• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月29日

ヴィヴィオ完全復活!!

ヴィヴィオ完全復活!! えー、入退院を繰り返していたヴィヴィオですがこの度完全復活しました。




前回はオイルが漏れて付着したのが原因かタイミングベルトがズレたことによる不調だったようで、アイドリングのばらつき、吹け上がりの異変、ガラガラ音などがありましたが、バルブの交換やら何やらで治ったハズだったのですが、突然のエンジンの回転に合わせてバタつくような異音が発生。








簡単に言うと今回はスーパーチャージャーの根元が逝きました。




リビルトのスーパーチャージャーに交換してほぼ新品に近い状態にリフレッシュとオイル交換やら添加剤やらなんやらで物凄く素晴らしい状態にリフレッシュしました!!






まずエンジン始動したら凄く静かなんです。







スーパーチャージャーを交換したからか凄くレスポンスが良くなってとてもシルキーな感じになりました。





シフトフィールも良くなりました



これは楽しすぎる!!

代車がMRワゴンだったのもあるかもしれんけど














普通に乗ってるだけなのにめちゃめちゃ面白いwww



やっぱヴィヴィオだな!!( *・ω・)

今までもよく走ると思ってたけど、こんなに変わるだなんて( ゚д゚)


でも、さらに楽しみたい欲が湧いてくるんですよね(笑)

ブーストアッププーリーなるモノを試してみたい今日この頃( ´ ▽ ` )

ノーマルでも負担的に大丈夫なのか心配で手を出さずに検討しているんです|ω-`)

ブーストアッププーリーを使ってる人いたら感想教えて欲しいです(´・ω・`)

以上現状報告でした!
ブログ一覧
Posted at 2017/06/29 21:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年6月29日 23:49
お疲れ様です^^

退院おめです♪

スーチャーのフィーリングってどんな感じなんでしょう?
下から上までスムーズに吹き上がっていく感じですかね?
コメントへの返答
2017年6月30日 1:37
お疲れ様です!

どうも( ´ ▽ ` )


全域で付いてきますよ!

どこから開けてもレスポンスよく吹け上がります!
2017年6月30日 10:56
戻っ来て良かったですね‼🤣
WRCレプリカしましょう‼️
コメントへの返答
2017年6月30日 10:56
セリカでですか?

ヴィヴィオでですか?(笑)
2017年6月30日 23:14
勿論…ヴィヴィオ‼️😁
軽自動車でWRCに出場した車ですからねぇ~。
コメントへの返答
2017年6月30日 23:21
通勤で使ってるからなんと言われるか(笑)

したいっちゃしたいんですけどねぇ〜(´・ω・`)


Safari仕様にしようかとも思いましたが、色的に99年のコリン・マクレーのインプレッサのレプリカをヴィヴィオで再現しても良いかなぁと頭の中では思ってます( ´ ▽ ` )
2017年6月30日 23:29
私は通勤で使ってますよ‼🤣
ヴィヴィオもセリカも維持出来る限界が来てるのでレプリカするなら今がラストチャンスですよ‼️
カストロールのステッカーがボロボロになったので…貼り直し中です。
来月中には完成です。😁(笑)(笑)
コメントへの返答
2017年6月30日 23:31
私は仕事が仕事なんで、上司からの圧力が激しくて( ̄▽ ̄;)ww

セリカも出来るならレプリカにしてルーフベンチレーターもつけてロールバーも組んでラリーレプリカにしたいんですけどね(笑)


仕上がり楽しみにしてます!!( *・ω・)ノ
2017年7月23日 19:36
初めまして。A型ヴィヴィオRXRを所有している者です。
もしよろしければリビルトのスーパーチャージャーは幾らで販売されている物か教えて頂けないでしょうか?
コメントへの返答
2017年7月24日 0:03
こんばんは、遅くなってすみません。

私は38000円程でお店側に手配して貰いましたよ!
2017年9月16日 1:00
はじめまして。

スーパーチャージャーのリビルドあったんですか!?
( ;∀;)
40000円以内なら全然買いですね。
(´・ω・`)
わざわざ知人に依頼しようか
自作するかと
検討してました。
コメントへの返答
2017年9月16日 7:20
はじめまして!

ありましたよ\( ・ω・ )/
今度はパワステがヤバいので、今パワステのポンプとタンクを手配して貰ってます!

プロフィール

「到着じゃなくて帰宅だ(笑)」
何シテル?   10/08 17:43
つーたです。よろしくお願いします。 クルマはCELICA ST185 GT-FOUR RALLY(RC仕様)に乗ってます! 2015年 5月 VIVIO R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【会務連絡】まもなく第11回九州セリカDay!(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 08:12:01
TRD ドアスタビライザー(汎用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 22:35:56
プレオフォグ移植その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 08:00:53

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年齢的にも少し背伸びして大人にならんとと思いインプレッサWRX STI A-lineを乗 ...
トヨタ セリカ セリカST185GT-FOUR (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカST185 GT-FOUR RALLY(RC仕様) に乗っています。 マ ...
スバル ヴィヴィオ VIVIO RX-R (スバル ヴィヴィオ)
コレはスバルの造った名車だと思ってます!! 普通にWRブルーだとありきたりなので 他に ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系ハイエース最終型です!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation