• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k1のブログ一覧

2008年08月19日 イイね!

食い倒れ合宿

食い倒れ合宿8/15~16とキャンプをしてきました。


去年と同じく岐阜の山中に分け入り、出てきた熊をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…ることもなく、今年も渋滞に巻き込まれつつ名古屋から北上しました。
今年の秋頃に、東海北陸自動車道の我らの旅に必要な部分は、4車線化するそうです。
もうそれに期待するしかない(苦笑)

去年も乗り合いで目的地を目指したのですが、今年は乗せてもらう方に。
なので今回は高速バスを使ってみました。
自由はないですけど、とにかく楽(笑)
乗ってしまえば寝るだけでOKなのでイイですね。
遊び疲れた帰り道は、ありがたいくらいに楽でした(*´ω`*)


さてさて、キャンプの話。
去年もお世話になった貸別荘での優雅な高原ライフ・アゲインです。
予報ではかなりの降水確率だったのですが、雨も降らずと快適でした。
流石に山の上は涼しく、うだるような下界の暑さとは無縁の楽園でしたよ。

しかし今回は食材を買い込み過ぎたかも(苦笑)
早めに到着できたもんだからテンションがダダ上がりでしたし。
夜中に食べた讃岐仕込みの手打ちうどんで、完全なる無条件降伏状態でしたよ。
酔っぱらう前に食べ過ぎでダウンするとは…。

翌朝起きても全くお腹が空いていない…。
胃腸薬を持ってくれば良かったなぁと。
時間が来て宿営地を引き払い、一路景勝地の滝を目指して移動。
昼時の時間と相まって、駐車場がやたら混んでました。
この日のコンセプトは、いつの間にかジャンプで撮影することになってました。
もうどこでもやたらにジャンプして撮影(笑)
気が付くと、飛びすぎで手のひらが痛くなってました。
何故だ?(笑)


そんなこんなで、喰いまくって跳ねまくった二日間でした。
一風変わった旅になりましたが、こんな旅も嫌いじゃねぇなって感じです(*´∀`*)



お暇ならフォトギャラもどうぞです。
今年も夏合宿

2008年08月15日 イイね!

魔神の実家・ラディッシュへ!

魔神の実家・ラディッシュへ!ひっさしぶりのみんカラブログ。
みなさん如何お過ごしですか?

お盆に名古屋へ行って来ました。
元々は岐阜へと行くための集合場所なのですが、個人的に行きたい場所があり、全体集合の前に名古屋市内のとある喫茶店へ行って来ました。

そこは水曜どうでしょうの企画「~甘いもの国盗り物語~ 対決列島 第七夜」で名古屋の舞台となった、カフェレスト・ラディッシュです。

カフェレスト・ラディッシュは、魔神こと藤村Dのご実家。
ここへは是非とも一度訪れてみたいと思っていました(*´ω`*)
狙いはもちろん小倉トースト!
現地で合流の約一名さま、訳も分からずの状態で連れ回して申し訳ございませんでした(苦笑)


場所は名古屋市中区千代田、最寄り駅は鶴舞駅です。
駅から歩くこと5分弱で目的地へ到着。
実は今回の旅、マイカーのおじいちゃん号は家でお留守番。
名古屋へは東京駅発の深夜バス、ドリームなごや号で行ってきました。
番組名物の深夜バス移動のオマケ付きで行ってきたのですよ。
何という「どうでしょう愛」(笑)




さてさて念願のラディッシュで、噂の小倉トーストを食してきました。
厚切りのトーストに、これでもかと乗った小倉あん。
しかし、たっぷりバターの塩味で味が引き締まっておりましたよ(*´ω`*)
店内には、どうでしょうの思い出を綴ったコーナーがありました。
どうでしょう祭りの写真をスクラップしてあるノートもあり楽しかったです。
この後の集合予定がなければ、このまま入り浸っていたい気分でした。


また来てくださいねと言われても、滅多に来られそうにないのが残念…。
後ろ髪を引かれる思いで店を後にしましたよ。
最後の台詞は例のヤツ。
おいしかったよ、かぁちゃん! でした(*´∀`*)



よろしければフォトギャラもどうぞ。
魔神の実家へ行った

2008年04月07日 イイね!

うどん遠征

うどん遠征4/5~4/6と愛媛経由で香川県へと行ってきました。
うどんを食べに、飛行機に乗って。
2日間で8食のうどんを食べました(*´∀`*)

■リザルト
4/5:中野うどん学校→山下うどん→自炊・鍋にうどん
4/6:自炊・焼きうどん→山内うどん→三嶋製麺所→池上製麺所→うどん本陣山田屋本店
店で食べること6食(内1食は自分で打った麺)
キャンプで食べること2食という、うどん子病の名に恥じない結果となりました。

そうそう、お土産で買った醤油と、うどん学校で卒業記念に貰った麺打ち棒。
麺打ち棒はかなりの長さでしたが、何とか旅行カバンに入ったので一安心。
醤油は飛行機で空輸できるのか心配でしたが、それはすんなりゲートを通過。
むしろ自分が金属探知器をピーピー鳴らしまくりでした(苦笑)
行きの羽田空港ではゲートを4回くぐり、ブーツまで脱がされて検査。
帰りの松山空港でも、しつこい程にハンディタイプの探知機を当てられ続ける状態。
原因はベルトのバックルやらマネークリップやらバングルやら…。
以前は似たような格好でも鳴ったりしなかったのに(´・ω・`)
探知機のレベルを上げたのか、反応しまくりマクリスティでしたよ。

あれだけ食べたのに、今夜もこれからうどんを食べるよ!
何故なら、自力空輸した醤油を使いたいからさ(*´∀`*)

お手すきでしたらフォトギャラもドゾーです。
うどん礼賛の旅

2008年01月29日 イイね!

日産ノテ系

日産ノテ系一部で人気な「The World of GOLDEN EGGS」。
今回日産のノテとコラボして、CMで地上波進出しました♪
(関東だとTVKで本編も放送もされていましたが…)

1/19・20の日産にて試乗をした人に配られたDVDですが、日産勤めの友人に無理を言って都合しておいてもらいました。
1/26に遅い新年会をして、その時にDVDを持ってきてもらいました。

その内容ですが、もう最高(*´∀`*)
Podcastで配信中のLARRY'S SHOWを聞いていると面白さも増すかな?とも思いましたが、モニカさん(画像左の人)の暴走っぷりは呆れるくらい自由で弾けていましたよ♪
クルマのネタなのでみんカラ向きかと思いましたが、ブログの内容的には別棟向きの話になっちゃいました(苦笑)

しかしCMなのに、堂々と自社商品名を間違えて連呼させちゃうのもスゴイなぁと。
日産ノテ、買う気はないですけどオススメしておきます(笑)


久しぶりにブログ書きました。
2ヵ月ぶりになっちゃいました。
あまり元気はありませんが生きてます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)


Posted at 2008/01/29 19:19:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマの話題 | 日記
2007年11月29日 イイね!

ロックしているつもり

ロックしているつもり左後ろのドアロックが壊れました。
最初に不自然な印象を受けたときには、チャイルドロックか?と疑いました。
ですが、開いたら開きっぱなし、ロックしたら掛かりっぱなしといった具合なので、それはないなと。
よくよく調べてみると、集中ロックに反応していませんでした。
実は9月頃から壊れていたのですが、基本的に後部座席に人が乗ることは少ないので、まぁいいかと気楽に放置していました。
一度手動でロックすれば、あまり不都合はなかったので。

しかし、先月今月と後席に人を乗せる機会が多々ありまして。
運転席から最も遠いドアを、乗降の度に確認するのは面倒だなと。
やはりロックが壊れたままでは不便極まる状態なのだなと再確認しました(苦笑)

そして先週、おバカさんになったドアを何度か開閉しつつ確認してみると、さらに困った状態になっていることが発覚。
それは、ロックが掛かっている状態でもフックが甘く、ドアが開いてしまう時があること。
さらには、ロックは掛かっているとクルマは認識しているらしく、ドアを開けてもイモビライザーが反応しないという状態だったことです。

流石にここまでのおバカさんでは困るので、遠路遥々ディーラーまで行ってきました。
実は11月の頭にも定期点検の折りに見てもらっていたのですが、その時は一度バラして組み直したら動くようになっていたんです。
取りあえずコレで様子を見ましょうということでしたが、案外早く再発してしまいました。
モーターの交換と言うことで部品の到着を待ち、一昨日修理となりました。
入って良かった延長保証(笑)
通常使用でも徐々に壊れていくのがクルマの常ですが、A型の左後ろのドアで偶にある症例のようなので、滅多に後席を使わない人はロックが反応しているか確認してみては如何でしょうか?


そんな修理を待っている間の、ディーラーでの与太話。
今年の暮れには、フルモデルチェンジのフォレスターが出るようですね。
資料をチラ見させてもらいましたが、カッコヨサゲでいい感じでした。
コレは結構売れそうな感じだなと。
でもボディサイズが大きくなりすぎて、ウチの車庫には入らない(苦笑)
代車で借りる機会はナササリーだなぁと思いました。

Posted at 2007/11/29 19:12:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマの話題 | 日記

プロフィール

ハンドルネームはケイイチと読んでくださいませ。 ブログは九割の珍言妄言と一割の良心で構成されています。アナタの健康を損なうおそれがありますのでご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

  地球破壊爆弾発射スイッチ
       ↓
79 人のお友達がいます
くり@大阪くり@大阪 * suzumesuzume
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited Force GVBForce GVB
百万石百万石 ELTENELTEN

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台続けてNAのレガシィに乗ってます。 最近は車に乗る時間が少なくなりました。 あまりロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.