• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burumariのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

五連休っ!

五連休っ!風邪の為、休み続けて五連休っ!

リフレッシュしましたっ  (笑)


病欠最後の日曜日は、嶺北漁協の漁獲調査でつ




三月(来週から解禁)より解禁なので事前調査です。

生憎の天候でしたが、午前中はパラダイス状態で楽しく調査できました。



約、五時間の釣行でバラシ6匹 対面5匹と絶好調っ!



解禁前と言うのに相変わらず河原には足跡が・・・

密漁は許せんな~



ここのアメゴ君・・・ここ数年放流はしていないのですが、確実に増えております。

土佐アメゴ系でしょうか・・・

まっ・・解禁から数日で激減するのですが (笑)



天然のシイタケを発見っ!

迷ったけどスルー



恥ずかしながら背中に掛かったフライ (笑)

午後一時 パラパラと大粒の雨が・・・

腹も減ったので納竿~

本当に風邪ひきそうなので終了~



しかし、ゴミが多いですね~

道路からでは見えないのですが、川を歩いていると凄い量のゴミが目に付きます。

わざわざ車で運んできて捨てていくのでしょうが、この水は農業用水・飲料水となるのですからゴミは捨てないでもらいたいですね~

今回は嶺北の調査でしたが、ホームリバーの仁淀川の現状はと言うと・・

今年は密漁も少なかった様で・・・・

一応、遊べます。

但し、吾北の一部だけ (笑)

アメゴって高級魚のイメージですが、放流金額は安いでつ・・

年間3000万の鮎を仁淀川水系に放流しています。

アメゴは数十万・・・・

卵に至っては3個で15円程・・・

観光地で売っているアメゴの塩焼きは500円 (笑)

鮎は完全に赤字事業ですね~

しかし、本当に風邪かな~  喉が痛いっ・・・(ToT)

Posted at 2009/02/23 03:58:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月20日 イイね!

三日め突入っ

三日め突入っ風邪で寝込んで三日めでつ・・・

朝からの強風で迷いましたが、取りあえず吾北へっ!

入渓後すぐにアメゴ君が遊んでくれました。

あまりにも風が強いので納竿~

ビッグジョイから電話があり、注文していた物が入荷したとの事

早々に取りに行ってきました。

昨年まではカップヌードルを昼食として源流へ持って行ってましたが

今年からは少しでも下山時の荷物の量を少なくしようかと・・・

3900円っ・・・

顔のきくオイラは特別価格にてゲットっ!!

ザイルも欲しかったけど金がっ・・・・(笑)

Posted at 2009/02/20 23:36:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月19日 イイね!

ズル休み二日目・・・・

ズル休み二日目・・・・風邪って事でズル休み二日目でつ・・(笑)

何気に初めてニトリへ・・・

ついでに卸団地内をウロウロ


ペットショップに入り、高額な子犬を見てビックリ (笑)

そして熱帯魚コーナーでアカメを発見してマタマタビックリっ!


アカメを販売している地元のショップがあるなんて・・・


ちょっと・・ってか、かなりショックっ!


アカメは県民にとっても大切な魚だと思うのですが・・・

オイラ的には県の魚が鰹になっていますが、アカメにしろっと言いたいくらいです。





Posted at 2009/02/19 15:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

おはよっ!

おはよっ!おはよぉ~

何の変化も無く、ダラダラと毎日が過ぎております。

昨日の差し入れです。

またまた『しんちゃん』が遊びに来ていましたが暇みたいで・・

6時間はウダウダと・・・(笑)


今日も頑張りましょうっ!


Posted at 2009/02/05 06:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月03日 イイね!

おはよっ!

おはよっ!祝っ!  解禁っ!

って事で、愛媛県は加茂川へっ・・・

轟沈っ・・・・・(ToT)

帰り道、吾北のいつもの渓で遊んできましたが、高知県の方が遊べます(笑)

しかし寒かった~


Posted at 2009/02/03 06:30:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「楽して稼げる方法を模索中~」
何シテル?   07/27 17:05
現在4代目のBMWですが30君は維持費が・・・・ 高知県人になり早くも26年 最初は土佐弁が理解出来ず無口な少年に(^^; 今ぢゃ~ちゅうちゅうにゃぁにゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

高知フライ釣行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/12 11:16:59
 
うまめの木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/10 22:06:47
 
サンドブラスト彫刻 ジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/21 06:34:40
 

お友達

車種に拘らずお気軽に遊びに来て下さい。
114 人のお友達がいます
かいまんかいまん * ひろし@こうちひろし@こうち
にーやん@にーやん@ くろサンくろサン
GreatDragonGreatDragon Kaz 92Kaz 92

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
かれこれ16年もBMWに乗ってます。日本車には無い味がいいですよね~
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
燃料タンクに穴が開き放置プレー中~
三菱 その他 三菱 その他
色はダカイエ ホイルは15インチ 現在はある会社に貸しております。 ちなみにエンジンは載 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
総額1000万以上つぎ込みました・・ 手放す時はつらかったなぁ~(ToT)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.