高知フライ釣行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/12 11:16:59
 
うまめの木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/10 22:06:47
 
サンドブラスト彫刻 ジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/21 06:34:40
 

お友達

車種に拘らずお気軽に遊びに来て下さい。
114 人のお友達がいます
ひろし@こうちひろし@こうち * にーやん@にーやん@ *
かいまんかいまん * くろサンくろサン
GreatDragonGreatDragon Kaz 92Kaz 92

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
かれこれ16年もBMWに乗ってます。日本車には無い味がいいですよね~
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
燃料タンクに穴が開き放置プレー中~
三菱 その他 三菱 その他
色はダカイエ ホイルは15インチ 現在はある会社に貸しております。 ちなみにエンジンは載 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
総額1000万以上つぎ込みました・・ 手放す時はつらかったなぁ~(ToT)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.