車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
復活のセリカと秋のヴィヴィオセリカはオルタネーターがご臨終でしたが、リビルトに交換して復活しました。





その後タイヤ交換もして試走してたら不調だったエアコンもACランプが点いて、しっかりと動き出すようになりました(笑)









ヴィヴィオはこないだから気になっていたホイールを買ってしまって、新たな装いとなりました。

今までのOZのラリーレーシングっぽいヤツから5zigenのプロレーサー?ってモデルにチェンジ!!


こっちのが大人びて見えて似合う気がする(笑)

ホイールも13inch➡14inchへとインチアップ












直進安定性と、ブレーキング時の排熱が良いからかブレーキがよく効くようになった気がします。
Posted at 2016/11/05 17:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
セリカ復活!!皆さんこんばんは。

ウチのセリカ、こないだまでオルタネーター逝って家の駐車場で息絶えてました(´ °ω° `)

原因がほぼほぼオルタネーターって分かったので、某オクにてリビルトのオルタネーターを探し取り替えました(/・ω・)/

実際は自分が仕事の時にオルタネーターが届いて、早く帰ってきたうちの父が交換してしまいました(`・ω・´;)

おかげで、バッチリ復活しました!!







そして、タイヤも4本とも新品を入れました!!

タイヤはダンロップのDIREZZA DZ102のサイズが205/60R15です

前回と同じです。

普段の街乗りからたまのワインディングまで幅広くカバーして、なかなかいいタイヤですよ(。・A・´∩






やっぱ、セリカ最高!!


Posted at 2016/11/05 02:54:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
質問!!:セリカ乗りの方へ(特にST系)皆さんこんにちは。

ちょっと最近、うちのセリカが調子悪いので皆さんのおチカラを貸してください(´・ω・`)


まず、バッテリーが7月に購入したヤツが不良品でご臨終でうんともすんともいわなくなったので今日、返品交換してもらいました。











んで、当然ながら新しいバッテリーに変えたのでエンジン始動するんですけどね。

1:
ACが作動しないんです。

バッテリーの端子外した事によって時計とかはリセットされるのは分かるんですけど、ACのコンプレッサー?ACの(ランプ)スイッチが入らないんです。



窓の曇りを取るヤツにすれば何故かAC作動するんですよね…::( 'ω' )::(内気循環)




前回もあったんですけど、不意に何かの拍子に治ったんです。

ST系はこのような事があるのでしょうか?

対処方などをご存知であればなんでも良いのでアドバイスください。

2:
それと、バッテリーの交換前後から
エンジン警告ランプに加え排気温センサー?(左上)とバッテリー警告ランプ(左下)となんか後方チカチカ ?(右下)が付いたり消えたりするんですが、このような症状が出たりした事ありませんか?


⬆︎︎調子いい時はなんにも付かないんです。

試走してきましたが、走行自体は何も問題ありません。

些細な事でも全然構いませんのでよろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2016/10/16 15:43:34 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
1年ぶりのセリカday👍皆さんこんばんは!!

今日は1年ぶりの第4回セリカdayに行ってきました
( ^ω^ )

一年前の第3回セリカdayのブログは書いてる途中で消失したり、仕事が忙しくてみんカラにあまり出没できず書き上げ切れてないままで放置しております…ヽ(´Д`;)ノアゥ...





そのうち写真と簡単な紹介ででもアップしようと思ってますので、お楽しみに!!(笑)

さて、本題に入りますが今回の第4回九州セリカday。

参加以前に、開催されるのを知ったのが開催日二日前という…Σ(・ー・;)

あまりに忙しくてみんカラ出没できてなく、たまたま開いた時にN.Powerさん(赤のST185 GT-FOUR RC改)のブログ?か何かを見つけて今回のセリカdayを知りました((あっぶねー))

んで、台風が迫ってきて無事開催されるのか不安になりながらも"台風なんか知るか!!コンニャロー、バーロー!!"と

土曜の仕事を終えて帰宅し出来るだけの洗車をしてセリカdayに備えました(笑)

からの、朝起きてみると雨降ってないやん\(^o^)/









俺の日頃の行いが良いからかな?⬅︎( ・ㅂ・)و ̑̑(笑)

まぁ、このくだりはさておき(´・ω・`)


⬇⬇⬇
久しぶりに高速((((((((((っ・ω・)っ ブーン

で、会場に到着\(^o^)/
今回も前回同様に両親と俺の3人で行きました!!

9:00~10:00が入場との事でしたが、9:10くらいに着いたのでわりと最初は少なかったですね。



そのうち、台数も増えてきていつの間にか30台オーバーくらいになってました!!



台数数えて無かった\(´°ω°`)/

で、自分の停めた場所の向かい側(港側)は開会式の途中で潮がちょうど満潮と重なりこんなことに!!!!





( 'ω')ファッ!?

ヤバイですねぇ……^^;
潮→錆びる=いやぁあああ(笑)

海側に停められた皆さんは開会式どころではなく、内心冷や汗タラタラでしたでしょうね…

そんなワケなんで開会式途中で、一時中止し一斉に移動という異常事態^^;













前に移動させたのでこのギチギチ感(笑)

でもいい画が撮れた♪


で!!開会式が終わりジャンケン大会も終わったら雨も止み。
この台風の近付く悪天候の中、奇跡的に晴れました( ^ω^ )







皆さんの日頃の行いが良いからかでしょう⬅︎(笑)

その後は近くの焼カレー屋さん(インド人が作るインドカレー屋でしたw)で、初めて焼カレーなるモノを食しました!!






な、ナンだこれ…←

なかなかに美味しかった(*´ω`*)
ただ、もう少しスパイシーでも、良さげ(笑)

そして、参加車両の数々
















いやぁ、良か眺めですな♬︎

特に個人的にツボな車達👇(皆さんのも載せたいんですけどね)

ST205 WRC




ZZT型セリカ(ダートラ仕様
)



70スープラ



ST185 GT-FOUR RALLY(RCルック)



↑↑笑


まぁ、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ雲行きも怪しくなってきたので名残惜しいのですがお先に失礼させて貰いました!!







帰りは道中雨が酷かった^^;

ところどころWRCでよく見るウォータースプラッシュみたいになってた(笑)


んで、無事に帰り着いてセリカを綺麗に拭きあげて〜お風呂からのご飯を食べ、今に至ります( ・ㅂ・)و ̑̑




いやぁ、今日はとても充実した1日になりました!!

参加された方、セリカdayの運営に関わった方、たくさんの皆様のおかげてす。

ありがとうございました!!


去年は9/22の誕生日にあったけど、今年は少し早めの9/18だったのでワクワクが2度ある感じです(笑)


それではまた( ・∇・)ノシ♪

Posted at 2016/09/18 23:24:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!
大発見!!(笑)皆さんこんばんは(o´・ω-)b

お久しぶりです、忙しくてみんカラ出没率低いですけどなんとか生きてます(´・д・`)

台風近づいて来てますんで、気を付けねば!!


そして、ブログの内容なんですが

ヴィヴィオ君を納車して1年と半年くらい経とうとしてる今日、大発見をしました!!


まさかの梅雨を2回も通り越しての世紀の大発見!!www



まず、、納車した時から思っていたヴィヴィオのワイパーの遅さ(´・_・`)





皆さん見えますか?

全ての元凶はこのかすれ具合と俺の勘違いです(笑)

・INT

LO
HI
って配置書いてますよね。

俺は・INTを手前に引くヤツかと勘違いしてました。

んで、LOとHIの二段階だけかとずっと思ってた…⬅︎


だから今まではHIで最高のハズなのに実は2段階目なのでメッチャ遅く感じてたんです(´・_・`)

0⤵︎



実は手前に引くのではなく下への1段目が・INTというね





そして2段階目でLO



んで、まさかの3段階目!! 今まで無いと思っていた速さがまさかのHI




台風で、雨酷くなって慌てて下にガチャガチャってなって一番下まで入り込んで体験したことないワイパーの速度にビビると同時に、これが正常なワイパーの速さの段階なのだと思いました(笑)

流れとしては…⬅︎

・当ってない0

・1段階・INT

・2段階 LO

・3段階 HI



結局のところ、今まで触れてなかった一番下まで行くんかーい!!!Σ\(゚Д゚ )

という1年半年くらいでの大発見でした(笑)

オマケ、お出かけした時に出くわしたヴィヴィオビストロ君とのツーショット






Posted at 2016/09/05 01:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「帰宅~(´・ω・)

明日は休みだ~!!!!」
何シテル?   11/22 21:01
つーたです。よろしくお願いします。 クルマはCELICA ST185 GT-FOUR RALLYに乗ってます! 2015年 5月 VIVIO RX-Rが仲間...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ セリカ 御嬢様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 23:11:56
納車から1ヶ月… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 23:49:35
マッドフラップ型紙(幅=STI製+20mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 08:44:15
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ セリカST185GT-FOUR (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカST185 GT-FOUR RALLY に乗っています。 マイナーチェン ...
スバル ヴィヴィオRX-R VIVIO RX-R (スバル ヴィヴィオRX-R)
足グルマ兼遊び車として購入。 色はWRブルーだとありきたりなので 他にあんまり見ないフ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.