• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

車・お遍路日記 その貮

昨日の続きです。まだ一日目の途中です。

琴弾公園のそばにある銭形に行きました。前に来たときにはいきなり展望台から眺めて、オ~ッ!と感動したのですが、今回は間近で見ました。雨が降ったら崩れるのでコンクリートで固めているのかと思ってましたが、そうではなかったです。でも横から見ても何も分かりません。




展望台に上ってみると、ちゃんと古銭に見えます。斜めから見ても真円に見えるように計算して造形しているそうです。




次はかずら橋。ここは初めてです。鳴門大橋の資料館で写真を見て、ぜひ見たい、渡りたいと思っていました。
大勢が渡っていたので少しタイミングをずらすことに。だって、揺れたら怖いじゃないですか(^^ゞ



誰もいなくなったのでいよいよ、です。



すべてかずらを組んでいるわけでははく、安全のため鉄筋も使っていました。雨が降っていて、足元が濡れているので滑ります。足を置く場所を考えながらそろりそろりと渡りました。チョット踏み外すと落ちちゃいます。ホントに怖かったですよ(^_^;)




かずら橋を渡りきった先に「琵琶の滝」があります。そんなに大きな滝ではないですが、これはこれでいいんじゃないですか。




そしていよいよ一日目最後の観光地、大歩危・小歩危です。ごつごつした岩がずっと続きます。本当に歩くと危険です。




この後、松山は道後に移動、日帰り温泉に入ってSAで泊まりです。

第二日目に続く・・・
ブログ一覧 | 楽ちんドライブ | 日記
Posted at 2006/10/13 22:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:13:34
この橋はコワいですねえ。 高所恐怖症の小生にはちょっと・・・・(^^;)
緑がきれいですね。 なかなかいい風景です。
コメントへの返答
2006/10/14 23:51:05
ならにある谷瀬の吊り橋も怖いですが、こちらも距離は短くても危険な感じでした。
緑がいっぱい、自然がいっぱいです。
2006/10/14 07:40:08
素晴らしい景観ですね。千葉からでは結構な距離感なのが厳しいですが余裕が見つかれば四国ロング・ツーリングしたいです。
コメントへの返答
2006/10/14 23:52:59
フェリーと違って、夜中でも時間を気にしないで渡ることができるので便利ですよね。ぜひ計画してください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤福のぜんざい、あま〜い、あったまる^_^」
何シテル?   01/11 15:48
50台後半のオッサンです。 たまにしか更新しませんがよろしくお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オトシモノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 12:18:29
『 相方・・車を買う!? 』 【 結論に至るまで編 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 06:32:00
マツダの開発姿勢が変化してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 08:24:45

お友達

車好きの方だけでなく、夜空の好きな方ともお友達になれたらいいですね。
36 人のお友達がいます
ぱじいぱじい まなぶ@8号機まなぶ@8号機
hidezihidezi Mel chanMel chan
日本車がんばれ日本車がんばれ KTR☆8KTR☆8

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
見た目は普通、でも走らせたら楽しい、そんな車にするのが目標です。
ボルボ V60 ボルボ V60
2013.06.29納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.